維新・足立議員「立民は北朝鮮の工作員」とツイッターで中傷

維新・足立議員「立民は北朝鮮の工作員」とツイッターで中傷 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版 NO.6165615 2018/02/28 17:17 維新・足立議員「立民は北朝鮮の工作員」とツイッターで中傷 これまでも度々問題を起こしてきた日本維新の会の足立康史衆議院議員が2月27日、自身…

続きを読む

政治経済Comment (0)

日ハム清宮、プロ初安打はフェン直二塁打「無我夢中」「あんまり覚えてない」

138キロ直球を右中間へ運ぶ 日本ハムのドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手が28日、本拠地・札幌ドームでの国際交流試合・台湾ラミゴ戦に「7番・一塁」でプロ初スタメン出場を果たし、初安打を放った。 ここまで実戦は空振り三振、四球、四球という結果だった清宮。両チーム無得点の2回2死走者なしで最初の打席を迎えると、2ボールから左腕ダウンズの138キロ直球をフルスイング。内角高めへの球を右中間フェ…

続きを読む

スポーツComment (0)

ガーナのパソコンの授業が画期的すぎる!デジタルなのかアナログなのか!

パソコンの授業というものは、当然ながらパソコンが設置されており、それを使い授業をうけるというスタイルが一般的です。当然ながらパソコンがなければ授業は成り立たない。いや、そんなこともないのかもしれません。こちらガーナの授業ではとんでもないパソコンの授業方法が話題となっておりますのでご覧ください。ー斬新すぎるパソコン授業画像:Facebookさてこちらは、ガーナのパソコン授業風景。先生の前にはパソコ…

続きを読む

ニュースComment (0)

男子が聞くと「いい女だ」と思ってしまう女子の趣味4選

合コンや飲み会で、「趣味はなんですか」と聞くというのは、他に会話のネタがないからだ、と言う人がいます。 相手のことを知る入口として、趣味の話題というものは存在するものですが、たしかに他にこれといった会話のネタがないときに、趣味の話をしてしまうのも私たちの特徴かもしれません。 さて今回は、男子が聞くと「いい女だ」と思ってしまう女子の趣味についてご紹介したいと思います。 さっそく見ていきましょ…

続きを読む

ニュースComment (0)

慰安婦問題「『終わった』と言うな」=文大統領、竹島でも対日批判-日韓合意を否定

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない。戦争当時にあった反人道的な人権犯罪行為は『終わった』という言葉で隠すことはできない」と強調し、日本政府の姿勢を批判した。 また、「不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶し、その歴史から学ぶことだ…

続きを読む

政治経済Comment (0)

【芸能】<香取慎吾>「おじゃMAP」最終回でタブー発言!過去には干された芸能人も

(出典 【芸能】<香取慎吾>「おじゃMAP」最終回でタブー発言!過去には干された芸能人も)1 Egg ★ :2018/03/31(土) 05:21:14.80 ID:CAP_USER9.net3月28日、元SMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也が出演するバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の最終回が放送された。 同番組は3時間の生放送だったという。 「最終回は視聴者へ…

続きを読む

エンタメComment (0)

氷が溶けないまるで魔法!金沢の金箔と日本の先端技術が出会った「金箔チタン二重タンブラー」

日本が世界に誇る金属加工産地、新潟県燕市の最新チタン加工技術と石川県金沢市の伝統技術である金箔を組み合わせた、『金箔チタン二重タンブラー』が誕生しました。 金属の中でも「軽い、強い、錆びない」理想の金属といわれるチタン。美しい金色に輝くタンブラーは薄いチタンの二重構造になっています。間に入っている空気が「見えない壁」となり、高い保冷力・保温力を発揮します。二重構造だから結露もなく、熱い飲み物も…

続きを読む

ニュースComment (0)

パシュート韓国代表 仲間割れで世界に見せつけた恨の精神

パシュート韓国代表 仲間割れで世界に見せつけた恨の精神 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版 NO.6162915 2018/02/27 16:22 パシュート韓国代表 仲間割れで世界に見せつけた恨の精神 「(パク)ジウ(19)と私の2人は思ったよりタイムが良かったが……」 準決勝を逃し…

続きを読む

スポーツComment (0)

五輪4連覇・女子レスリング伊調馨が独占告白 栄和人強化本部長からの「陰湿パワハラ」

 2016年のリオ五輪で4連覇を達成し、国民栄誉賞に輝いた女子レスリングの伊調馨(33)。週刊文春の直撃取材に応じ、栄和人強化本部長(57)に対する複雑な心境を語った。  伊調、栄氏の双方と親交の深いレスリング関係者が事情を明かす。 「栄さんは五輪3連覇で国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里をはじめ、計6人の金メダリストを輩出しています。紛れもなく女子レスリング隆盛の立役者です。そ…

続きを読む

ニュースComment (0)

「日給8000円交通費無し」総務省のサイバーセキュリティー関連人材の求人に「安すぎ」の声相次ぐ 実際どんな仕事なのか

総務省サイバーセキュリティー課が出した、非常勤職員の募集要項が物議を醸している。サイバーセキュリティーに関する人材育成や研究開発、これらの施策の周知広報や付随する業務が職務で、通信技術の動向やネットワークの構築・運用などに関する専門知識と実務経験のある人を求めている。 勤務は週5日、1日5時間45分の勤務で日給8000円。時給にして1400円程度だが、通勤手当の支給がない。採用者は国家公務員法…

続きを読む

ニュースComment (0)

東京五輪マスコット、海外ファンは歓迎「日本らしい」「これが噂の“kawaii”か」

伝統と近未来が一つになった「ア案」に決定…海外ファン「素晴らしいマスコットだ」 2020年東京五輪・パラリンピックの大会マスコットが「ア案」に決定した。公式エンブレムの市松模様をあしらい、伝統と近未来が一つになった愛らしいロボット型。東京五輪公式ツイッター英語版も発表し、海外ファンから歓迎の声が上がっている。 昨年12月から行われていた「全国小学生総選挙」により、この日決定。3つの案の中から、…

続きを読む

ニュースComment (0)

「日本一危険な滑り台」、今治市が撤去に向け動きだす

愛媛県今治市の「朝倉緑のふるさと公園」にある、通称「日本一危険な滑り台」。長さは約60メートルを誇り、「滑ってみた」動画が数多く上がり、テレビなどでも紹介されるほどの注目ぶりだった。しかし、今治市は2018年度予算案で、撤去費の490万円と新遊具の設置費用690万円の計1180万円を計上。「日本一危険な滑り台」は撤去される方向で調整が進んでいる。これにネット上では惜しむ声が…

続きを読む

ニュースComment (0)

カーリング女子代表に「やっかみ憎悪」ぶつける人々

(C)Shutterstock 平昌五輪で日本のカーリング女子代表が銅メダルを獲得した。プレー中の笑顔に癒やされたテレビ観戦者は多く、ハーフタイムに彼女たちが食した地元北海道のご当地菓子は、予約も受けられないほどの注文があったという。 【関連】 安藤美姫に平昌五輪関係の仕事がなかった本当の理由 ほか 「日本が男女のカーリングを通じて初めての表彰台を勝ち取りました。その3位決定戦のテレビ視聴…

続きを読む

スポーツComment (0)

人気記事