工場長、悪質なイタズラで従業員を死なせ逃亡(印)

普段から使用している機械がどれほどの威力を持つか、十分理解していたであろうにもかかわらず、従業員にその機械を使ってイタズラを仕掛け死なせるという事件がこのほどインドで起こった。『Mirror』などが伝えている。 9月3日、インドのマハーラーシュトラ州コールハープルにある工場で、男性従業員のアディティア・ジャーダヴさんが現場監督である上司のラケシュ・ワグモアに悪質なイタズラを仕掛けられた。 …

続きを読む

国際Comment (0)

『イッテQ』人間の塔から子供が落下し騒然 宮川大輔「エラい祭り来た…」

(画像は宮川大輔公式Instagramのスクリーンショット)世界の様々な文化をユーモラスに伝え、ときに感動を呼ぶことで人気のバラエティー番組、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。23日の放送では、宮川大輔がスペインの「人間の塔祭り」に参加。人々の絆が壮麗な形となって表される祭の真髄に、多くの反響が寄せられている。■「人間の塔祭り」に参加宮川は、スペイン・カタルーニャ地方でおよそ220年…

続きを読む

エンタメComment (0)

北海道:企業誘致戦略見直しへ 地震と停電が影響

 北海道で最大震度7の揺れと前例のない道内全域での停電(ブラックアウト)を起こした6日の地震で、「災害リスクの低さ」を売りにして企業を誘致してきた道が誘致戦略の見直しを迫られている。転出を検討する企業の動きはないが、今後は災害を前提に「リスク分散先」として訴えることになりそうだ。この記事をもっと詳しく読むにはこちら(出典 news.nicovideo.jp) …

続きを読む

政治経済Comment (0)

新潮社看板に「あのヘイト本、Yonda?」 「落書きの神髄」「器物損壊」評価は二分

新潮社の看板が「落書き」される事件が起きた。 看板は、新潮文庫でおなじみのパンダのキャラクターと「Yonda?」のキャッチコピーが書かれているもの。その「Yonda?」の上部に、2018年9月23日ごろ、「あのヘイト本、」という文字が書き加えられたのだ。 ブルーシートがかけられ... 東京メトロ東西線「神楽坂駅」の2番出口から出ると、新潮社の旧倉庫をリノベーションした商業施設「ラカグ(la k…

続きを読む

社会Comment (0)

【衝撃】太陽の温度は26度以下だった!? 氷や植物も存在… 科学者がマジ主張「太陽常温説」は本当か、緊急取材!

 太陽の表面温度が約6000度もの高温であることは現代物理学の常識とされる。しかし、当然ながら過去に太陽まで出向いて表面温度を直接計測した人間などいるはずもなく、これはあくまでも計算のうえで導き出される値ということになる。そして、この誰も疑うことのない常識に真っ向から対峙し、驚くべき結論を導き出した研究者がいる。電気工学博士であり東京工業大学をはじめとする数々の有名大学で教壇に立った関英男(19…

続きを読む

科学Comment (0)

「ツッコんだら負け」初音ミクさんが美しく踊る姿が“スケスケ過ぎる”と話題に

 今回紹介するのは、ikenoさんが投稿した『【MMD】透け透けすぎるミクさん』という動画。「ニコニコ技術部」カテゴリランキングで最高で4位を記録しました。投稿者メッセージ(動画説明文より)これはちょっとHすぎるかもわからんね。 HONE的に。 cedec2018でモンハンの疑似透過処理の話が出てたらしいので、想像で実装してみた。【ニコニコ動画】【MMD】透け透けすぎるミクさん スケスケの初音ミ…

続きを読む

エンタメComment (0)

「LGBTは趣味みたいなもの」杉田議員よりもヤバい発言をした政治家

(C)まいじつ 大手出版社『新潮社』の「文芸書編集部ツイッター」アカウントが、同社の月刊誌『新潮45』への批判的なツイートを多数リツイート。さらに創立者・佐藤義亮氏の言葉とされる社是「良心に背く出版は、殺されてもせぬ事」を投稿し、「すわ内紛か」と話題になっている。 【関連】『新潮社』LGBT差別に書店から「不買運動」まで食らった悶絶大ダメージ ほか もともとのきっかけは、安倍チルドレンの杉田水脈…

続きを読む

政治経済Comment (0)

東京五輪ボランティアに1000円分支給「逆にバカにしてる」

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は、大会ボランティアに1日当たり一律1000円を支給することを決定。無償からの方向転換が物議を醸している。「日本経済新聞」などによると、1000円は自宅や宿泊地から会場までの交通費相当として支給される。支給方法は大会オリジナルのプリペイドカードを想定。デザインはボランティアを務めた記念になるようなものを検討しているという。組織委員会は8万人の大会ボランティア…

続きを読む

スポーツComment (0)

Twitterトレンド入りの「クッパ姫」とは? 新アイテムでクッパが女体化した二次創作キャラが爆発的流行

 Twitterで「クッパ姫」がトレンド入りするなど流行しています。簡単に言うと、任天堂のマリオシリーズに登場する敵キャラ「クッパ」を女体化したキャラクターで、海外ユーザーのhaniwa氏が投稿した二次創作をきっかけに、国内外で多くの絵師がイラストを公開するなどして話題に。勢いがすごい……! 【その他の画像】クッパ姫のイラスト入りツイート  そもそもは、先日発表されたNintendo…

続きを読む

SNSComment (0)

りゅうちぇる夫妻だけではない…子供にキラキラネームをつけた芸能人夫婦たち

 先日、りゅうちぇる&ぺこ夫妻が第1子に「リンク」と名付けたことで話題になったが、ここ数年でいわゆる“キラキラネーム”を付ける親は増えているようだ。そもそも、りゅうちぇる&ぺこ夫妻以前にも、芸能界で変わった名前を子供につけて話題になった夫婦は多い。 「押尾学さんと矢田亜希子さんの長男の名前は俐亜武(りあむ)くんです。キラキラネームが世間に受け入れられ始めた時だったため、かなりのイ…

続きを読む

エンタメComment (0)