「子どもがスマホ・ゲーム漬けにならない子育て法」時間制限なしでも大丈夫!?

幼児や小学生の子どもに、スマートフォンやゲーム機(ニンテンドースイッチ、ニンテンドー3DSなど)をやらせていますか? ルールはどうしていますか? ディズニーのプログラミング教材「テクノロジア魔法学校」を9歳の娘にやらせてよかった2つの理由 スマホやゲームを与える際に、親からよく聞かれるのが「子どもが、スマホ漬け、ゲーム漬けにならないか心配」との声。 「買い与えていない」や、「1日30分や1…

続きを読む

社会Comment (0)

北朝鮮、ICBM製造継続か=平壌近郊施設で-米紙

 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は30日、米情報機関の分析として、北朝鮮が平壌近郊山陰洞の研究施設で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)1~2発の製造を続けている兆候があると報じた。過去数週間に撮影された人工衛星画像などに基づくという。 トランプ政権は、北朝鮮が27日、朝鮮戦争(1950~53年)で死亡した米兵の遺骨を返還したことを「信頼醸成措置」として評価するが、ICBM製造が…

続きを読む

国際Comment (0)

余命が短い常連ワンコの特製チーズバーガーを生涯無料にしたバーガーキングの神対応!

長い時間を一緒に過ごした、かけがえのない家族である愛犬。最期の時間が近づいてきたら、できるだけ甘やかしてやりたいと思うのは、自然なことだろう。 米オハイオ州在住のTwitterユーザーであるAKarchhさんも、愛犬のために何かをしてあげたいと願っている男性だ。 末期がんと診断された愛犬 AKarchh さんと共に暮らしているのは、10歳の愛犬コーディ。一緒の時間はまだまだ続くと思っていた…

続きを読む

社会Comment (0)

海上自衛隊:最新鋭イージス艦「まや」進水 8隻態勢に

 海上自衛隊の7隻目となるイージス艦(約8200トン)の進水式が30日、横浜市磯子区であり、「まや」と命名された。建造時から弾道ミサイル防衛(BMD)能力を持つ最新鋭艦で、装備などを取り付けた後の2020年3月に就役予定。21年に就役する建造中の同型艦と合わせ、海自のイージス艦は8隻態勢になる。この記事をもっと詳しく読むにはこちら命名・進水式が行われた海上自衛隊の新型イージス艦「まや」=横浜市磯…

続きを読む

政治経済Comment (0)

プレミアムフライデーの次はシャイニングマンデー!?新しい試みに困惑の人々。

2017年に政府が制定した『プレミアムフライデー』は、月末の金曜日は早く仕事を終わらせて、いつもはできないことをしようという取り組みだ。 しかし、『プレミアムフライデー』は認知度が90%近くあるにも関わらず、実行した人はわずか10%程度だそうだ。 そこで政府が新たに打ち出したのが『シャイニングマンデー』を検討しているそう。 『シャイニングマンデー』とは、月末の金曜日は忙しいという指摘に…

続きを読む

社会Comment (0)

今年のローソン中華まん、「ひよこちゃんまん」登場

ローソンは7月31日から、2018年度版「中華まん」の販売をスタート。今年のキャラクターをイメージした中華まん第1弾としては、「ひよこちゃんまん」(※8月21日から。キャラまん第2弾は9月に発売予定)が登場する。2018年度版の「中華まん」は、ジューシーな食感と旨みのある味わいが特徴の「氷温 熟成豚肉」を使用した肉まんや、3種類のチーズに高リコピントマトのペーストを加えたピザまんなどの定番メニュ…

続きを読む

政治経済Comment (0)

里親が児童を「木刀」で殴打 留学先で起きた壮絶な暴力に批判相次ぐ

(GummyBone/iStock/Thinkstock)29日、鹿児島県屋久島町立の小中学校が島外から留学生を受け入れている「山海留学」で、里親による体罰などを理由に、児童側が町と里親を相手に約240万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こしていたことが判明。色々と問題点が垣間見えるこの制度とその裏事情に、ネット上では注目が集まっている。■里親から木刀で暴力「朝日新聞」によると、児童は昨年4…

続きを読む

社会Comment (0)

風当たりの厳しさにイベントを中止、除去手術を決断する人も…ガラパゴスな日本のタトゥー事情

 2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、外国人訪日客への対応で観光庁が懸念しているのが、タトゥーの問題だ。温泉施設やプールなどにタトゥーの入った人への入場規制を緩和するように促しているが、未だタトゥーに対し根深い反感があるのも事実だ。  東京・豊島区にある「まえだ湯」で入浴していた、腕にタトゥーが入った男性は「僕みたいにワンポイントで入れている人なんて…

続きを読む

社会Comment (0)

ホリエモン「SNSの影響で新幹線で『席倒していいですか?』と確認する人が増えた」 マナーを気にしすぎる風潮を指摘

先日、新幹線のグリーン車に乗った際、前に座っている人から「席を倒していいですか?」と聞かれ、「勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」とブチ切れツイートを投稿し、話題を集めた堀江貴文氏。 7月27日に放送された『5時に夢中!』(MX系)に出演し、このツイートの真意を語った。(文:石川祐介) 「謎のマナーが広まっていることに対して危惧をしている」 堀江…

続きを読む

エンタメComment (0)

太田光の「生産性」発言、スタジオ一瞬凍りつく 「笑って言うことではない」

自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)が、性的少数者(LGBT)は「生産性がない」などと主張した問題に関し、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(53)が2018年7月29日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)放送中に述べた言葉で、一瞬スタジオが凍りつくような微妙な空気が流れた。 番組では、問題となっている杉田氏の「新潮45」8月号への寄稿内容などをまとめた映…

続きを読む

エンタメComment (0)

クロネコヤマトの配達員が刃物男を取り押さえる 容赦ない殴打に「スゴすぎ」の声

(©ぱくたそ)東京都目黒区の路上で30日、男が大声を出しながら刃物を振り回して60代の女性が腕を切られてケガをする事件が発生。男は警察官によって取り押さえられたが、その際に加勢したクロネコヤマトのドライバーに称賛の声があがっている。■クロネコヤマトのドライバーが大活躍午前10時頃、目黒区の都立大学駅付近で男が刃物を振り回し、60代の女性が腕を切りつけられケガをした。女性警察官にも襲いかかろうとし…

続きを読む

エンタメComment (0)

立憲民主の蓮舫が裏口入学汚職事件に「犯人は他にもいるのでは」と追及 → 実は立憲民主の吉田統彦が黒幕との情報 → 蓮舫にブーメラン

(出典 立憲民主の蓮舫が裏口入学汚職事件に「犯人は他にもいるのでは」と追及 → 実は立憲民主の吉田統彦が黒幕との情報 → 蓮舫にブーメラン)1 (^ェ^) ★ :2018/07/29(日) 13:44:33.28 ID:CAP_USER9.nethttp://buzz-plus.com/article/2018/07/27/contract-bribery-renho-news/ (出典 c…

続きを読む

政治経済Comment (0)

人気記事