逝去したはずの政治家が、仮面ライダー視聴者を中傷? SNS上で不可思議な騒動

 政治家の犬丸勝子氏のツイッターがネット上を騒がせている。 事の発端となったのは、23日に投稿された犬丸氏のツイート。一般ユーザーの人気特撮テレビドラマシリーズ『仮面ライダー』に関するツイートに返信する形で、「まだテレビでやってるの?」と疑問を呈しつつ、「私が子どもの頃の何十年も前に登場したけど。まさかその当時の子供が年老いた今でもテレビで見てるってことは無いよね?」とツイートした。 その後、犬…

続きを読む

政治経済Comment (0)

もし日本が核兵器を持ったら米国に報復するか? 「きっとする」=中国メディア

 広島と長崎に原子爆弾が投下されてからすでに73年の歳月が流れている。戦争を実際に経験した人も高齢になっており、その記憶が忘れ去られないような対策が行われている。日本は戦争に敗れたものの、米国に対して否定的な感情を抱き続けている日本人は少ないと言えるだろう。 一方、中国では過去に起きた出来事のゆえ、日本や日本人に対して今も否定的な感情を抱いている人が数多く存在している。国民性の違いなのかもしれな…

続きを読む

国際Comment (0)

留学生100人以上が退学=在留資格更新されず-大阪

 大阪市内の観光系専門学校で、4月に入学したベトナム人留学生らの在留資格が更新されず、100人以上が退学となったことが25日、大阪府への取材で分かった。定員を超える留学生を入学させているとして、府や大阪入国管理局は専門学校側に是正を求めていた。  専門学校は大阪市天王寺区の「日中文化芸術専門学校」。府によると、在校生の約95%がベトナム人や中国人などの留学生だった。定員は418人だが、2018年…

続きを読む

社会Comment (0)

小池知事、なぜか沖縄知事選参戦 でも陣営から「スルー」される「古傷」とは

前衆院議員の玉城デニー氏(58)と前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)による接戦が続く沖縄県知事選(2018年9月30日投開票)に、なぜか東京都の小池百合子知事も「参戦」だ。小池氏は16年の都知事選をめぐる対立を発端に自民党を離党。その後も古巣の批判を続けてきたが、今回小池氏が応援に立ったのは、自民党や公明党が支援する佐喜真氏だ。だが、佐喜真氏の陣営では、小泉進次郎筆頭幹事長の応援演説は積極的にSN…

続きを読む

政治経済Comment (0)

19歳少年を脅迫疑いで暴力団組長が逮捕 「ショボすぎ」「破門すべし」の声

(justtscott/iStock/Getty Images Plus)24日、岐阜県警北方署は脅迫の疑いで、瑞穂市在住の指定暴力団六代目山口組傘下組織の組長の男(49)を現行犯逮捕したと発表。物々しい肩書きと、それとは対照的なショボさ極まる逮捕理由に、ネット上では呆れの声が相次いでいる。■入れ墨を見せて「俺はヤクザやぞ」逮捕容疑は、23日午後11時10分頃。車の運転をめぐって県内の男子大学生…

続きを読む

社会Comment (0)

タイガー魔法瓶が期間限定でおにぎりレストランをオープン イキり過ぎたメニュー名がやばい

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・タイガー魔法瓶がおにぎりレストランをオープン ・10月19日~21日の3日間限定 ・メニュー名がイキり過ぎ タイガー魔法瓶がおにぎりレストラン『La Donabe(ラ・ドナベ)』を10月19日~21日の3日間限定でオープンする。 事前予約は9月25日の13時から受け付けており、先着順で定員に達し次第受付終了となる。それ以外に…

続きを読む

話題Comment (0)

大相撲:貴乃花親方の引退届、受理せず 「退職届でない」

 相撲協会の芝田山広報部長は25日、取材に対応し、告発状が事実無根であると認めない場合、一門に入れないなどと貴乃花親方に圧力をかけてはいないと説明。提出されたのは引退届で、親方が辞める場合に必要な退職届ではないため、受理していないことを明らかにした。この記事をもっと詳しく読むにはこちら日本相撲協会に引退届を提出し、厳しい表情で記者会見する貴乃花親方=東京都港区で2018年9月25日午後5時39分…

続きを読む

スポーツComment (0)

ヒカキン、新型iPhoneをビールに水没させる動画公開 「バカにしてる」と批判続出

(©ニュースサイトしらべぇ)ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。発売されたばかりのiPhone XSとiPhone XS MAXをビールとオレンジジュースに水没させ、物議を醸している。■ビールとオレンジジュースで水没(画像はHikakinTV公式YouTubeチャンネルのスクリーンショット)新型iPhoneそれぞれを発売日の朝イチに購入したと…

続きを読む

エンタメComment (0)

『新潮45』休刊 会社として「深い反省の思いを込め」

 新潮社は25日、物議を醸していた『新潮45』を休刊することを公式サイトで発表した。  休刊の経緯として「ここ数年、部数低迷に直面し、試行錯誤の過程において編集上の無理が生じ、企画の厳密な吟味や十分な原稿チェックがおろそかになっていた」ため、「その結果、『あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現』を掲載してしまいました」と謝罪した。  会社として、「十分な編集体制を整備しない…

続きを読む

エンタメComment (0)

「背中にチーズ」入れられた13歳少年が死亡 「苦しさ極まる」最期に絶句

(jirkaejc/iStock/Getty Images Plus)イギリス・ロンドンにある中学校で、Tシャツの中にチーズを入れられた13歳少年が、アレルギー反応でショック死するという事件が発生。加害者少年の行動の悪質さと、苦しさ極まる少年の最期に、ネット上で悲鳴が広がっている。■「Tシャツの中にチーズ」で死亡亡くなったのはカランビー・チーマ君という少年。彼は生まれつき重度のアレルギー体質で、…

続きを読む

国際Comment (0)