みやぞん、最終種目ラン100キロ完走 トライアスロン“161.55キロ「楽しかった」

 毎年恒例、日本テレビ系『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(25日 後6:30~26日 後8:54)で、チャリティーランナーを務め、史上初トライアスロンに挑戦したお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)が26日、東京・日本武道館にゴールし、最終種目ラン100キロを完走。スイム(1.55キロ)バイク(自転車/60.4キロ)と合わせ“161.55キロ”を笑顔でフィニッシュした。 【写真】…

続きを読む

エンタメComment (0)

アマゾン奥地で未確認の部族が発見 ロマンの一方で「自分たちもこんな風に…」の声

(Ildo Frazao/iStock/Thinkstock)アマゾンの奥地で、未確認の部族が発見されたことが判明。21日に公開された映像が、ネット上で大きな話題になっている。■16人の未確認部族が発見される「FNNニュース」によると、撮影に成功したのはブラジルで先住民族の保護にあたっている機関。映像はペルーとの国境に近いアマゾンの奥地を、ドローンで撮影したもので、そこには森の中を弓矢のようなも…

続きを読む

国際Comment (0)

JR西:新幹線300キロ体感 トンネル内で座らせ研修

 JR西日本が新幹線のトンネル内に、通常業務では線路内に立ち入らない車両検査の社員を座らせ、最高時速300キロを間近で体感させる研修をしていることが、同社や関係者への取材で判明した。同社はボルト締め付けの確認などの重要性を学んでもらう目的だと説明するが、労働組合や専門家には効果を疑問視する声がある。この記事をもっと詳しく読むにはこちらトンネル内での時速300キロ体感研修のイメージ(出典 news…

続きを読む

社会Comment (0)

力の抜けるへろへろ顔 イケメンじゃないチーターが多摩動物公園で撮影されてしまう

 力の抜けきった表情をしているイケメンじゃないチーターが、多摩動物公園(東京都日野市)で撮影されました。見ているだけでへろへろ力が抜けていきそう……。 【イケメンじゃないチーター】  多摩動物公園に遊びに行った紫堂さん。園内を巡りながら何枚も写真を撮る中で、かっこいいチーターの写真も何枚か撮影することに。すると、そこに写ったのは力の抜けた表情のイケメンじゃないチーターでした……

続きを読む

話題Comment (0)

月収44万68歳の悩み暇で暇で死にそう

会社を定年退職すると、「退職金」と「企業年金」は、一体いくらもらえるのか。実態を探るため、今回3人の年金生活者に詳細を聞いた。第1回は国内大手企業OBで68歳の田中さん。毎月の収入44万円の内訳とは――。 ※本稿は、雑誌「プレジデント」(2018年1月1日号)の特集「老後に困るのはどっち?」の記事を再編集したものです。 ---------- 国内大手企業OB 田中靖之さん(仮名)68歳…

続きを読む

社会Comment (0)

「日本に追いつけない…」アジア大会開幕から4日、早くも韓国メディアが苛立ち焦る理由とは

【ニュース提供=スポーツ・ソウル】6大会連続総合2位を目指す韓国に、早くも“黄信号”が灯った。 ジャカルタ・アジア大会に臨んでいる韓国選手団の目標は、金メダル65個を獲得し、宿敵・日本を上回り1998年のバンコク大会から6大会連続となる総合2位に入ることだ。 しかし、大会4日目にして目標達成は難しいと分析されている。 メダル獲得が期待された競技の不振が予想より深刻で、日本は健在。さらに東南アジア…

続きを読む

スポーツComment (0)

オスプレイ配備:福生市など地元「事故起きたら」懸念の声

 「しっかりした説明のないまま、夜間や低空飛行が繰り返されている」。米空軍の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイの米軍横田基地(東京都福生市など)への正式配備の日程が発表された22日、周辺自治体や住民から「事故が発生したら、誰が責任を取るのでしょうか」などと懸念の声が上がった。この記事をもっと詳しく読むにはこちら米軍横田基地の第2ゲート前=福生市福生で2018年8月22日午後4時27分、山本有紀撮…

続きを読む

政治経済Comment (0)

仮想通貨KIZUNACOIN、日本初・世界7番目のDAG仮想通貨

KIZUNACOINは日本と世界を繋ぐコミュニティにおける主流仮想通貨となるために作られました。 優れた技術と開発力を武器に世界を股にかける日本発の仮想通貨プラットフォームを構築し、日本を代表する仮想通貨を目指します。仮想通貨 KIZUNACOIN Bitcoinに代表される仮想通貨は、暗号化の最先端技術により架空のコインの価値とその取引履歴をデータ上に保存し、それを複…

続きを読む

政治経済Comment (0)

安倍首相の考える「国民の敵」とはだれか

■全米350以上の新聞社がトランプ氏に一斉反論 「ジャーナリストは国民の敵ではない」 米トランプ大統領が自らに批判的なメディアを「フェイク(偽)ニュースを流す国民の敵だ」と呼ぶことに対し、全米の350以上の新聞社が8月16日付の社説で一斉にそう訴えた。350紙の中には2016年の大統領選挙でトランプ氏を支持したメディアもあった。 一方のトランプ氏は、同日、ツイッターに「フェイクニュース・メディア…

続きを読む

政治経済Comment (0)

学校は行くのは当たり前なのか?不登校になったら何をすればいいのか?小籔千豊らが激論

 自殺総合対策推進センターが今月、小学校から高校までの子供たちの自殺者数を分析した結果、8月下旬が多いことがわかった。厚生労働省によると、学生・生徒などの自殺の原因として最も多いのが「学校の問題」という結果が出ていることから、「夏休みがもうすぐ終わり、もうすぐ始まる学校に行かなくてはいけない」という気持ちがプレッシャーとなっている可能性もある。他方、文部科学省の調査(…

続きを読む

エンタメComment (0)

人気記事