米国:バズーカ砲にも対応 大統領専用車の新型がデビュー

 「ビースト」(野獣)の愛称で知られる米大統領専用車の新型が、トランプ米大統領の国連総会出席に合わせてニューヨークでデビューした。米ゼネラル・モーターズ(GM)製で重量は約7トン。ジェット旅客機並みの厚さの窓ガラスがはめられ、バズーカ砲や化学・生物兵器攻撃にも耐えられる装甲がさらに強化された模様だ。この記事をもっと詳しく読むにはこちら新型の米大統領専用車「ビースト」=大統領警護隊(シークレットサ…

続きを読む

国際Comment (0)

受信料下げ、2年間で結論=ネット同時配信目指す-NHK

 NHKは27日、テレビ放送番組をインターネットで流す「常時同時配信」を容認する条件の一つとして総務省の有識者検討会が示した受信料の値下げについて、今後2年間で結論を出す方針を示した。同日の検討会に出席したNHKの坂本忠宣専務理事が明らかにした。  坂本氏は検討会の中で、受信料について「値下げを含めた還元の在り方や規模の検討を行う」と表明。値下げの具体的な実施時期や幅は、次期経営計画(2021年…

続きを読む

政治経済Comment (0)

任天堂が“公道マリカー”事業者に勝訴 コスプレ衣装の貸出禁止や損害賠償の支払い認められる

 任天堂は9月27日、公道カートレンタル事業「株式会社マリカー」へ不正競争行為と著作権侵害を行ったとして東京地裁で訴訟を起こしていた件について、勝訴したことを発表しました。判決ではマリカーに対し、不正競争行為の差止めと、損害賠償の支払いなどが命じられています。 【画像】任天堂の発表文  同社は任天堂のゲームソフト「マリオカート」の略称を社名に用いている他、公道を走れるカートレンタルの際にマリ…

続きを読む

エンタメComment (0)

新型iPhoneの審査落ちた、日本死ね。悲鳴続出 | ニコニコニュース

年々高額化していくスマートフォン「iPhone」ですが、今回はシリーズ史上最も高価なモデルは17万円近くすると ... 年々高額化していくスマートフォン「iPhone」ですが、今回はシリーズ史上最も高価なモデルは17万円近くするというとんでもない価格となっております。しかし今後iPhoneXRはそれより顔値段を抑えた形にはなりますが、それでも8万円台。やすいとは言えません。さてそんな中、キャ…

続きを読む

政治経済Comment (0)

スマホにアダルト動画を流して女性を追いかけ 23歳男性会社員の行動が意味不明

 26日に静岡で、持っていたスマートフォンからアダルト動画を流しながら女性を追いかけたとして、23歳の男が県迷惑防止条例違反の容疑で逮捕されたことが判明。そのありえない犯行内容に呆れる人が続出している。 報道によると、事件が発生したのは25日午後6時45分頃。静岡県焼津市内で、県内に住む23歳の会社員の男がスマートフォンでアダルト動画を流し、大音量で路上を歩いたのだ。さらに動画を流したままの状態…

続きを読む

社会Comment (0)

妊婦の腹を切り裂き赤ちゃんを盗んだ38歳女に終身刑 恋人も殺人に関与か(米)

2017年8月、米ノースダコタ州で妊娠8か月だった22歳の女性が、ゴミ袋に入れられ川に捨てられているのが発見された。女性は8日前から行方不明になっており、家族が捜索願を出していた。地元紙『WDAY』『KVLY』などが伝えている。 ノースダコタ州ファーゴで昨年8月19日、妊娠8か月だったサバンナ・グレイワインドさん(当時22歳)が同じアパートの3階に住んでいたブルック・クルーズ(38歳)宅を…

続きを読む

国際Comment (0)

日大水泳部がひた隠す悪質リンチ「後輩を馬乗りボコボコ」

 日本大学水泳部で、3年生部員による悪質リンチが起きていたことが「週刊文春」の取材で明らかになった。9月6日、インカレ開催を翌日に控えた横浜国際プールで事件は起きた。被害者は、2年生のA君(20)だった。  水泳部関係者が明かす。 「その日、A君は部員の荷物番を任されていたんです。前日に寝つきが悪く朝方まで起きていたため、A君はつい居眠りをしてしまった。全体ミーティングでもそのことを注意…

続きを読む

スポーツComment (0)

アパートの室内で子供3人と女性が死亡 「限界だったのかもしれない」と同情も

(©ぱくたそ)アパートの一室で、子供3人と女性が死亡していたことがわかった。この事件について、インターネット上では様々な声があがっている。■無理心中の可能性で捜査報道によると、26日午前6時ごろ、東京都文京区本郷のアパート2階の一室に住む40代の男性から、「妻と子供が死んでいる」と119番通報。警察が駆けつけたところ、妻とみられる30歳代の女性が、クローゼットの中で首をつった状態で発見された。ま…

続きを読む

社会Comment (0)

中国人ですら「怒りを覚える」抗日ドラマ、日本人が怒りを示さない理由=中国メディア

 中国で連日のように放送されている抗日ドラマ。近年は中国人からも内容が「デタラメすぎる」と批判の対象となっている。中国人としてはこうした抗日ドラマが日本でどのように受け止められているのか、気になるところがあるようだ。 中国メディアの今日頭条はこのほど、中国の抗日ドラマは「まるでファンタジーのようで、歴史をわい曲している」と批判を招いていると指摘する一方、日本人は抗日ドラマの荒唐無稽さを楽しんでい…

続きを読む

国際Comment (0)

明坂聡美、飼い猫「吐血コラ」に「胸糞悪い」 「怒って当然」と同情の声

声優の明坂聡美さんが2018年9月26日、飼い猫の写真が無断で使用されたとして、ツイッターで「胸糞悪い」と怒りを露わにした。明坂さんの猫が「吐血」をしているように写真を勝手に加工した上で、それを自身のYouTube動画のサムネイルに使うユーザーがいたというのだ。これにはネット上でも、「あまりにも酷い」「怒って当然」など明坂さんに同情する声が広がっている。 「怒られたら差し替えたいと思います」 …

続きを読む

エンタメComment (0)