【医学】なぜストレスはあなたを太らせるのか?

1: しじみ ★ 「ドーナツが食べたい」「ラーメンが食べたい」「牛丼……」など、 「炭水化物を食べたい」という抵抗しがたい欲求に突き動かされたことがある人も多いはず。 太ってしまう原因の1つとして「ストレス」が挙げられるのは周知の事実ですが、 一体どういう仕組みなのか?ということで、BBCの番組で医師による人体実験が行われました。 Why stress makes you …

続きを読む

ニュースComment (0)

【仮想通貨流出事件】コインチェック580億円流出は「わずか5分」の犯行と判明、データ解析で探る巨額のゆくえ

1: Scott ★ コインチェックからの仮想通貨流出の流れ(アドレスの最初の3桁のみ記載した 仮想通貨取引所コインチェックから、約580億円相当の仮想通貨NEM(ネム)が不正に引き出された問題を受け、Business Insider Japanは、ブロックチェーンに詳しいエンジニアに、コインチェックから仮想通貨が引き出された履歴の解析を依頼した。 その結果、2018年1月…

続きを読む

政治経済Comment (0)

【調査】 ネットカフェ寝泊まり利用、「住居なし」 25%・・・東京都 ★2

1: 孤高の旅人 ★ インターネットカフェなどで夜を明かす利用者の実態について都が初めてアンケート調査したところ、 回答した946人のうち、およそ4人に1人が「住居がない」と回答していたことがわかった。 都が26日、調査結果を公表した。調査は2016年11月~17年1月、ネットカフェや漫画喫茶、サウナなど都内502店を対象に実施。 寝泊まりしていた946人のうち、「旅行出張の…

続きを読む

ニュースComment (0)

【国連】アメリカの代わりに日本にPKOの訓練費用を出すよう要請

1: ニライカナイφ ★ ◆PKO予算削減 国連が日本に訓練費用の支援要請 アメリカのトランプ政権が主導して国連のPKO=平和維持活動の予算が大幅に削減されたことを受けて、国連は、日本に対してPKO要員の訓練費用の提供を要請していることを明らかにしました。 国連は現在、アフリカを中心に世界15か所でPKOを行っていますが、ことし6月までの年間予算は、最大の拠出金を支出しているア…

続きを読む

ニュースComment (0)

【社会】 ご注意「コンビニ収納代行」悪用 特殊詐欺急増・・・警察 「『料金が未納』といったメールが届いたらまず詐欺を疑ってほしい」

1: 影のたけし軍団 ★ 指定された料金をコンビニで支払う収納代行を悪用した架空請求詐欺が大阪府内で急増している。 これまではプリペイドカード式電子マネー(電子ギフト券)を購入させる手口が多かったが、 今年に入って収納代行型が上回るようになった。 コンビニで販売する電子ギフト券の多くは5万円が上限だが、収納代行は30万円まで可能。 大阪府警は「被害がより高額になる」と警…

続きを読む

ニュースComment (0)

【芸能】ベッキーのキャラ変が大好評”カワイイからキレイ”へ変身に反響続々

1: 神々廻 ★ http://dailynewsonline.jp/article/1397205/ タレントのベッキー(33)が23日、自身のインスタグラムに投稿した写真が話題となっている。ベッキーといえば2016年に不倫騒動が週刊誌に報じられたことがきっかけで一時休業したが、復帰後は舞台に出演するなど活躍の場を広げている。  そんなベッキーが23日に自身のインスタグラ…

続きを読む

エンタメComment (0)

【中国】日本の「銭湯」って何? 体験するなら「マナー遵守」で=中国報道

1: らむちゃん ★ サーチナ2017-12-05 16:12 http://news.searchina.net/id/1649211?page=1  日本を訪れる中国人は増加傾向にある。何度も日本を訪れている人も多く、旅行の目的も買い物といった「モノ消費」から「コト消費」へと移り変わっていると言われる。中国人旅行客にとって人気の「コト消費」の1つに温泉があるが、「銭湯」も…

続きを読む

ニュースComment (0)

田原総一朗、ウーマン村本大輔について「相当な勇気の持ち主」 朝生発言&姿勢を絶賛

1: (^ェ^) ★ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000057-dal-ent  ジャーナリストの田原総一朗氏が25日、ツイッターを更新し、昨年大みそか深夜にテレビ朝日系で放送された「朝まで生テレビ!」に出演したウーマンラッシュアワーの村本大輔について「相当な勇気の持ち主だと思う」と絶賛した。  田原氏は、週刊…

続きを読む

政治経済Comment (0)

【民俗学】世界最後の秘境「北センチネル島」の謎 インド洋で外界の接触を完全拒否

1: しじみ ★ インド洋に浮かぶ北センチネル島。ここに暮らすセンチネル族は、 もはや世界にどれほど残っているか分からない“文明未接触”の民族だ。 外部との交流を拒否しており、交渉しようとすれば弓矢で応戦し、近づく漁民も殺害してしまうという。 地元政府は外部の接近を禁止じており、実体は謎のベールに包まれている。 ミステリアスな「世界最後の秘境」 〈外界から隔絶「旧石器時代の面…

続きを読む

ニュースComment (0)

人気記事