明石家さんま、話題の流行語「すこ」に困惑 10代女子が『さんま御殿』に大集合

(itakayuki/iStock/Getty Images Plus)28日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、13歳から19歳の10代女子がスタジオに大集合し、司会の明石家さんまと大激突した。番組では、10代女子が語った「超最新の若者言葉」が話題を呼んでいる。■最新の若者言葉「すこ」とは番組ゲストの伊藤桃々は、「最近では『好き』を『すこ』って言う」と発言し、他の出演者も…

続きを読む

エンタメComment (0)

「若者を馬鹿にしている」“平成生まれ”がテーマのクイズ番組が大炎上?

 8月28日、テレビ朝日で放送された特別クイズ番組『平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ』の内容が物議を醸している。 本番組は浜田雅功、ヒロミの司会で、スタジオに平成生まれの若者30人にクイズを出題。クイズの内容は昭和の生まれの一般人に行ったアンケートを元に、平成世代が答えられないようなクイズを出題。「昭和と平成の世代ギャップを浮き彫りにする」というテーマで行われた。 ところ…

続きを読む

エンタメComment (0)

先輩が会社中に言いふらし… 性体験のない人が童貞・処女を隠す理由

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)性経験があるかどうかなんて、日常生活にとってはそれほど重要なことではない。しかし特に男性にとっては、気持ちの面で大きな問題になってしまうのも事実である。■4割以上が童貞・処女を隠しているしらべぇ編集部では、全国20〜60代童貞・処女の男女203名に「童貞・処女を周囲に伝えている」かどうかの調査を実施した。(©ニュースサイトしらべぇ)「童…

続きを読む

社会Comment (0)

マスコミの「感動をありがとう!」が、実はとってもヤバい理由

 「感動をありがとう!」の大合唱が日本中に溢れている。 【その他の画像】  一昨日の『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ)で、みやぞんのトライアスロンや、聴覚障害のある子どもたちがチャレンジしたヲタ芸をご覧になって、そのひたむきな姿に心が動かされた方が多くいるのだ。  また、予選からたった1人のエースが881球を投げきった金足農業高校の雑草魂や、高校球児たちが織りな…

続きを読む

エンタメComment (0)

すぐ出社拒否ヤワな体育会系急増のウラ

企業の採用現場で「体育会系」の学生への逆風が吹きはじめた。人事ジャーナリストの溝上憲文氏は、「原因は日大アメフト部の悪質タックル問題だけではない。人事担当者は『体育会系の新人は、体力はあるが、メンタルが弱く、何の予兆もなく会社に来なくなるケースが多い』と口をそろえていて、評価が急落している」という。なぜ、体育会系は打たれ弱くなったのか――。 ■企業の採用現場で「体育会系」の学生への逆風が吹きはじ…

続きを読む

社会Comment (0)

ケンタッキーフライドチキン、底なしの連続大幅客減少で赤字転落…復活は困難か

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)が売り上げの減少で苦しんでいる。全店売上高は7月こそ大幅減だった前年同月の反動で大きく上回ることができたが、6月まで9カ月連続で前年割れを起こしていた。直近では、6月が3.1%減、5月が4.9%減、4月が6.3%減と大幅な減収だった。2018年3月期は前年比1.7%減、17年3月期が0.9%減となっており、売上高の減少が止まらない状況にある。  KFC…

続きを読む

政治経済Comment (0)

訃報直前「ちびまる子」に意味深場面 「遠い所に行って しばらく帰れないかも」

漫画家・さくらももこさんの訃報を受け、前回放送のアニメ「ちびまる子ちゃん」に「意味深な」場面があったとして、視聴者の一部から驚きの声が寄せられている。さくらプロダクションは2018年8月27日、さくらさんの死去を発表。直前の26日放送回では、後半部分に「まる子、宇宙人と出会う!?」と題するエピソードを放送していた。 まる子が「遠くへ行ってしまうようじゃ」 ある日、まる子はテレビ番組の影響で「宇宙…

続きを読む

エンタメComment (0)

万引きで生計を立てる親子に総ツッコミ 「思ってたのと違う」「働けるじゃん」

(springtime78/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)新潟市のスーパーで野菜などを万引きした疑いで、両親と息子の3人が逮捕された。インターネット上では、事件に対し、映画『万引き家族』のストーリーを重ねた人から、「思ってたのと違う」との声があがっている。■親子3人で協力して万引き報道によると、無職の父親(67)と母親(64)、息子(45)は4日、新潟市…

続きを読む

社会Comment (0)

岐阜市:病院エアコン故障、80代患者4人死亡 県警捜査

 岐阜市の「Y&M藤掛第一病院」に入院していた80代の患者男女4人が26日夜から27日午前にかけ、相次いで熱中症の疑いで死亡した。岐阜県警に関係者が通報し発覚した。患者がいた3、4階のエアコンが故障していたといい、県警は28日、容疑者不詳の殺人容疑で病院を捜索し、病室の管理が適切だったか調べる。この記事をもっと詳しく読むにはこちら4人が相次いで死亡した「Y&M藤掛第一病院」=岐阜市一番町で201…

続きを読む

ニュースComment (0)

乗客ウンザリ ドイツ―アメリカ間のフライトで8時間叫び続ける男児

【この記事の動画を見る】夏休み期間に子供を連れて家族旅行した人もいるだろう。しかし長時間にわたる飛行機の旅は大人にとってストレスフルであるように、子供にとっては尚更苦痛だ。狭い機内で子供が泣いたり騒いだりした際には、親としてどのように我が子をなだめて落ち着かせるかが重要な躾となるが、それをしない親もまれに存在する。昨年8月、ドイツからアメリカへ飛んだルフトハンザ航空機内で、8時間にわたりけたたま…

続きを読む

国際Comment (0)