【賛否】テープで補強されたようなこの靴の値段が6万円でプチ炎上!

ぼろぼろのスニーカー? 時にファッションとは、常人には理解できないレベルのものが存在する。 先日、スニーカーで有名なブランド、ゴールデングースが発売したあるアイテムが話題となっている。 それがこちら。 靴のつま先の部分がテープで補強されているようなスニーカー。しかも値段はおよそ6万円。まじかよ… ※中古ではありません この靴はれっきとした新品の靴。古着屋やメルカリなんかで買ったもので…

続きを読む

政治経済Comment (0)

“スーツ離れ”が加速か 「スーツがイヤで転職した」との声も

サラリーマンといえば、毎朝スーツを着て電車に揺られて通勤する…そんな光景が一般的だったが、時代とともに変化が起こり、特にベンチャーやIT企業を中心にスーツを着ない人が増えたことで、紳士服業界にとって苦しい時代が到来している。総務省の家計調査によると、1991年におけるスーツへの支出(1世帯あたり)は1年に2万5000円。当時の平均年収は460万円なので、そのうち0.5%が使われていた計算だ。とこ…

続きを読む

社会Comment (0)

富田林署から逃走の男、山口県で確保=万引き容疑で現行犯逮捕-大阪府警

 大阪府警富田林署に勾留されていた樋田淳也容疑者(30)=強制性交容疑などで逮捕=が弁護士との接見後に逃走した事件で、山口県警は29日、同県周南市で樋田容疑者の身柄を確保したと発表した。道の駅で食料品を万引きしたとして、窃盗容疑で現行犯逮捕した。 樋田容疑者の身柄が確保されたのは、道の駅「ソレーネ周南」。富田林署から直線距離で約360キロ離れており、大阪府警は脱走経路や48日間に及んだ行動につい…

続きを読む

ニュースComment (0)

東京五輪・パラ:ボランティア募集、始まる

 20年東京五輪・パラリンピックの大会ボランティアの募集が26日、始まった。インターネットの特設サイトから応募でき、12月上旬まで受け付ける。面接や研修を経て8万人のボランティア確保を目指すという。また、東京都も同日、都内の空港や駅で観光案内を務める「都市ボランティア」(3万人)の募集を開始した。この記事をもっと詳しく読むにはこちら東京五輪・パラリンピックのボランティア募集サイト(出典 news…

続きを読む

スポーツComment (0)

小籔千豊が『バイキング』突然降板! 坂上忍に対し「心が折れるときがある」発言も

 2018年9月25日放送の『バイキング』にて、毎週火曜レギュラーとして出演していたお笑い芸人の小籔千豊が、この日限りをもってバイキングのレギュラーを卒業することを発表した。 この日の放送の最後、MCの坂上忍から「長らく火曜バイキングを支えてくださった小籔っちが今日をもって卒業となります」と報告し、小籔も「ありがとうございました」と視聴者へ向けて挨拶した。 小籔は『バイキング』には、番組開始当初…

続きを読む

エンタメComment (0)

貴乃花親方の引退、横野レポーターの手のひら返しに批判殺到 北村弁護士の詰問にも逃げ口上?

 25日、貴乃花親方の日本相撲協会引退騒動に絡み、相撲コンシェルジュを名乗る芸能レポーター・横野レイコの行動に批判が集まっている。 横野は貴乃花親方が自身のブログに退職を匂わせる投稿を行い、報道各社に「25日17時から記者会見を開く」とアナウンスされていた段階で、『直撃LIVEグッデイ!』(フジテレビ系)にゲスト出演。 これまで貴乃花親方と日本相撲協会が対立していた際、つねに協会側の肩を持ち、執…

続きを読む

スポーツComment (0)

電車から後をつけられ、公園で約3時間も強制性交 男の脅迫が「怖すぎる」

(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)仕事の都合などで、夜道を一人で歩かざるを得ない女性が決して少なくない中、背筋が凍るような事件が報じられてしまった。同じ電車に乗っていた女性につきまとい、脅迫して乱暴したとして、土木作業員の男が逮捕された。男が逮捕されるまでの壮絶な一部始終に、衝撃が走っている。■「耳を引きちぎるぞ」と女性を脅迫2…

続きを読む

社会Comment (0)

ツイッター「人を人間以下に扱う投稿禁止」ポリシー改定案でネットざわつく 本当の目的はどこにある?

米ツイッター社は9月25日、サービスのポリシー改定プロセスについてブログを更新した。今後同社は、人間性を否定するような内容の投稿を、暴言や差別と同等に扱う方針で、これについてユーザーアンケートを取ることも発表された。 日本ツイッター社のブログにも、「ポリシー作成における新たな変更」という案内が掲載されたのだが、ここで注目を集めたのが、掲載された「人間以下」という言葉だ。 同社の定義で…

続きを読む

エンタメComment (0)

未成年なのにセクシーすぎ!?イタリアで「ボールガール制服」が問題に

かつてロベルト・バッジョらを輩出したイタリアの名門ヴィチェンツァ。 破産した同クラブはヴィチェンツァ・ヴィルトゥスとしてセリエCから再スタートすることになった(ジブリル・シセが加入したのは別クラブのACヴィチェンツァ1902)。 そのヴィチェンツァ・ヴィルトゥスが物議を醸していると、『Blick』などが伝えている。 セリエCはすったもんだの末に今月中旬に…

続きを読む

国際Comment (0)

犬に襲われPTSDを発症した男児の家族、苦渋の決断で飼い犬2匹を手放す(英)

ペットを飼うからには、飼い主のペットへの躾は必要不可欠である。しかし無責任な飼い主がコントロールの効かない犬を放し飼いにしていたことから、英マージーサイド州で今年6月に11歳の少年が襲われた。この事件以降、少年はPTSDを患い、少年の家族は飼っていた2匹の犬までも手放さなければならなくなってしまったという。『Liverpool Echo』などが伝えている。 マージーサイド州スピークに住むル…

続きを読む

国際Comment (0)