「気がつけば嘘をついてしまう」…自らの「虚言癖」に苦しむ人々

 28日、タレントの加護亜依さんの元夫の安藤陽彦容疑者が詐欺の疑いで逮捕された。安藤容疑者ら2人は2012年、知人男性に東京ディズニーランドの会員限定施設の会員権を「俺なら入手できる」と持ちかけ、現金400万円を騙し取ったとされている。安藤容疑者は否認しているが、2011年にも事件を起こしている。「組長と仲が良い」と暴力団との関係を強調、男性に借金帳消しを迫って逮捕されたのだ。また…

続きを読む

社会Comment (0)

最高に面白い!宇宙が舞台のSFアニメランキング

フィクション作品の中でもとりわけ強い人気を誇る「宇宙SF」ジャンル。作品によっては現代で宇宙旅行などが実現してしまっているはずの作品も多数ありますね。 人類が未だ広い宇宙に完全進出できていない事から、まだ見ぬ世界への希望や不安、宇宙人や未知の技術といったものが非常に魅力的で、映画や漫画、アニメなどでも広く採用されているジャンルです。 そこで今回は「最高に面白い宇宙を舞台にしたSFアニメ」を…

続きを読む

エンタメComment (0)

カズレーザーの「つらい仕事への向き合い方」に絶賛の声

(©ニュースサイトしらべぇ)上司からキツイ言葉を言われ、職場の人間関係に悩み、つらい思いをしながら働いている人は多いはず。ときには「何のために働いているのか」と思うこともあるだろう。このことについて、29日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した、メイプル超合金・カズレーザーの発言が話題になっている。■今までで一番つらかった仕事番組では「今まで一番つらかった仕事」について語ることに。ガンバレル…

続きを読む

エンタメComment (0)

史上最高のユルさ!『ガンダム』シリーズの大型モビルアーマー&人気モビルスーツがエアーマスコットになって登場!

ガンダムシリーズに登場した大型モビルアーマーや、人気モビルスーツの頭部がエアーマスコットになって登場! ゆる~い見た目にハイディテール印刷というギャップが魅力的な「機動戦士ガンダム MA&MS エアーマスコット」、2018年3月第5週に発売です! ●アプサラスII ●アプサラスIII ●バウンド・ドック ●ララァ・スン専用モビルアーマー ●量産型ザクⅡ(頭部) ●ドム(頭部…

続きを読む

ニュースComment (0)

これはヒドイ!今年も花見で「ゴミ」が散乱!あのキャラが救世主に!

今年も花見のシーズンが到来しました。近所の公園や川沿いで花見を楽しんだり、写真を撮ったりしている方も多く見受けられます。この時期が近づくともうすぐ新しい年度が始まるんだなと言う実感に身が引き締まるわけですが、そんな花見で注意しなければならないのが後片付けです。毎年おおきな問題となります。ーお花見の後の残念な光景。 さてお花見ででてしまったゴミはどうなるのでしょうか。公園内にゴミ集積場があればよ…

続きを読む

社会Comment (0)

米国の銃器メーカー・レミントンが倒産 ドラマ「西部警察」のショットガン

米国の老舗、銃器メーカーのレミントン・アウトドアが現地時間の2018年3月25日、裁判所に連邦破産法を申請したとことを、海外メディアが報じた。今後も営業は続けられる見込みとされる。 トランプ政権になってから、販売が低調で負債の返済に苦戦。2012年の小学校での銃乱射事件の遺族からも訴えられるなど、逆風が吹いていた。 銃に肯定的なトランプ政権下で売り上げ減少 英ザ・ガーディアンによる…

続きを読む

ニュースComment (0)

あなたは上司が好き? 嫌い? - 5割以上が「嫌い」と回答

上司が好き? 嫌い? 明治安田生命が発表する「理想の上司」ランキング、2018年は男性1位が内村光良さん、女性1位が水卜麻美アナウンサーだった。さて、あなたの上司は理想と比べると……? 今回はマイナビニュース会員508名に、上司を好きか嫌いか、尊敬しているかどうか聞いてみた。 ○Q.上司が好きですか? 好き 45.7% 嫌い 54.3% ○上司を「好き」な理由 性格 「信頼できるい…

続きを読む

社会Comment (0)

アーケード向け音楽ゲーム『Cytus Ω』が開発中止―Rayarkが目標とする形に達せず

Cytus Ωに関する重要なお知らせ※詳細は画像をご覧ください pic.twitter.com/cu89KBp3c8— cytus (@CytusRayark) 2018年3月30日【大きい画像を見る】アーケード向け音楽ゲーム『Cytus Ω』が開発中止―Rayarkが目標とする形に達せず カプコンとRayarkは、アーケード向け音楽ゲーム『Cytus Ω』の開発中止を発表…

続きを読む

エンタメComment (0)

「どんな絵にも描いた奴の努力は出る!」 東京五輪マスコットを描いた元“専門学校の先生”のエピソードに反響

 イラストレーターのスイカ原さんが専門学生のころに“先生”として出会った、東京五輪マスコットキャラクターをデザインした谷口亮さんとのエピソードを描いた漫画がTwitterで話題になっています。 【その他の画像】漫画の続きを見る  マスコット発表会の記者会見でテレビに出ていた谷口先生にビックリしたスイカ原さん。以前から個性的な服装をしていたことや、笑うときは大声など、約13年前…

続きを読む

エンタメComment (0)

「そんな年配にはなりたくない」 モト冬樹、“迷惑老人”への苦言に共感集まる

 タレントのモト冬樹さんが3月29日、娘が目撃したという新幹線内のトラブルについてブログを更新。身勝手な振る舞いを見せた“迷惑老人”に対して苦言を呈しています。 【画像:娘の話に耳を傾けるモト冬樹】  「みなさんならどうします?」と読者に問いかけるタイトルでブログを更新したモトさん。トラブルの詳細がつづられた妻の武東由美さんのブログによると、娘が乗車していたという満席の新幹線内で、子ども…

続きを読む

エンタメComment (0)