【韓国】ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」 虐殺映像を初めて公開

(出典 【韓国】ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」 虐殺映像を初めて公開 )1 ばーど ★ :2018/02/27(火) 18:03:19.88 中国雲南省騰沖で朝鮮人慰安婦が虐*れて捨てられる場面を撮った写真。米軍写真兵フランク・マンウォレン(Frank Manwarren)氏が撮影した (出典 lpt.c.yimg.jp) ソウル市が三一節(抗日独立運動記念日)99周年を記念して27…

続きを読む

ニュースComment (0)

妖怪?一瞬目を疑う細長すぎる女性の足の写真が話題に

ある女性の何気ないツイートが、まるでだまし絵を見ているかのようだと、一部の海外メディアで取り上げられるなど注目を集めている。 スペインのグラナダに住むMarisol Villanuevaさんという女性の投稿である。 それがこちら。 yea i just combined vertical and horizontal stripes pic.twitter.com/YxizoRBERl…

続きを読む

ニュースComment (0)

日本アニメが世界ヒットしても何故クリエイターにお金が届かなかったのか? エヴァでヨーロッパにアニメ再ブームを起こしたイタリア人の戦い

 日本のアニメが海外で大人気! と言われるが、その人気は一体どこから生まれてきたのだろうか。1990年年代から2000年代にかけてヨーロッパで巻き起こった日本アニメの再ブーム。フランスでの『新世紀エヴァンゲリオン』の深夜放送がサッカーで中止となった際には約5000件の抗議電話が殺到したという。 そこには、発火点となった人物がいる。 イタリア出身のコルピ・フェデリコ氏だ。70年代に『UF…

続きを読む

エンタメComment (0)

韓国:「日韓合意は不十分」外相が演説で認識 日本は反発

 国連人権理事会の通常会期が26日にジュネーブで始まり、韓国の康京和外相が演説で、旧日本軍の従軍慰安婦問題解決について「被害者中心の取り組みを明らかに欠いていた」と述べた。日本を名指しすることはなかったが、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意が不十分との認識を示した。日本政府は反発を強めそうだ。この記事をもっと詳しく読むにはこちら国連人権理事会で演説する韓国の康京和外相=ジュネーブで26日、A…

続きを読む

ニュースComment (0)

定額働かせ放題?「裁量労働制」の拡大反対デモに1000人が参加

「裁量労働制」の拡大が物議を醸している。 新宿で「裁量労働制」拡大反対デモ 東京・新宿で25日、「裁量労働制」の拡大に反対する緊急デモが行われた。 主催した市民団体エキタスは裁量労働制について、「うまくいけば時間に縛られず、自分のペースで仕事をして早く帰宅できるようになるかもしれないが、それは現実的だろうか」と疑問視し、「業務量が減るわけではないので、企業に悪用される可能性がある」と指摘。…

続きを読む

ニュースComment (0)

【マスコミがフェイクニュースを監視】毎日新聞・小川一「フェイクニュースは社会を根底から腐らし、時代を根底から揺るがすもので、中世のペストに匹敵するパンデミック」

(出典 shanti-phula.net) (出典 【マスコミがフェイクニュースを監視】毎日新聞・小川一「フェイクニュースは社会を根底から腐らし、時代を根底から揺るがすもので、中世のペストに匹敵するパンデミック」[H30/2/27])1 ■…

続きを読む

ニュースComment (0)

「銅」カー娘に全農から「百年分」の褒賞米…大量に送られてきたら困る?

平昌オリンピックで3位になり、日本カーリング界で初のメダルを獲得した女子代表「LS北見」。成績だけでなく、試合中の「もぐもぐタイム」や「そだねー」といった話題も作り、競技の知名度アップに貢献した。 そんな彼女たちに、スポンサーのJA全農から、100俵(6トン)の「報奨米」が贈られるという。日本人の平均消費量に換算すると、100年分以上の量。そんな大量の米を送られても困るんじゃ…。一体どうするの…

続きを読む

スポーツComment (0)

【ウィンカー】意味は「どけ」 追越車線で右ウィンカーはあおり運転になるのか

(出典 【ウィンカー】意味は「どけ」 追越車線で右ウィンカーはあおり運転になるのか★2 )1 ばーど ★ :2018/02/27(火) 10:43:17.70 高速道路などで追越車線を走っていて、それより右側には車線がないのに、右ウインカーを出すクルマがあります。前のクルマに対し「どけ」という意味があるといわれますが、「あおり運転」にはならない行為なのでしょうか。 パッシングやクラクションで…

続きを読む

ニュースComment (0)

人気記事