テレビの悪質な報道!日本テレビの「news every.」

記事はネットnetgeekからの引用、 日本テレビの「news every.」が自衛隊の活動を誤認させるとんでもない放送をしてしまった。 稲田防衛大臣に絡めて南スーダン・ジュバの様子を報じるも、テロップが間違っている。 ご丁寧にも「自衛隊が活動」とテロップを入れる「every.」。 だがちょっとした知識がある人はこれは明らかに自衛隊ではないと否定する。 ・ヘルメット…

続きを読む

ニュースComment (0)

日本

スピリチュアルな側面から病気の治療を行う方法として、 スピリチュアル・ヒーリングがあります。 スピリチュアル・ヒーリングはもともとイギリスで始まった医療ですが、 現在イギリスではスピリチュアル・ヒーラーは国家資格として認められ、 その治療には健康保険が適用されるというほど、国民に浸透している治療方法の一つです。 最近では日本でも雑誌やテレビ番組でスピリチュアルという言葉…

続きを読む

ハリー・エドワーズ

ホリスティック医学の一つであるスピリチュアル・ヒーリングでは ヒーラーと呼ばれる治療者によって治療が行われますが、 歴史上世界で最も有名なヒーラーといえば、ハリー・エドワーズが挙げられるでしょう。 彼は19世紀のイギリスにおいて、医者に見離された人や、末期がんの患者、 不治の病と言われていた人々をスピリチュアル・ヒーリングによって救った医師です。 西洋医学一辺倒であった…

続きを読む

民進党の蓮舫代表にまたブーメランが突き刺さった。

安倍総理の言行を批判「安倍総理は国会を何だと思ってるんですか!」 この言葉がまたもや過去の自分にはね返ってくることになった。 過去に蓮舫議員は国会で雑誌の写真撮影を行っています。 写真にはポーズを決めてのちに雑誌に掲載されていました。 実際はファッション雑誌の撮影であったにもかかわらず。 蓮舫議員は、撮影に関して「国会活動の記録のため」と申告していた…

続きを読む

ニュースComment (0)

ミヤネ屋 高須院長に謝罪

「コメンテーターの浅野史郎さんが高須クリニックについて問題を抱えている美容外科であるかのように受け止められるコメントを致しました。放送後、浅野さんに真意を聞いたところ、そのような意図はなく浅野さんが裁判の内容を誤解していたことによるもので、高須院長にお詫びするとの気持ちを表されました」 コメントでは誤解を認めており、潔くお詫びすると明言している。 もともと浅野…

続きを読む

ニュースComment (0)

加戸前知事「マスコミはもっと謙虚に」

加戸前知事参考人質疑から、 加戸前知事「7月10日の証人喚問の話。私はその晩、 イタリア旅行に出かけて日本のことを知りませんでした。 10日間旅行して帰ってきましたら『日本では報道しない自由っていうのが騒がれてるよ』と。 なんですかと聞いたら一覧表を見せられて加戸参考人の発言を紹介したメディアが○△×で新聞、 テレビがありまして、見たとき『あぁそうなんだ』と」 加…

続きを読む

ニュースComment (0)

高須クリニック裁判!民進党デマ情報発信

民進党の大西健介議員が国会にて、悪徳クリニックを問題視する中で 「YES!○○などと連呼する陳腐なCMが…」と発言し名誉を毀損したとされる件で、 訴訟を起こした高須院長が民進党側の裁判後のコメントに異論を唱えた。 問題視されたのは民進党側のコメント、 被告らは、本日の答弁で、原告が主張する名誉毀損が成立せず、 原告の主張が認められないことを詳細に明らかにした。このため、…

続きを読む

ニュースComment (0)

科学的実証

世の中には科学的に解明ができないことがあります。 スピリチュアルもその一つといえるでしょう。 日本では今スピリチュアルブームの中にあり、最近ではテレビや雑誌でスピリチュアルという言葉が 頻繁に聞かれます。 スピリチュアルには「霊的な」という意味がありますが、 実際に医学としてのスピリチュアルには「人間の力ではない」という深い意味が含まれています。 イギリスでは…

続きを読む

22/7ナナブンノニジュウニ9月20日にメジャーデビュー

秋元康氏(59)がプロデュースするデジタル声優アイドルグループ 都内でお披露目ライブを開催し、メジャーデビューとアニメ化を発表した。 全国1万325人の応募者の中から選ばれた11人によって、昨年12月24日に結成。 現在、配役が決定している8人は素顔を公開し、残りの3人は声のみの活動を行っている。 9月20日のメジャーデビュー決定が知らされると、壇上の8人は大粒…

続きを読む

エンタメComment (0)

滝沢カレンの爆笑トークで大ブレーク

皆さんご存氏の方も多いと思いますが、7月16日、日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」に出演し「四字熟語で人にあだ名をつける」特技を披露したモデルの滝沢カレン。 “不思議な日本語”を話すモデルとしてバラエティでブレイク中の彼女は同番組でも爆笑を誘い、  KinKi Kidsの堂本光一に「感情不明」、東野幸治に「薄情大王」と命名するなど、 絶妙なセンスのあだ名を連…

続きを読む

エンタメComment (0)