不倫相手の子供を「絶対に生みたい」と決意した女性 その理由に賛否両論が相次ぐ

(violet-blue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)「子供を生みたい」と強く願う女性は少なくない。中には、子供のためなら「どんな男でもいい」と思っている女性もいるようだ。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。■「最後のチャンスなので産みます」「妊娠してました。最後のチャンスだと思うので絶対産みます」と掲示板に訴えた…

続きを読む

社会Comment (0)

ワールドカップ見ないのは非国民?熱狂の裏で「なんで見ないの」と言われるアンチたちの思い

 コロンビア、セネガルと世界の強豪を相手に大健闘を続ける日本代表。テレビ中継の視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)でも、コロンビア戦が48.7%、セネガル戦は深夜にも関わらず30.9%と驚異的な数字を叩き出している。  しかし、裏を返せば国民の半分以上はワールドカップを見ていないというのも事実だ。実際、このお祭り騒ぎに辟易したり、一歩引いた視点で見たりしている"ア…

続きを読む

社会Comment (0)

日本人の口は「人糞より汚い」そして臭い

梅雨から夏、「におい」が気になる季節だ。ビジネスでも「悪臭」が相手に与える印象は非常にネガティブ。だが、人は自分の臭いには鈍感なもの。さらに、わかっていても対策が不完全な人も多い。『日本人はなぜ臭いと言われるのか』(光文社新書)を出した内科医の桐村里紗氏は、「日本人はとにかく口臭のケアが足りず、臭い。口腔ケア後進国です」と指摘する――。 ※本稿は、桐村里紗『日本人はなぜ臭いと言われるのか』(光…

続きを読む

社会Comment (0)

まだ『けものフレンズ』騒動は忘れられていなかった……カドカワ株主総会で寄せられたユーザーの不信

 まだ、みんながみんな、忘れていたわけではなかった。6月20日に開催された、カドカワ株式会社の株主総会は、昨年来のカドカワに対するユーザーの不信を発露する場となった。 「出席者には、KADOKAWA直営電子書籍サイトBOOK☆WALKERのギフトカード1,000円分や、ニコニコ動画のテレビちゃんのトートバックが配布されたりしたほか、最新の作品を紹介するパネルも展示されていました。雰囲気は、さす…

続きを読む

エンタメComment (0)

TVアニメ『バキ』、“地上最強の生物”範馬勇次郎役に大塚明夫

7月1日よりTOKYO MX1他で放送がスタートする、TVアニメ『バキ』の、“地上最強の生物”範馬勇次郎役のキャストが発表となった。 刃牙の父・勇次郎を演じるのは、数多くの洋画吹替やアニメ、舞台で幅広く活躍する大塚明夫。本作の出演に向けて、大塚は「楽しみにして下されば下さるほどプレッシャーが増大します。そのプレッシャーをそのまま吸い込んでチカラにしたいです。」とコメントを寄せた。放送をぜひチェ…

続きを読む

エンタメComment (0)

【賞与】国家公務員、夏のボーナス支給 平均支給額65万円(平均35歳) 6年連続増

(出典 【賞与】国家公務員、夏のボーナス支給 平均支給額65万円(平均35歳) 6年連続増)1 ばーど ★ :2018/06/29(金) 10:41:07.73 ID:CAP_USER9.net国家公務員に29日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職(平均35・9歳)の平均支給額は65万2600円で、昨夏より1万500円増え、6年連続のプラスとなった。増額は、民間企…

続きを読む

ニュースComment (0)

【むし】岐阜県多治見市でコバエが大量発生し市民を悩ませる。発生源など謎多く、有効な対策もなく

(出典 【むし】岐阜県多治見市でコバエが大量発生し市民を悩ませる。発生源など謎多く、有効な対策もなく)1 記憶たどり。 ★ :2018/06/29(金) 13:45:08.63 ID:CAP_USER9.net(出典 www.gif)u-np.co.jp/news/20180629/20180629-53406.html 岐阜県多治見市で近年、コバエが大量発生している。2010年以降、主に東…

続きを読む

ニュースComment (0)

「重すぎる」 小中学生のカバン問題 娘持つ千葉市長のツイートに注目集まる

小中学生の教科書のページ数が増えて、カバンが重くなっている。こんな苦情が全国各地で相次ぎ、改善に取り組む自治体も出て来ている。そんな中で、千葉市の熊谷俊人市長も、小学校1年生になった娘を見ての感想をツイートし、反響を呼んでいる。 「娘の荷物を見ても、その重量に驚きます」 きっかけは、千葉市議会の6月定例会で2018年6月20日、阿部智(さとし)議員が一般質問に…

続きを読む

社会Comment (0)

ガンダム史上最強の強化人間ランキング

ガンダムシリーズにおいて人類が生み出した物の中で、兵器よりも業が深いと言われる「強化人間」。作品によって細やかな設定や呼び方は異なりますが、基本的には非人道的な方法で戦闘に最適化するための改造が行われており、ほとんどのキャラクターが精神面で何らかの問題を抱えています。 彼らは戦闘向けに強化されているだけあって通常の兵よりも戦闘能力が高く、時にはニュータイプのように特殊な能力を持つ兵をも…

続きを読む

エンタメComment (0)

立憲・国民、また路線対立=解任決議案で対応割れる-参院

 「働き方改革」関連法案の採決をめぐり、立憲民主党と国民民主党の対応が割れた。法案成立を阻止するため、島村大参院厚生労働委員長(自民)解任決議案を提出した立憲に対し、国民は採決を容認し、解任案提出にも加わらなかった。両党は会期延長後の審議復帰をめぐっても対立した経緯があり、今後の野党共闘に影響が出かねない状況だ。  解任案を出したのは立憲、共産、自由、社民の4野党。衆院では立憲が野党第1党だが、…

続きを読む

政治経済Comment (0)

「財布ちらつかせ小細工するな」北朝鮮、安倍首相を非難

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は28日、日本は朝鮮半島情勢に関与したいなら「過去清算から誠実にすべき」とする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。 (参考記事:「日本は深く考えてみるべきだ」北朝鮮がお説教を始めた) 論評は、「最近、日本首相の安倍がテレビ座談会に出演して、北朝鮮の非核化『費用を負担するのは当然だ』とせん越なことを並べ立てた」と指摘。これは、安倍晋三首相が16日、日本テレビ系…

続きを読む

国際Comment (0)

居酒屋「お通し」の説明義務論争…「食べたくない」不満続出、「チップ制」求める声も

居酒屋は「お通し」のシステムや、高額な「お通し代」について、前もって説明する義務があるのではないか。そんな記事(「お通し代『キャベツ1皿』3000円に驚き・・・お店に『説明義務』はないの?」https://www.bengo4.com/internet/n_7537/)を掲載したところ、読者から多くのコメントが寄せられました。 この記事で古川穣史弁護士は、「お通し」システムについて、「飲食店で…

続きを読む

社会Comment (0)

長嶋一茂、W杯「ネガティブな戦術」との批判を論破 「ド正論」と称賛の声

(©ニュースサイトしらべぇ)しらべぇ既報のとおり、2018FIFAワールドカップ・ロシア大会のグループリーグにて、日本代表はポーランド代表に1対0で敗北したものの、セネガルとの「フェアプレーポイント差」で決勝トーナメント進出を決めた。しかし、後半での「時間稼ぎのためのパス回しプレー」に賛否両論が巻き起こっており、29日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)でも議論された。■玉川徹氏「ネガティ…

続きを読む

エンタメComment (0)

今村彩夏:「プリンセス・プリンシパル」「たくのみ。」声優が引退へ

 テレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」「たくのみ。」などに出演してきた声優の今村彩夏さんが、6月末をもって引退することが29日、明らかになった。「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しく」なり、引退することになったという。 ◇今村さんのコメント いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。 今村彩夏です。今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳あ…

続きを読む

エンタメComment (0)

あのHIKAKINさん怒りが収まらない 悪質な偽物登場に「覚悟しといてね」

ユーチューバーのHIKAKINさん(29)が激怒している。ツイッターでHIKAKINさんになりすましたアカウントが登場し、騙されるユーザーが続出しているためだ。HIKAKINさんは「覚悟しといてね、あなた」と何かしらの措置を講じると表明した。 偽物がプレゼントキャンペーン 偽アカウントは、HIKAKINさんの公式アカウントとそっくりな見た目になっている。ユーザー名や顔写真、プ…

続きを読む

エンタメComment (0)

道路横断を注意され「傘で顔」攻撃 60歳男性の行動に「怖すぎる」と騒然

(yevtony/iStock/Thinkstock)安全に暮らす上で、交通ルールを守るのは大切。自分の身を守るだけでなく、他の人に迷惑をかけないという意味でも重要だ。そんななか、新潟県で発生した事件に注目が集まっている。■注意され逆ギレ 傘で顔を突く「産経ニュース」によると28日、暴行の疑いで千葉県在住の会社員の男(60)が現行犯逮捕された。逮捕容疑は27日午後11時半頃。男が出張先の新潟市内…

続きを読む

社会Comment (0)

「ゲーム画面かと思った」 カービィのアイコン全30種をアイロンビーズにした達人の技が鳥肌もの

 カラフルなパイプ状のビーズを並べて絵柄を作り、アイロンの熱で接着させドット絵のようなモチーフを完成させるアイロンビーズ。子どものころにハマったという方も多いのではないでしょうか。Twitterユーザーのみちゃさんが投稿したカービィのアイロンビーズ作品は、その見事な再現度が話題となっています。投稿は現在2万9000RTを突破。 【その他の画像】他のゲームのアイロンビーズ作品 …

続きを読む

話題Comment (0)

日本、終盤のボール回しに海外ファン辛辣 「突破に値しない」「ノーサムライ」

消極的な戦術で突破の日本に海外ファン大ブーイング サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は28日、1次リーグH組で日本はポーランドに0-1で敗戦。同組で勝ち点で並んでいたセネガルも敗れたため、勝ち点、得失点差、総得点で並び、フェアプレーポイント(警告数)の差で2大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めた。終盤約10分間の消極的な戦術に、海外ファンは大ブーイング。「ノーフェア、ノーサムライ」など…

続きを読む

スポーツComment (0)

観客もがっかり? 日本の“つまらない”パス回しに会場大ブーイング、終了前にゾロゾロ帰宅

後半37分に長谷部を投入 無難なパス回しで時間を使って0-1のままタイムアップ 日本代表はイエローカード2枚差に救われた。現地時間28日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第3戦でポーランドに0-1と敗戦。しかし、セネガルとの2位争いを反則ポイントの差で制し、ぎりぎりで日本が2位突破を決めた。だが後半の終盤、日本は無難なパス回しに終始し、会場から大ブーイングを浴びる一幕が起き…

続きを読む

スポーツComment (0)

「韓国は美しく脱落、日本は醜く突破」 西野Jの時間稼ぎに元Jリーガーも辛辣「恥ずかしい」

ポーランド戦終盤の“ボール回し”を、韓国メディアやアン・ジョンファン氏も非難 ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第3戦で、日本代表はポーランドと対戦し0-1で敗れた。だが、警告や退場の数に基づくフェアプレーポイントの差でセネガルを抑えてグループHで2位となり、決勝トーナメント進出を果たした。 他会場でコロンビアがセネガルを1-0でリードしている情報が入ったあとの日本の試合運びについて…

続きを読む

スポーツComment (0)

ワールドカップを見ていた男性 応援国がゴールを決めた瞬間に興奮しすぎて心臓発作で死亡

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・アルゼンチンの男性がワールドカップに熱狂 ・アルゼンチンがゴールを決めた瞬間に興奮しすぎて意識不明に ・病院に搬送されるも病院に到着前に死亡 ワールドカップに熱狂的になりすぎたために命を落とした男性がいると報じられている。その男性はアルゼンチンの男性で、アルゼンチンvsナイジェリアの試合を見ていた際に、心…

続きを読む

ニュースComment (0)

人気記事