「賢者タイム」は女性にもあることが判明 回復時間にはかなりの男女差も

(Panasevich/iStock/Thinkstock)自分のことを「賢い」「賢人だ」と自信をもって言い張れる人は多くないはず。しかし、多くの人にはそんな気分になれる一瞬がある。男性ならお気づきかもしれない、「賢者タイム」だ。『日本語表現辞典』によれば、「欲求が満たされ、それまでの熱狂的な興奮が冷め、脱力し、冷静になり、自分はどうしてあれほど激しく興奮していたのかと省察するにいたる状態」だと…

続きを読む

社会Comment (0)

ツイッターで知り合った中2女子と6時間… 38歳男の逮捕に驚きの声も

(DAJ/iStock/Thinkstock)兵庫県警明石署は27日、ツイッターで知り合った女子中学生を6時間にわたって連れ回したとして、未成年者誘拐の疑いで兵庫県尼崎市に住む会社員の男(38)を逮捕したと発表。よくあるロリコン案件…と思いきや、ネットでは驚きの声も出ているようだ。■カラオケや食事に「神戸新聞」によると、逮捕容疑は26日午後1時半~同7時40分頃。ツイッターで知り合った女子中学生…

続きを読む

社会Comment (0)

「安倍3選」がもたらすトランプの日本離れ。自民総裁選で国民はさらなる苦境へ=斎藤満

9月20日に決まった自民党総裁選挙は、世論無視の党利党略選挙と言えます。安倍3選の流れができていますが、政権の危機は選挙後すぐにやってきそうです。(『マンさんの経済あらかると』斎藤満) ※本記事は、『マンさんの経済あらかると』2018年8月17日号の一部抜粋です。ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。 プロフィール:斎藤満(さいとうみつる) …

続きを読む

政治経済Comment (0)

【伝説の怪物か!?】ニュージーランドの海岸に4メートルもの巨大イカが漂着!

海に流れ着いた巨大生命体 8月26日、ニュージーランドでダイビング専門店を営む男性3名が浜辺を歩いていたところ、衝撃的な漂着物を発見したという。 現れたのは、デーンと横たわる巨大なイカ! このイカが流れ着いていたのは、ニュージーランドの首都ウェリントンの海辺。全長は約4メートル(14フィート)ほどと見られ、周囲は大賑わいになったという。 発見した男性の一人、ダニエル・エイプリンさんが…

続きを読む

国際Comment (0)

「動画ひどい」「税金の無駄遣い」と話題 環境省発の萌キャラ「君野イマ&ミライ」は本当に“無駄”なのか話を聞いた

 行政機関といえばサブカルチャーとは最も遠い所に存在しているイメージですが、2016年から環境省が“萌キャラ”を制作、推進しているのをご存じでしょうか。「君野イマ」「君野ミライ」という2人で、YouTubeに3DCGの動画も公開されています。 【画像】「ひどい」と話題になった動画  しかし現在、この2人の動画が「クオリティーが低いのでは」「知名度ゼロ」「税金の無駄遣い」など散…

続きを読む

政治経済Comment (0)

りゅうちぇるタトゥー騒動で芸能界は「個人の自由」か、「批判は当たり前」か

「タトゥーを入れることに関しては個人の自由」「見せるんだったら批判の声も受け入れないと」―。タレントのりゅうちぇるさんが両肩にタトゥーを入れたとインスタグラムで公にしたことが、ネット上で物議をかもしている。2018年8月26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志さんや指原莉乃さんらが自身の見解を述べた。 指原莉乃「批判される覚悟がないと」 指原…

続きを読む

エンタメComment (0)

別れたくない…死んだ父と添い寝していた男 「切なすぎる」と悲痛な声

(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus)遺体を自宅に放置したとして、27日、東京都中野区の職業不詳の男(52)が死体遺棄容疑で逮捕されたことが判明。警察は、同居していた父親(89)のものとみて身元確認を進めている。■寂しくて…時おり添い寝男は今月上旬から26日の間、自宅に父親とみられる男性の遺体を放置した疑いが持たれている。男は容疑を認め、…

続きを読む

社会Comment (0)

火災:扇風機からの出火5年間で98件 注意呼びかけ

 宇都宮市で7、8月、扇風機付近から出火する火災が相次いだ。工業製品の事故について調査する独立行政法人「製品評価技術基盤機構(NITE)」によると、2012~16年度の5年間で、扇風機が原因となった火災は全国で98件起きている。NITEは異音や臭いがする場合は使用をやめるよう呼びかけている。この記事をもっと詳しく読むにはこちら再現実験で、内部の部品から発火した扇風機=製品評価技術基盤機構提供(出…

続きを読む

ニュースComment (0)

「安倍内閣を倒す方法」を枝野立憲民主党代表に教えたい<倉山満>

― 連載「倉山満の言論ストロングスタイル」― ◆枝野立憲民主党代表にわかりやすく教える「安倍内閣を倒す方法」  本気で安倍内閣を倒したいなら、妄想ではなく現実を見て作戦を立てるべきだ。サヨク諸君は口では安倍晋三を倒せと叫びながら、本気で行動しているとは思えない。  そこで、今回は野党第一党党首である枝野幸男立憲民主党代表に話すつもりで、「安倍内閣を倒す方法」を開陳したい。  まず正すべ…

続きを読む

政治経済Comment (0)

日本人が中国人を毛嫌いする理由は、中国人が粗野だからではない・・・日本人が分析=中国メディア

 日本、中国、韓国の3カ国は互いに密接に関わり合う一方、互いに複雑な感情を抱いている。複雑な関係性はさまざまな政治的問題によって浮き彫りになるが、これに伴って国民のイメージや感情も複雑化している。中国メディア・東方網は22日、「日本人が中国を嫌う本当の理由は、中国人が粗野だからではない」とする記事を掲載した。 記事は、「多くの日本人が、中国のことを好きではない。一般的に、日本人が中国を好まない理…

続きを読む

国際Comment (0)

人気記事