二宮和也 映画『ラストレシピ』出演

本作は、70年前に天皇の料理番・山形直太朗(西島)が考案した 究極の美味112品によるフルコース「大日本帝国食菜全席」を巡る物語。 絶対味覚“麒麟の舌”を持つ天才料理人・佐々木充(二宮)が、 消えたレシピの謎を追いメニューの完全再現に挑む。 嵐の二宮和也(33)の役どころは、 一度食べた味を完全再現できる「麒麟の舌」と呼ばれる絶対味覚を持ち、 戦争で失われた1930年…

続きを読む

エンタメComment (0)

ベトナム人留学生慰安婦問題を見て変化

記事は京都新聞引用 2017年6月28日、韓越平和財団をはじめとする53の市民社会団体が同日午後、 ソウル光化門の政府ソウル庁舎前で記者会見を開き、韓国政府に対し、 ベトナム戦争における韓国軍による民間人虐殺など、 過去の問題に責任を持って対応するよう促した。 市民団体は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顯忠日(戦没者追悼の記念日) の追悼の辞が問題となっているが (ベトナ…

続きを読む

ニュースComment (0)

実写版「氷菓」

俳優の山崎賢人さんと女優の広瀬アリスさん主演で実写化する映画「氷菓」 「氷菓」は、米澤さんの「古典部シリーズ」の第1作が原作で、 2012年には京都アニメーション制作でテレビアニメ化もされた。 最低限のことしかやらない “省エネ主義”ながら優れた推理力を持つ高校生折木奉太郎は、 姉の命令で入部した廃部寸前の「古典部」で、千反田えると出会う。 一見清楚(…

続きを読む

エンタメComment (0)

韓国の本当の歴史

朝鮮半島は明国(現在の中国)に支配され、臣下の礼を強要され、 彼らに対し自分の妻や娘を貢ぎ、 抵抗した朝鮮人の大半は悲惨でした。 多くの正常なDNAが削がれた結果、 朝鮮王朝の時代は王様と朝廷に信義・信頼の関係はなく、 謀略・騙し・賄賂と酒池肉林の歴史が多かった。 日本の武家社会に見られる、 誇り・礼節・信義の規範社会とは正反対でした。 朝鮮は長く中国に搾取され人民は…

続きを読む

ニュースComment (0)

言 葉 の 力

多くの人は言葉の力を過小評価しています。 人に聞こえないところで隠れて、ねたみの言葉を言っても、 その影響は自分に跳ね返ってきます。 ねたみは他人の成功を否定する行動です。 他人の成功を否定するという「表現」は必ずや、自分の成功をじゃまします。 ねたみをの言葉を吐いている人は、決して成功しないのです。 当然、自分のことを否定する言葉を吐いている人も決して成功しませ…

続きを読む

日記Comment (0)

口 癖

みなさん、口癖をなめていません? 世の中の人をよく観察すると、幸せそうな人は「幸せな口癖」を持っています。 不幸せそうな人は「不幸せな口癖」を持っています。 そして、その口癖にそった顔色もしているのです。 幸せな口癖を持っている人は、幸せなオーラも発しています。 そして、不思議なことに、そんな人には何となく幸運があっちからやってくるのです。  逆に不幸せな口癖…

続きを読む

日記Comment (0)