任天堂とサイゲームスが業務提携 2018年に新作RPGをリリース

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・任天堂とサイゲームスが業務提携 ・2018年に新作スマートフォンゲーム『ドラガリアロスト』をリリース ・北米地域及び欧州地域への配信も目指す 2018年4月27日、任天堂はスマートフォンデバイス向けゲームアプリ事業における株式会社Cygames(サイゲームス)との業務提携を行ったと発表。 2018年夏にCygamesが企…

続きを読む

エンタメComment (0)

財務省:福田氏のセクハラ認定、懲戒処分相当 退職金減額

 財務省は27日、セクハラ疑惑で辞任した福田前事務次官について、セクハラ行為があったと認定し、減給20%・6カ月の懲戒処分相当とする方針を固めた。支払いを保留した約5300万円の退職金から差し引く。麻生財務相は同日の閣議後会見で「財務省の信頼を落としたことなど、その点について処分をする」と話した。この記事をもっと詳しく読むにはこちら閣議後、報道陣の質問に答える麻生太郎副総理兼財務相=首相官邸で2…

続きを読む

政治経済Comment (0)

戦う相手が強すぎて衰退した東京チカラめし

 「東京チカラめし」を覚えているだろうか。2011年以降急速に店舗数を増やし、一時は既存の大手牛丼チェーンを脅かすほどの勢いがあった。 【その他の画像】  しかし、急拡大の一方で“負ける”のも早かった。12年9月には店舗数が100店を超えたが、現在は都内を中心に10店舗程度を運営するにとどまる。  「店舗の急拡大にオペレーションが追い付かなかった」「店舗の清掃が行き届い…

続きを読む

社会Comment (0)

デヴィ夫人、TOKIO山口の処分に「厳しすぎ」

タレントのデヴィ夫人が4月26日、自身のTwitterやFacebookで、強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也(46歳)の無期限謹慎処分について、「厳しすぎ」と持論を語っている。デヴィ夫人はこの日、山口の件について「泥酔して キスを強制したことはわいせつ行為??? 相手が女子高校生で、しかもお酒を勧めたとなれば、女子高生であれど、酔った男性の部屋には行かない方が良いのでは。そこ…

続きを読む

エンタメComment (0)

Kindleストアに「自衛隊イラク日報」電子書籍版が登場 個人ユーザーが出版、データは朝日新聞から抽出……これはアリ!?

 「エッセイ風で面白い」「ゲームの中で拾う日誌みたい」など話題になっていた、自衛隊イラク派遣時の活動報告書が、Amazon.co.jpのKindleストアで電子書籍として販売されていることが分かりました。タイトルは「自衛隊イラク日報 バグダッド日誌・バスラ日誌」で、価格は0円。実際にダウンロードしてみたところ、2005年9月から2006年7月までの「バグダッド日誌」「バスラ日誌」が300…

続きを読む

政治経済Comment (0)

藤原啓治「アイアンマンに励まされた」“キャプテン・アメリカ”中村悠一への思いも吐露

渋みと軽やかさのある大人の男。アイアンマン/トニー・スタークには、声優・藤原啓治の魅力がピタリとハマる。『アイアンマン』(08)から日本語吹替えを担当し続けて、今年で10年。本日公開日を迎えたマーベルヒーロー大集結のアクション・エンタテインメント『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも、藤原が参戦!アツい戦いに身を投じている。病気療養のため休業も経験した彼だが、休業中には「アイアンマンに…

続きを読む

エンタメComment (0)

【やはり】「火星人は間違いなく存在する」著名物理学者がBBCでガチ暴露! 地球人の親戚である可能性大!

 これまでトカナでは何度も火星に生命が存在する可能性をお伝えしてきたが、この度、なんと、イギリスの著名な物理学者までもが、「火星人は存在する」と発言したというのだ! さらに、欧州宇宙機関は火星生命の探索を目的としたプロジェクトを始動しているというから驚きだ。遂に地球外生命体の発見が現実になろうとしている。  英紙「Express」(4月20日付)によると、驚愕の発言を口にしたのは、英著名物理学…

続きを読む

ニュースComment (0)

南北首脳が会談=金正恩氏、初訪韓-「新たな歴史の出発点」-非核化や平和定着議論

 【高陽(韓国北西部)時事】韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日午前(日本時間同)、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で首脳会談を行った。北朝鮮最高指導者の訪韓は史上初めて。会談終了後に発表される見通しの合意文書に、北朝鮮の非核化に取り組む意志や朝鮮半島の平和定着を明記できるかどうかが最大の焦点となる。 正恩氏は会談冒頭、「平和繁栄、南北関係の新しい歴史の出発点…

続きを読む

国際Comment (0)

新党名・国民民主党に「民主党ブーム」のツッコミ多数

民進党の大塚耕平代表と希望の党の玉木雄一郎代表が4月24日に新党協議会を行い、両党が合流して発足する新党の名称を「国民民主党」とすると発表した。略称は「国民党」になるという新党。ゴールデンウイーク明けにも正式に旗揚げする予定だという。党名については、希望の党側から「国民党」という案があり、一方民進党側からは前身の「民主党」を含む案があり、双方の案を活かす形で「国民民主党」となったようだ。そんな「…

続きを読む

ニュースComment (0)

【政党】維新・足立議員が準党員制度「立憲パートナーズ」に登録 「在日外国人を含むとあった日本人の僕を排除するのは憲法に反する」

(出典 【政党】維新・足立議員が準党員制度「立憲パートナーズ」に登録 「在日外国人を含むとあった日本人の僕を排除するのは憲法に反する」)1 もう1回! ★ :2018/04/27(金) 15:01:57.85 ID:CAP_USER9.net※たまたまスレ 「国会の爆弾男」として知られる日本維新の会の足立康史衆院議員が、立憲民主党が募集を始めた準党員制度「立憲パートナーズ」に登録した。 足…

続きを読む

政治経済Comment (0)

人気記事