自民党:参院幹事長が石破氏の「正直、公正」に不快感

 自民党の吉田参院幹事長は28日の記者会見で、党総裁選で支援する石破元幹事長(61)に対し、安倍首相(63)への批判を抑制するよう直接求める考えを示した。石破氏が総裁選ポスターに「正直、公正、石破茂」と大書していることに対し、首相支持派からは「野党と同じだ」との不満が強い。この記事をもっと詳しく読むにはこちら(出典 news.nicovideo.jp) …

続きを読む

政治経済Comment (0)

小学校の授業で“野球が嫌いになった理由”に同情の声集まる 「今もトラウマ」「体育は治外法権」

大阪桐蔭の優勝で先日幕を閉じた甲子園大会100回目の夏。決勝で敗れた金足農業のフィーバーもあり連日報道が続いているが、中にはそもそも野球に興味がない、好きじゃない、という人がいるのも当然である。とある『Twitter』ユーザーが“野球が嫌いになる”原因となった体験談をツイートし、様々な意見が集まっている。 小学校の体育で野球の授業があって、何の説明もなく始まったから「先生ルール知りませ…

続きを読む

社会Comment (0)

コンクリ事件犯再逮捕で足立区の溜息……コツコツ続けたイメージアップ戦略が一瞬で崩壊

 29年前に起きた「女子高生コンクリート詰め殺人事件」(以下「コンクリ事件」)の犯人グループの1人が、8月19日に埼玉県川口市で殺人未遂の容疑で逮捕され、ネットではこのニュースが大きな話題になっている。コンクリ事件の舞台となった東京都足立区は、ここ数年イメージアップ戦略を続けてきたが、今回の一件で大幅な後退を強いられそうだ。  コンクリ事件は、女子高生が不良グループに拉致され、約40日にわたって…

続きを読む

ニュースComment (0)

みやぞん密着カメラに映った、ファンの行動に騒然 「不快」「非常識すぎ」

(画像は『24時間テレビ41』番組公式Twitterのスクリーンショット)今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)にて、史上初の24時間トライアスロンに挑んだ、ANZEN漫才のみやぞん。感動のゴールから1夜明けた27日、過酷なチャレンジの舞台裏に迫る特別番組『みやぞん史上初の挑戦! 完全密着! 24時間トライアスロン』(日本テレビ系)が放送されたのだが、カメラに映り込んだ「沿道の人々の行動」が波…

続きを読む

エンタメComment (0)

ウエンツ瑛士、芸能活動一時休止へ

【ウエンツ瑛士/モデルプレス=8月28日】俳優・タレントのウエンツ瑛士が28日、レギュラーを務める日本テレビ系バラエティー番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時~)に出演。芸能活動を一時休業することを発表した。【さらに写真を見る】ウエンツ瑛士、芸能活動一時休業へ◆ウエンツ瑛士、10月からロンドンに留学 番組終盤、生放送のスタジオで、山瀬まみが「ウエンツくんから皆さんに報告したい事がありま…

続きを読む

エンタメComment (0)

小人症の男性、料理学校への入学を断られる「他の生徒の邪魔になる」(英)

障がいを抱えているからこそ将来の自立は大切だと考え、夢を持って料理学校に通うことを楽しみにしていた小人症の男性。しかし一旦、入学を許可した学校側から今になって「安全性においてリスクがある」と断られ、男性はメディアに不満を訴えた。『Metro』などが伝えている。 英ウスターシャー州に住むルイス・メイクピースさん(18歳)は軟骨無形成症を患っており、身長が116.8cmの小人症だ。しかしルイス…

続きを読む

国際Comment (0)

24時間テレビのトライアスロン、21時前到着は「奇跡」 デーブ「信用を高めるため頭が回らないか」

テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターさんが、2018年8月25、26日放送の「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)について、皮肉まじりのツイートを連投した。お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさんのトライアスロンという番組メーン企画が、5年連続で番組終了間際で完結するタイミングの良さに「奇跡」などとツイートしていた。 「チャリティー…

続きを読む

エンタメComment (0)

20代警官の不祥事 ひき逃げ巡査長を停職3か月、下半身露出巡査部長を停職1か月の懲戒処分 北海道警察

 北海道警は27日、車で女性をはねて逃走したとして道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕された機動隊の男性巡査長(28)を停職3カ月、歩道で下半身を露出したとして公然わいせつ容疑で逮捕された苫小牧署の男性巡査部長(26)を停職1カ月の懲戒処分にした。いずれも28日付で依願退職する。 道警監察官室によると、巡査長は4月11日、札幌市豊平区の市道で女性を車ではねて重傷を負わせたのに逃走したとして…

続きを読む

ニュースComment (0)

関西生コンのトップの恐喝未遂事件逮捕、テレビ朝日、TBSも報道なし ネット「圧力かな?」「北朝鮮と極左過激派と武健一と辻元清美」

(出典 関西生コンのトップの恐喝未遂事件逮捕、テレビ朝日、TBSも報道なし ネット「圧力かな?」「北朝鮮と極左過激派と武健一と辻元清美」)1 (^ェ^) ★ :2018/08/29(水) 17:54:17.85 ID:CAP_USER9.nethttps://snjpn.net/archives/64986 雨雲さんのツイート ※2018年8月28日のツイート 関西生コンのトップが今…

続きを読む

ニュースComment (0)

麻生財務相:消費税10%への増税「間違いなくできる」

 麻生太郎財務相は27日、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げについて、「今回は間違いなくやれる状況になっている」と述べ、増税が実施できるとの認識を示した。麻生氏は過去2回の増税延期について、「経済状況が今ひとつ確実なものではなかった」と説明し、今回は増税できる見通しを示した。この記事をもっと詳しく読むにはこちら(出典 news.nicovideo.jp) …

続きを読む

政治経済Comment (0)

人気記事