【野球】松井秀喜氏は落選 日米同時野球殿堂入りならず★2

1: あちゃこ ★  米国の野球殿堂入りメンバーが24日(日本時間25日)発表され、ヤンキースなどで通算175本塁打を放った松井秀喜氏(43)は落選した。松井氏は今月、日本の野球殿堂入りを果たしたが日米同時の殿堂入りは逃した。  今回殿堂入りを果たしたのはチッパー・ジョーンズ氏、ウラディミール・ゲレーロ氏、ジム・トーミ氏、トレバー・ホフマン氏の4人。  殿堂入りは全米野球記…

続きを読む

スポーツComment (0)

【医学】歯周病で認知症悪化、仕組みを解明 脳の「ゴミ」増やす

1: しじみ ★  歯周病が認知症の症状を悪化させる仕組みを、国立長寿医療研究センター(愛知県大府市)、 名古屋市立大学などの研究グループが解明した。 歯周病菌の毒素がアルツハイマー病の原因とされる脳の「ゴミ」を増やし、認知症の症状が悪化するという。  研究成果が、英専門誌の電子版に掲載された。認知症の6割を占めるとされるアルツハイマー病は、 脳の神経細胞の中にアミロイドβとい…

続きを読む

ニュースComment (0)

勉学専念の春香クリスティーン、芸能界復帰は未定「路頭に迷っていたら笑って」

1: 湛然 ★ 2018-01-22 12:29 勉学専念の春香クリスティーン、芸能界復帰は未定「路頭に迷っていたら笑って」  3月いっぱいで芸能活動を無期限休業し、勉学に専念するタレントの春香クリスティーン(25)が22日、都内で行われた『リスク予報2018 presented by AIG損保』記者発表会に出席。 休業期間について「大学に入りたいと思っ…

続きを読む

エンタメComment (0)

木造船の乗組員、結核に感染していた。口から結核菌を撒き散らすバイオテロ状態 青山繁晴氏はテロの恐れがあると指摘していた

1: (^ェ^) ★ http://netgeek.biz/archives/110969 北海道松前町の松前小島に上陸し盗難事件を起こした乗組員のうち、複数の者が結核に感染していたことが分かった。 やはりただ遭難しただけではなさそう。狙いはバイオテロだったか。 重要なポイントは、二次感染の恐れがあるということ。 現時点で結核であることが確認できたのは1名。 症状…

続きを読む

ニュースComment (0)

【宇宙】中国の無人宇宙実験室「天宮1号」、3月中旬から下旬にかけて北海道南部か東北に落下の可能性高し…すでに制御不能か

1: ニライカナイφ ★ ◆CHINA初の無人宇宙実験室 北海道南部、東北「3月落下可能性高い」 すでに制御不能か 中国は反論 中国が独自の有人宇宙ステーション建設に向けて打ち上げた初の無人宇宙実験室「天宮1号」が今年3月ごろ地球に落下する見通しだ。 欧米の専門家はすでに制御不能となっていると分析し、有害物質の付着した破片が人口密集地域に落下する可能性も指摘するが、中国側は「制御下…

続きを読む

ニュースComment (0)

【性病】「梅毒」患者が20代女性を中心に急増 主に性交渉によって感染 放置すると脳や心臓に合併症も

1: ストラト ★ 性行為などで感染する梅毒の患者が急増している。 症状に気づかずに進行してしまうことが多く、放置すると脳や心臓に合併症を引き起こすことがある。 国立感染症研究所によると、平成29年の患者報告数は現行の集計となった11年以降で初めて5千人を突破。 専門家は注意を呼びかけている。 性器や口などにしこり・ただれ 梅毒は、梅毒トレポネーマという細菌が原因…

続きを読む

ニュースComment (0)

【研究】ゴキブリの脱皮を阻害する遺伝子を発見 他の生物に影響を与えることなくGだけを倒せる新型殺虫剤の開発に期待

1: ニライカナイφ ★ ◆ゴキブリの成長を阻害する遺伝子が発見 他の生物に影響なくヤツだけを倒せる新型殺虫剤の開発に期待  ~脱皮に影響する物質を注入することで、脱皮不全で死亡させることに成功~ ゴキブリの脱皮に影響を及ぼす遺伝子を発見したことを、中部大学が発表しました。 この遺伝子から生成した物質をゴキブリに注射すると、脱皮不全により死亡することが確認されたとのこと。 応用…

続きを読む

ニュースComment (0)

【医学】〈炭水化物ダイエット〉肉だけを食べ続けると人はどうなってしまうのか?

1: しじみ ★ 私たちの祖先はもともとベリーや花などを食べるベジタリアン的な食生活を送っていましたが、 ホミニンが種やナッツを食べるようになってから摂取する脂肪のレベルが上がり、食物繊維のレベルが下がりました。 これによって、ヒトの体は肉を受け付けるようになり、250万年前ごろから肉食が始まりました。 では現代において、ヒトが肉だけを食べ続けるとどうなるのでしょうか。 …

続きを読む

ニュースComment (0)

辻元清美と連帯ユニオンの名前が続々! 日本赤軍支援口座開設で逮捕された容疑者釈放と不起訴を求める運動

1: (^ェ^) ★ http://ksl-live.com/blog12505 辻元清美議員の元秘書で元ピースボート職員の川口洋一高槻市議らが、日本赤軍支援の口座を不正に開設した容疑者の釈放と不起訴を求める運動に賛同し署名していたことが判明した。この署名は、森友問題を最初に取り上げた木村真豊中市議も中心的に関わっている。 ほとんどの賛同議員が「辻元清美・連帯ユニオン・…

続きを読む

政治経済Comment (1)

人気記事