【米朝首脳会談】米「決裂すれば攻撃」と説明

(出典 【米朝首脳会談】米「決裂すれば攻撃」と説明 ★2)1 孤高の旅人 ★ :2018/04/27(金) 15:21:29.68 ID:CAP_USER9.net米「決裂すれば攻撃」と説明 4/27(金) 12:44配信 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180427-00390722-fnn-pol 北朝鮮の金正恩(キム・…

続きを読む

国際Comment (0)

衆院予算委:首相「解散、念頭にない」 国会停滞「反省」

 安倍首相は26日午前の衆院予算委員会の集中審議で、自民党幹部が言及した衆院解散・総選挙について「私の頭の中には全くございません。これははっきりと申し上げておきたい」と述べた。一連の不祥事に関しては「国会審議が政策論争以外に集中する状況を招いたことは率直に反省しなければならない」と陳謝した。この記事をもっと詳しく読むにはこちら衆院予算委員会で欠席している立憲、希望などの野党議員の出席を待ちながら…

続きを読む

ニュースComment (0)

厚労省が「過労死防止大綱」改定案を発表 勤務間インターバルを推進、2020年までに有休取得率70%を目指す

厚生労働省は4月24日、過労死を防止するための対策をまとめた「過労死等防止大綱」の改定案を発表した。2020年までに有給休暇の取得率を70%以上にするなどの数値目標を設定したほか、勤務間インターバル制度の推進などを盛り込んだ。 現在、フルタイムで働く人のうち、月末1週間に60時間以上働く人の割合は12.1%(2017年)となっている。同省はこの割合を2020年までに5%以下にするとしている。 …

続きを読む

政治経済Comment (0)

【警察発表】TOKIOの山口達也 女性2人のほかにもう1人男性がいたことが判明 嘘の会見になんの意味があったのか?

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・TOKIOの山口達也が強制わいせつで会見 ・事件当日にもう1人男性がいたことが判明 ・警察発表 TOKIOの山口達也が女性に強制わいせつを行ったことで、4月26日の14時に会見が行われた。その会見で事件当日山口達也のマンションには山口達也と女性2人しかいないと説明したが、警察の調査でもう1人男性がいたことが判明。 事件が…

続きを読む

エンタメComment (0)

なぜ日本は自殺者が多いのか 元アイドルが友人を亡くした体験談

(Highwaystarz-Photography/iStock/Thinkstock)こんにちは、元アイドルでコラムニストの小川満鈴(おがわみな)です。「自殺大国」といわれる日本ですが、自殺の件数はあくまでも国の発表であって、その数え方の中には不審死や行方不明などが含まれていません。そのため、自ら死を選んでしまった人の数は現在発表されている年間約3万人を大きく上回るとも言われています。ではどう…

続きを読む

社会Comment (0)

セーラー×ワンピース×紐パン風縞パン NO.S PROJECT「セーラービーチウェア」新作ワンピース水着登場

 ファッションブランド「NO.S PROJECT」からセーラー服をモチーフにした水着「セーラービーチウェア」の新作が発表されました。 【画像】他のセーラー水着  セーラービーチウェアは「セーラー服×縞パン×チラリズム」という最強の方程式から生み出されたNO.S PROJECT初となる水着シリーズ。  発表された当時、ネット上で数多くのファンアートが描かれ、紆余曲折を経て…

続きを読む

社会Comment (0)

男女間の所得格差、最大約365万円 「無策なら解消は100年後」

 無策なら日本で男女間の所得格差が解消されるまでに100年かかる――アクセンチュアは4月26日、男女のキャリア平等や所得格差についての調査結果を発表した。 【その他の画像】  調査では、今後特別な施策を打たなければ男女間の所得格差が解消されるのは、日本では2121年、先進国では2080年、発展途上国では2168年になる可能性がある──と試算した。  男女間の所得格差はグローバルな課題だ…

続きを読む

政治経済Comment (0)

中国、新型弾道ミサイル配備=米グアム射程、対艦能力も

 【北京時事】中国国防省の呉謙報道官は26日の記者会見で、新型の中長距離弾道ミサイル「東風26」がロケット軍に実戦配備されたと明らかにした。東風26は米軍基地のあるグアムを射程に収め、「グアム・キラー」と呼ばれている。 呉氏は東風26について、陸上だけでなく「海上の中・大型艦船に対する精密攻撃能力を備えている」と強調。さらに、通常・核両方の弾頭を搭載できるとも説明した。 (出典 news.nic…

続きを読む

国際Comment (0)

「ビットコインは詐欺」 米PayPal元CEOが主張

 ビットコインは詐欺だ――米PayPalの元最高経営責任者(CEO)のビル・ハリス氏はrecodeによるインタビューの中で、ビットコインは「史上最高の詐欺」であり「利益を追及した巨大な価格操作スキーム」と酷評した。 【その他の画像】  仮想通貨のプロモーターは、仮想通貨は貨幣の役割である(1)支払決済手段、(2)価値の保存、(3)価値の尺度――を持つと主張する。だが、ハリス氏…

続きを読む

政治経済Comment (0)

キンタロー。シルク・ドゥ・ソレイユの衣装を着こなす「顔のデカさと足の短さ以外は全く違和感なし」

 お笑い芸人のキンタロー。が26日、自身のブログを更新しエンタテインメント集団・シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演『ダイハツ キュリオス』のスペシャルサポーターに就任したことを報告した。 キンタロー。公式ブログよりスクリーンショット  キンタロー。は、「この度 私、キンタロー。ダイハツキュリオススペシャルサポーターに就任させていただきました!」と、『ダイハツ キュリオス』の演…

続きを読む

エンタメComment (0)

人気記事