フロリダ州、誤って「ゾンビ警報」なる警報を発令してしまう!

ゾンビがこの世にいるなんてことはありませんが、SF映画やドラマの影響などで恐れる人はいるわけです。したがって実際に存在しなくても恐怖におののくひとは発生してしまいます。日本で言う「心霊現象」のように。そんな中、フロリダ州ではとんでもない警報を発令してしまいました。その名もゾンビ警報です。ー誤って発令してしまう。 ゾンビ警報なんて、なにか文字絵も間違えたのか?と思うのかもしれませんが、どうや…

続きを読む

国際Comment (0)

自殺したアイドルの母が明かす芸能事務所のメールが酷すぎる「お前の感想はいらん」「考えて物を言え」

 2018年3月、愛媛県松山市を活動拠点にする農業アイドル 愛の葉Girls(えのはがーるず)のメンバーだった大本萌景(おおもとほのか)さんが、自宅で首を吊り亡くなりました。 週刊文春記者のスズキさん、タレントの戸島花さん、フリーアナウンサーの藤田ゆみこさんが出演する生放送番組「直撃! 週刊文春ライブ」では、取材に参加した弟子ハル二号さんが登場。 番組では取材VTRが紹介され、その中で萌景さんの…

続きを読む

エンタメComment (0)

山形:「ちびっこ相撲」中止 「女人禁制」問題余波

 8月に大相撲の夏巡業が予定されている山形県南陽市は28日、力士との「ちびっこ相撲」が中止になったと公表した。土俵上の「女人禁制」をめぐり、今後の対応を協議している日本相撲協会に対し、市側は再三にわたって開催を求めたが、協会から「いったん休止したい」との連絡を受けたという。この記事をもっと詳しく読むにはこちら(出典 news.nicovideo.jp) …

続きを読む

スポーツComment (0)

自殺死亡率が高いのはどこ? 47都道府県と主要都市を調べると……

 昨年10月、神奈川県座間市のアパートで男女9人の遺体が発見された。このうち容疑者と被害者の7人はツイッターで知り合った。被害者たちは「死にたい」などとSNS上でつぶやいていたと言われている。この事件は、SNSで自殺に関連したコミュニケーションが背景にあったことから、厚生労働省は、自殺対策強化月間の3月、この事件を受けて、若年層を意識したLINEによる相談を実施した(実際に相談を担ったのはNPO…

続きを読む

ニュースComment (0)

必死な表情…からあげを盗もうとした罪で飼い主に逮捕された猫が話題に!

「からあげ」を盗もうとした罪で飼い主に逮捕された猫に注目が集まっています。 このからあげ…うにゃい…! 写真を投稿しているのは、動物の保護活動をするLucky Starさん(@LuckyStar111222)ことシカウチさん。写真には、必死に「からあげ」をほおばるつるん太くんの姿が…。 5月26日午後13時04分、からあげを盗もうとした罪で逮捕。 pic.twitter.com/KvI…

続きを読む

話題Comment (0)

茅ケ崎事故死:「赤信号、行けると思った」運転の90歳女

 神奈川県茅ケ崎市の国道で通行人が乗用車にはねられ女性1人が死亡した事故で、県警茅ケ崎署は28日、車を運転していた同市の無職、斉藤久美子容疑者(90)を自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで逮捕した。同容疑者は「赤信号だったが誰も横断歩道を渡っていなかったので行けると思った」と供述している。この記事をもっと詳しく読むにはこちらレッカー移動される事故を起こした乗用車=2018年5月28日午…

続きを読む

ニュースComment (0)

有人機が無人機を運用する米軍の「空中空母」計画――すでにデモ機では実験に成功!?

無人化が進む現代における戦場では、戦闘空域により多数の無人機(UAV)をいかに効率よく投入できるかが勝負の分かれ目となるようなケースも多く、各国が無人機とその運用に関する技術開発を競っている。 そんな中、世界最強の米軍が、間もなく“空飛ぶ空母”の実証実験を行なうとのニュースが飛び込んできた。…

続きを読む

国際Comment (0)

勝間和代の同性愛カミングアウトに祝福と称賛の声 「勇気ある行動」「社会が変わる一歩」

経済評論家の勝間和代氏が28日、渋谷区の同性パートナー制度第1号で話題になった増原裕子氏と交際していると公表した。勝間氏の同性愛告白に、ネットでは祝福や称賛の声が相次いでいる。「人生で最大の勇気が必要」だったという勝間和代氏の告白は、ネットメディア「BuzzFeed」に掲載。同性愛に対する思いや増原氏との出会い、カミングアウトに至った経緯が記されている。勝間氏は、「高校のときも、大学のときも、女…

続きを読む

エンタメComment (0)

欧州委:ストローなど使用禁止 使い捨てプラ製品で方針

 海洋ごみを減らすため、EUの欧州委員会は28日、ストローや皿など、一部の使い捨てプラスチック製品の使用を禁止する方針を発表した。来年5月までに加盟国と欧州議会の承認につなげ、2021年からの実施を目指す。深刻な海洋汚染を背景に、欧米では使い捨てのプラスチック製品を禁止する動きが急速に進んでいる。この記事をもっと詳しく読むにはこちらストローが禁止されれば、こうした商品も姿を消すことになる=24日…

続きを読む

国際Comment (0)

はだしのゲンコラ画像は不謹慎!?→ゲンコラは公認だった?と話題に

インターネットを徘徊しておりますと、度々目撃する漫画のワンシーンをあしらった画像。実際に本編でそのような発言はしていないにもかかわらず、あたかもそのように発言したかのような、そんな面白さもあるわけですが、その中でもメジャーなコラージュと言えば「はだしのゲン」ではないでしょうか。ただし、漫画の作風もあり不謹慎ではないかと難色を示す方もいます。ーはだしのゲンコラとは? はだしのゲンと言えば、中沢啓…

続きを読む

社会Comment (0)

人気記事