大麻所持容疑でラッパー逮捕=密売にも関与か-警視庁

 販売目的で乾燥大麻を所持したなどとして、警視庁と秋田県警の合同捜査本部は28日までに、大麻取締法違反(営利目的所持)などの容疑で、ラッパーの「D.O(ディー・オー)」として活動する君塚慈容容疑者(39)=東京都練馬区大泉学園町=ら2人を再逮捕した。同庁によると、君塚容疑者は「自分で使うために持っていた。売る目的ではなかった」と供述しているという。  2人はこれまで、別のラッパーの男(25)=大…

続きを読む

エンタメComment (0)

「BLEACH」久保帯人、新作ラブコメ読切がジャンプ50周年記念号に掲載!

 人気漫画「BLEACH」の作者・久保帯人(くぼ たいと)が、7月14日発売の「週刊少年ジャンプ」33号に、新作読切「BURN THE WITCH」を掲載することが明らかになった。同時に、告知カットと久保のコメントイラストも公開。本作について久保は「ラブコメ描いたよ」とつづっている。  新作の詳細は不明だが、「魔女」「ドラゴン」「リバース・ロンドン」がキーワードになるといい、公開されたカットに…

続きを読む

エンタメComment (0)

「翼のレザーリュック」にエンジェルな新色登場!ヴィレヴァン通販で予約販売中

株式会社Village Vanguard Webbed(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:平野 貴和)は、ロシアのクリエイターチーム「KRUKRUSTUDIO」の新作バッグの予約販売を開始いたしました。 ■新色はゴールドとシルバー ギターやティーポット、目覚まし時計など、身近にある様々なアイテムをリアルに再現したバッグで知られる、ロシアのクリエイターズブランド「KRUKR…

続きを読む

話題Comment (0)

ドイツ敗退を喜ぶ、ブラジルメディアの“煽りツイート”が話題 「しっぺ返しを…」

まさかの敗退を喜び、ブラジルメディアがドイツを嘲笑うツイート サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は27日、1次リーグF組でドイツが韓国に0-2で敗れ、同国史上初のグループリーグ敗退を喫した。ボール支配率70パーセントと圧倒的にゲームを支配。韓国の5本を大きく上回る26本のシュートを放ちながらも、決定機を逃し続けた。この結果に大喜びしているのが、ブラジルメディアだ。 ドイツのまさかの結果…

続きを読む

スポーツComment (0)

◎ホンダ、「アシモ」開発中止検討

ホンダが2足歩行の人型ロボット「アシモ」(写真)について、開発の中止を検討していることが28日、明らかになった。アシモは2000年に発表された2足歩行ロボの先駆け。2011年11月、埼玉県和光市で撮影 【時事通信社】(出典 news.nicovideo.jp)<このニュースへのネットの反応>技術が海外に流れるまでがテンプレ?客寄せパンダ的な技術開発にかける金がアレなんだろうか。当時なら高い技術力…

続きを読む

科学Comment (0)

FF史上最もセクシーだと思う女子キャラランキング

1987年から現在に至るまで海外でも人気の有名RPG「FF」シリーズ。現在ナンバリングタイトルだけでも15作品リリースしており、数々の魅力的なキャラクターを生み出してきました。 そこで今回は「FF史上最もセクシーだと思う女子キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。 「FF」シリーズで一番セクシーな女性キャラとは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか? 1位 …

続きを読む

エンタメComment (0)

IT講師殺害:「人を殺せるはずがない」容疑者やゆされる

 福岡市の起業支援施設で東京都江東区のインターネットセキュリティー会社員、岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、ネットの匿名掲示板に事件の2週間前、殺人容疑で逮捕された福岡市の無職、松本英光容疑者(42)とみられる人物を「人を殺せるはずがない」などと揶揄する複数の書き込みがあったことが判明した。この記事をもっと詳しく読むにはこちら(出典 news.nicovideo.jp) …

続きを読む

ニュースComment (0)

女性専用車両に賛成する人は6割以上男性専用車両が必要と考える人は過半数

日本法規情報株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役 今村 愼太郎)(http://www.nlinfo.co.jp/)は、運営する以下のサイト 『セクハラ・パワハラ相談サポート』https://www.soudan-form.com/sekuharasoudan-support/ 『モラルハラスメント対策相談サポート』https://www.soudan-form.com/moralhar…

続きを読む

社会Comment (0)

凶悪犯罪が増えるのは「サバイバルゲーム」の影響!ネットで反発

最近何かと物騒な事件が多く新幹線に乗るのにも、そして普通に生活をするのにも不安な日々を過ごさなくてはなりません。特に密室空間での見知らぬ方々との時間を過ごすのは、ある意味恐怖の時間ともいえるわけですが、そんな凶悪事件が増えた影響はなんと「サバイバルゲーム」の影響ではないかという声もあるようです。ー凶悪犯罪が増える理由新幹線内や元自衛官による犯行など、最近増えてきた印象のある凶悪犯罪ですが、この原…

続きを読む

社会Comment (0)

LGBTの人から告白されたらどうすればいい?当事者と一橋大学アウティング問題を考える

 LGBTなどの性的指向などを本人の了解を得ずに第三者が暴露する「アウティング」。プライバシーの侵害につながる可能性があるだけでなく、された側が差別やいじめによって居場所を失ってしまう可能性も孕む行為だ。  一橋大法科大学院に通っていた男子学生が、同意なく同性愛者であることを同級生に口外されて悩み、その後転落死した事件で、26日、遺族…

続きを読む

社会Comment (0)

人気記事