ギャア!世界一巨大な「フィリピンオオコウモリ」が夢に出てきそうで怖い!と話題に

夕方になると空をパタパタと舞い出す日本でもおなじみのコウモリ。印象としてはやや、不気味なイメージがあるものの、 ... 夕方になると空をパタパタと舞い出す日本でもおなじみのコウモリ。印象としてはやや、不気味なイメージがあるものの、日本でよく見かけるアブラコウモリは、小さくて可愛く健気なもので危害は加えないものです。そのまま勝手に飛び回り知らず知らずのうちにいなくなります。しかし海外のコウモリ…

続きを読む

話題Comment (0)

ゲーム大会で乱射、2人死亡=負けて腹いせか、容疑者自殺-米

 【ニューヨーク時事】米南部フロリダ州ジャクソンビル中心部のコンピューターゲームが設置された飲食店(ゲームバー)で26日午後(日本時間27日未明)、銃乱射事件があり、米メディアによると、2人が死亡し、11人が負傷した。容疑者の男(24)は現場で自殺した。 ゲームバーでは、アメリカン・フットボールのオンラインゲーム大会が開かれ、インターネットでも中継されていた。ゲーム参加者の1人はロサンゼルス・タ…

続きを読む

国際Comment (0)

「父親が昔書いてたゲームの攻略メモがやばい」 アニメーター、阿部邦博さんが遺した攻略メモに「情報量すごい」と称賛

 アニメーターの阿部愛由美さんがツイートした、「父親が昔書いてたゲームの攻略メモがやばい」という画像が「情報量すごい」「魔導書みたい」と話題になっています。 【画像:魔導書のような書き込みぶり】  阿部愛由美さんの父親と言えば、先日亡くなったアニメーターの阿部邦博さん。アニメーターとして「機動戦士Zガンダム」や「少女革命ウテナ」など数々の名作に関わってきた一方で、プライベート…

続きを読む

エンタメComment (0)

「日本の外国人嫌悪」が民泊事業をダメにした

▼〈夜明け前に終わった「日本の民泊産業」の末路〉7月17日、東洋経済オンライン(筆者=レジス・アルノー特派員)  訪日外国人旅行客数が、年間3000万人に達する勢いの日本。ところが、今年6月15日に施行された民泊新法(住宅宿泊事業法)によって外国人客が東京を中心に大混乱をきたしている。海外在住の私も、7月の東京滞在では、巻き添えを食らった。  民泊仲介最大手として知られる米国の「エアビー…

続きを読む

社会Comment (0)

コロプラが新作ゲームが完全にアレだと話題に 4人対戦でぶっ飛ばしあう格闘ゲーム

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・コロプラの新作ゲームが話題? ・4人対戦でぶっ飛ばし格闘ゲーム ・任天堂の『大乱闘スマッシュブラザーズ』に激似? コロプラが7月に発表した『バクレツモンスター』というゲーム。当初のトレイラー動画ではゲーム画面は公開されず、CGのイメージキャラが戦う映像のみだった。 最後に『バクレツモンスター』というタイ…

続きを読む

エンタメComment (0)

NHKのバリバラが今年も日テレ24時間批判 「障害者はテレビを救う」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・NHKの『バリバラ』が日テレ24時間テレビ批判 ・テーマは「障害者はテレビを救う」 ・以前にも24時間テレビ批判を行っていた 2018年8月26日に放送されるNHK Eテレの『バリバラ』が19時から放送されるのだが、その内容が25日の18時半から放送している『24時間テレビ(日本テレビ系)』の批判的な内容…

続きを読む

エンタメComment (0)

『24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽鳥慎一が激怒 その理由に称賛相次ぐ

(画像は『24時間テレビ41』番組公式Twitterのスクリーンショット)チャリティマラソンをはじめ、生放送中に様々な縦軸企画が実施される『24時間テレビ』(日本テレビ系)。今回は、先天性の病気で生まれつき右足が短く、義足を付けて生活をしている12歳の少女が、イモトアヤコと共に約3,000mの登山に挑戦。26日の午後4時前に見事登頂を果たしたのだが、感動のシーンが無残にも遮られてしまうトラブルが…

続きを読む

エンタメComment (0)

松本人志、CG使ったAKB48のシングルMVに「初音ミクでええやん」

 AKB48の「センチメンタルトレイン」の未完成MVが松井珠理奈不在のままYouTubeに公開された。MVの冒頭では松井が体調不良のため、絵コンテやCGイメージを使用した表現となっている。松井は総選挙で1位になっており、本来ならセンターに登場するはずだったが、無期限休業のまま。【大きい画像を見る】ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images  このMVが『ワイドナショー』で紹介さ…

続きを読む

エンタメComment (0)

「薩摩・長州で新時代」=安倍首相

 安倍晋三首相は、自民党総裁選への出馬を表明する舞台に鹿児島県を選んだ。首相の地元の山口との「薩長同盟」が明治維新の契機となったことにちなんだとみられる。出馬表明に先立つ26日午後、鹿児島県鹿屋市の会合で講演した首相は「しっかり薩摩藩、長州藩で力を合わせて新たな時代を切り開いていきたい」と力を込めた。  ただ、薩長が中心の新政府軍が戊辰戦争で会津藩などを攻め立てた歴史があり、旧幕府軍側だった地域…

続きを読む

エンタメComment (0)

『24時間テレビ』下半身露出の放送事故 鈴木奈々も「胸がもろ見え」と騒然

(VladimirFLoyd/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)生放送では、予期せぬトラブルが発生してしまうことも…。26日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内にて、女性出演者が突然穿いていたズボンを脱ぎだし、下半身が露出してしまう放送事故が発生。インターネット上が騒然となっている。■森三中・大島美幸が突然脱ぐ問題となっているのは、『しゃべくり007』(日本テレビ系)…

続きを読む

エンタメComment (0)

人気記事