平昌五輪のメーン会場で韓流コンサート、屋根なく低体温症になる人続出―中国メディア

1: 朝一から閉店までφ ★ Record china配信日時:2017年11月6日(月) 13時0分 (写真) 韓国・平昌五輪の開・閉会式が行われるメーン会場の「オリンピックプラザ」で4日行われたK-POPアーティストによる「ドリームコンサート」で、十数人の観客が低体温症になり病院に運ばれたという。資料写真。 2017年11月5日、中国メディアの網易新聞によると、韓国・…

続きを読む

ニュースComment (0)

夫婦そろって酒気帯び運転容疑 夫の車は田んぼに転落…

1: 朝一から閉店までφ ★ 2018年1月1日21時08分  飲食店で酒を飲んだ後に夫婦で別々の車を運転したとして、愛知県警は1日、同県津島市のアルバイトの夫(47)と 無職の妻(35)を道路交通法違反(酒気帯び運転など)の疑いで逮捕し、発表した。 2人とも「飲酒して運転したことは間違いない」と容疑を認めているという。  津島署によると、夫婦は12月31日午後10時過ぎ、…

続きを読む

ニュースComment (0)

【医学】キャノーラ油で認知症が悪化する──米研究

1: しじみ ★ <安価でヘルシーなイメージで人気のキャノーラ油が脳に悪影響を与えるという研究結果が出た> 日々の料理に欠かせないキャノーラ油について、衝撃的な研究結果が発表された。 米テンプル大学の研究グループがアルツハイマー病のマウスにキャノーラ油を与えたところ、学習能力と記憶力が低下し、 体重増加を招くことが判明した。 英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」電…

続きを読む

ニュースComment (0)

【調査】改憲論議6割超が賛成 “自衛隊加憲”支持は5割超 ANN

1: Pescatora ★  国会の後半で焦点になる憲法改正について、63%の人が具体的な議論を進めることに賛成していることがANNの世論調査で分かりました。安倍総理大臣が主張している自衛隊の存在を憲法に書き加えることについても51%の人が「支持する」と答えています。  調査は20日と21日に行いました。安倍内閣の支持率は40.1%と前回の調査より3.6ポイント下がり、「支持しない…

続きを読む

政治経済Comment (0)

【台湾】「慰安婦は韓国人があっせん」「反日は韓国社会の闇を隠蔽するため」、韓国人研究者が暴露

1: ちくわ部φ ★ 転載ダメ©2ch.net 2017年8月15日、人民日報海外版によると、韓国で旧日本軍の従軍慰安婦を描いた映画「鬼郷」が公開され、話題となっているが、ある台湾の大学教授がドイツで行われた学術会議で知り合った韓国の女性教授から驚きの言葉を告げられたと伝える記事を台湾の中時電子報が掲載した。 記事によると、この韓国人教授はドイツ語や英語、日本語が堪能で、話も理…

続きを読む

ニュースComment (0)

【日韓】韓国政府が河野太郎外相の「竹島は日本領」発言に撤回要求 「不当な領土権主張に遺憾」

1: 薬師神 ★ 韓国政府は22日、「日本政府が外相の外交演説を通じ、わが固有領土の独島に対し、再び不当な主張を繰り返したことを非常に遺憾に思う。 直ちに撤回をすることを求める」とする外交部報道官の論評を発表した。 また、歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土に対する誤った主張をやめ、謙虚に歴史を直視する姿勢を示すべきだと強調した。 http://japanese.y…

続きを読む

政治経済Comment (0)

【ネットの反応】卓球・張本智和のチョレイ!が「うるさい」 14歳の優勝を素直に喜べない人々… ヤフコメ民も非難の嵐★3

1: オムコシ ★ J-CASTニュース  卓球の全日本選手権で優勝した張本智和(14)のトレードマーク「チョレイ!」をめぐって賛否が渦巻いている。  たびたびあげる雄叫びに「うるさい」という声が寄せられているのだ。一方で、卓球を知る人々からは「大声を出して自分を鼓舞するのは当たり前に近い」との反論もある。卓球には威嚇行為などを禁ずる「バッドマナー」の定めがあるが、日本卓球…

続きを読む

スポーツComment (0)

【FNN世論調査】 若い世代ほど安倍内閣支持・・・支持率 「男性の10代と20代」 71.8%、「男性30代」 69.9% ★4

1: 孤高の旅人 ★ 男女ともに、若い世代ほど安倍内閣を支持していることがわかった。 FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、 全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、 「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。 一方で、女…

続きを読む

政治経済Comment (0)

【音楽】小室哲哉の引退を喜ぶ安室奈美恵

1: 数の子 ★ 小室哲哉の引退表明に、安室奈美恵が大喜びしているという。 「『週刊文春』に女性看護師との不倫疑惑を報じられた小室は、記者会見を開いて周囲に迷惑をかけた事を理由に引退を発表しました。看護師とは『男女の関係というのはまったく考えてないです』と言い、あとは妻のKEIKOの介護生活や、自身の体調不良に関する話に終始しました」(芸能ライター) この小室の引退を、今年引退…

続きを読む

エンタメComment (0)

【視聴率】石原さとみ主演「アンナチュラル」第2話は13・1% 初回から上昇

1: ストラト ★ 女優・石原さとみ(31)が主演を務めるTBS系連続ドラマ「アンナチュラル」(金曜後10・00)の第2話が19日に放送され、平均視聴率は13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。 昨年「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットした野木亜紀子氏が脚本を担当。 初回は「逃げ恥」(初回=10・2%)を上回る12・7%と好スタートを切っていた。…

続きを読む

エンタメComment (0)

人気記事