「マックポーク」パワーアップして5年ぶり復活

マクドナルドは7月4日から、単品200円(税込み)の「おてごろバーガー」の新レギュラーメニューとして、「ベーコンマックポーク(ニックネーム:マクポ)」の販売を開始する。「マックポーク」は、2007年から2012年までレギュラー商品として、また、2013年には期間限定商品として販売し、多くの支持を得た人気メニュー。特にTwitterでは2013年に販売終了してから現在まで、「マックポーク」に関する…

続きを読む

政治経済Comment (0)

安倍首相、党首討論「使命終えた」=参院6増案に理解

 安倍晋三首相と野党党首らによる今国会2回目の党首討論が27日、行われた。立憲民主党の枝野幸男代表が7点にわたって安倍政権の問題点を指摘したのに対し、首相は「全体についてはお答えできない」と反発。その上で「党首討論の歴史的使命は終わった」との認識を示した。今後、与野党間で党首討論の見直し議論に発展する可能性がある。  首相の発言は5月30日の党首討論後、枝野氏が記者団に「歴史的な役割は終わった」…

続きを読む

政治経済Comment (0)

声優・相坂優歌が7月より短期休業を発表、喉の不調を完治させるため

『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』日向美海役、『桜Trick』野田コトネ役、『ウマ娘 プリティーダービー』ナリタブライアン役などで知られる相坂優歌が25日、声優・アーティスト活動を短期休業することを発表した。 今回、相坂は自身のTwitterにて短期休業について発表。「この度、喉の不調を完治させるべく活動を7月から短期間お休みさせて頂くこととなりました。突然のご報告となり申し訳…

続きを読む

エンタメComment (0)

衰弱死の1歳児、保育所で「他の園児の3倍」食事 凄惨な実態に怒りと嘆き

((C)ぱくたそ/画像はイメージです)4月、岩手県で1歳9か月の男児が十分な食事を与えられずに衰弱死した事件が発生。その男児が保育園で異常な食欲を示していたことがわかり、ネット上で悲痛な声が漏れている。■食欲が異常で他の園児の3倍も「YOMIURI ONLINE」によると、保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕された父親の男(25)は遊びや仕事を優先し、男児を放置。パン1食しか与えない日もあり、死亡時の…

続きを読む

社会Comment (0)

コスプレイヤー×痛車がコラボ! 『FGO』『艦これ』等に扮したクール&キュートなお姉さん【11選】

 2018年6月24日(日)に開催されたコスプレイヤーと痛車のコラボ撮影イベント「痛こす もーたりぜーしょん5」。 東京・秋葉原UDXの地下駐車場2階の一部エリアを貸し切って行われた同イベントには、20名を超えるコスプレイヤーに加え、約24台の痛車&カスタムカーが集結した。《画像一覧はコチラから》■関連記事・ストフェス、AnimeJapan、ニコ超etc… “春シーズン”のコスプレエリアで出会っ…

続きを読む

エンタメComment (0)

小学生「地獄のフル装備品」が話題

 「中学生のカバンが異様に重い」と、岩下の新生姜で知られる岩下食品株式会社の岩下社長がツイッターで声をあげた事に端を発した「置き勉禁止問題」。勉強道具を学校から都度持ち帰る事で毎日13kgもの重さを肩から提げて通学している子供たちの健康が心配されています。  いっぽう、小学生もランドセルは軽量化の一途をたどっているとは言え、書写があれば習字道具を、図工の時間には絵の具セットを、週末には上履き類…

続きを読む

話題Comment (0)

バンドマンはなぜモテるのか? 動物行動学研究家が解き明かす

「バンドマンはなぜモテるのか」「オタサーの姫がいる意味とは」「女はなぜ、血管が浮き出ている男の腕に男らしさを感じるのか」など、身の周りによくある色恋沙汰の問題は話題が尽きない。そして、これらには実はカラクリがあった。そのカラクリを解き明かすのが、『ウソばっかり!  人間と遺伝子の本当の話』(ワニブックス刊)である。本書では、一目惚れ、浮気、毒親、第一印象、体力、病気といった私たちの周りにある当た…

続きを読む

科学Comment (0)

細野氏:事務所「公選法に抵触せず」5000万円借り入れ

 細野豪志元環境相(無所属)が2017年10月に行われた衆院選の期間中、東京都内の証券会社から5000万円を借り入れていたことが、関係者への取材で判明した。細野氏の事務所は「個人の借り入れで、使うことはなかった。公選法には抵触しないと考えている」と説明した。この記事をもっと詳しく読むにはこちら細野豪志氏(出典 news.nicovideo.jp)<このニュースへのネットの反応>野党なら無問題安倍…

続きを読む

政治経済Comment (0)

麻雀の点数計算を自動でしてくれるアプリ「麻雀カメラ」登場 アガった手牌にスマホをかざすだけ

 麻雀の点数計算が自動でできるiOSアプリ「麻雀カメラ」が配信されました。アガッた手牌をカメラに写すだけで点数を表示してくれるので、初心者同士でも対局を気楽に楽しめます。 【画像】手動入力の様子  麻雀の点数計算ルールは非常に複雑で、特に安い手の場合、同じ役でも牌の組み合わせによって1000点から2300点まで変わる場合があります。  このように、慣れた人でも煩わしくな…

続きを読む

話題Comment (0)

青髪ヒロインは本当に“約束された敗北者”なのか? アニメの結末から調べてみた

 2018年6月頭、Twitter上で話題になった“青髪とかいう約束された敗北者”なる画像をご存知でしょうか? こちらは、いわゆるラブコメ系アニメ作品において、悲恋を遂げた青い髪色の、いわゆる不遇系ヒロインをまとめたもの。ラブコメ好きのアニメファンであれば、パッと画像を見渡しただけでも胸が締め付けられる思いですが……。 今回は、「元ネタがわからない!」という方のために、これらの青髪ヒロインたちに…

続きを読む

エンタメComment (0)

人気記事