超美人!20代にしか見えない台湾美女の年齢が衝撃的過ぎると話題に

女性は何歳になっても美しくありたい、あってほしい。それは誰もが望むものであり、人間としての永遠のテーマです。し ... 女性は何歳になっても美しくありたい、あってほしい。それは誰もが望むものであり、人間としての永遠のテーマです。しかしそれは「老化」という非常に過酷な使命によって蝕まれてゆき、次第にそれは叶わなくなります。さて今回話題となっておりますのはこちらの女性。一体何祭なのでしょうか。 …

続きを読む

話題Comment (0)

パワハラ人間が出世していく構造的理由

■「良い部下」が「良い上司」になるとは限らない 上司のパワハラ発言に悩まされる人は多いでしょう。パワハラ上司を見るたびに、「なぜこの人はえらくなれたのだろう?」と素朴な疑問が頭をよぎることがあるかもしれません。部下や他人との付き合い方が下手なのに、どうして昇進できたのか。 ズバリ、その上司は「上司の上司」からのウケが良かったがために昇進できたのだと推測できます。 そもそも、上役に接するコミ…

続きを読む

社会Comment (0)

上司に「会社辞めます」といったら辞表をビリビリに破かれた ブラックすぎる環境で働く労働者からのSOS

「なんでそんな仕事続けてるの?」と、つい突っ込みたくなるような、過酷な労働環境に身を置いている人が僕の周囲に結構いる。やりがいもなく、収入も少なく、人間関係も劣悪。 こんな職場、どう考えてもストレスの温床でしかないのに、何年も文句を言いながら勤務し続けている社会人は存外多い。一体なぜ彼らはその職場に縛り付けられているのだろうか。(文:松本ミゾレ) 辞表を破って「仕事に戻れ」と上司 完…

続きを読む

政治経済Comment (0)

女児わいせつで免職 公判中の小学校教諭 千葉市教委

教諭の処分を受けて謝罪する神崎教育次長(中央)ら=19日午後3時ごろ、千葉市役所  小学生女児にわいせつな行為をしたとして、千葉市教委は19日、同市立小学校教諭の男(34)=強制性交罪で公判中=を懲戒免職処分にしたと発表した。管理監督責任を問い、男の上司の男性校長(59)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。処分はいずれも18日付。  市教委などによると、男は小学生女児にわ…

続きを読む

社会Comment (0)

ももクロ「夏菜子」推しの店「夏菜子の唐揚げ」が大炎上!

ももいろクローバーZの「夏菜子」があまりにも好きすぎて、店名を「夏菜子の唐揚げ」にしてしまった浜松にある「夏菜 ... ももいろクローバーZの「夏菜子」があまりにも好きすぎて、店名を「夏菜子の唐揚げ」にしてしまった浜松にある「夏菜子の唐揚げ」が大炎上してしまっているようです。きっかけはMステ出演ということもあるわけですが、この店に一体何が起きてしまったということなのでしょうか。 夏菜子の唐…

続きを読む

エンタメComment (0)

お風呂でおしっこ、最もしているのは20代女性! 若年層のバスルームは不潔すぎ?

(pabloborca/iStock/Getty Images Plus)日本でも、単身者用のワンルームマンションに設置されたユニットバスやビジネスホテルなどでは、「トイレがバスルームの中(バスタブの隣)」に置かれているケースは、ままある。しかし、賃貸向けの不動産広告で「バストイレ別」がうたい文句になっているように、本来お風呂とトイレはまったくの別物で、離れていることのほうが多い。■ついお風呂で…

続きを読む

社会Comment (0)

外国人労働者の受け入れ、不寛容なのは40代 反対派からは「日本人の雇用を優先すべき」「治安に悪影響」という声も

連合は10月18日、外国人労働者の受け入れに関する意識調査の結果を発表した。調査は20~69歳の働く男女1000人を対象に実施した。 日本で外国人労働者が増えることは「非常によいこと」「まあよいこと」と答えた人の割合は、それぞれ10.1%、44.8%で、合わせて54.9%に上った。一方、「あまりよくない」「非常によくない」という人も合わせて21.7%いた。 「よいこと」と答えた人…

続きを読む

政治経済Comment (0)

慶應大生、元NHK記者… 頻発する性犯罪に「日本は犯罪者に甘すぎるのでは?」の声

(BrianAJackson/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)18日、山形・山梨両県で女性3人を乱暴したうえ怪我をさせたとして逮捕された元NHK記者(30)の控訴審が開かれ、1審の求刑通り懲役21年の判決を言い渡したことが判明。元NHK記者は一貫して容疑を否認しており、控訴審では「恨みを持つ人物が何らかの理由でDNAを採取し現場に置いた」などと主張していた。…

続きを読む

社会Comment (0)

「女が丼ものを食べるのが許せない」 ネットで議論呼んだ???な主張

女が丼ものを食べるのは、絶対に許せない――。そんな持論の友人について語るエントリーが、「はてな匿名ダイアリー」に投稿されて注目されている。2018年10月17日にされたエントリー「女が丼物を食うことに抵抗がある友人」の要旨は、こうだ。友人がカツ丼は女性が食べるものではないと言い、投稿者は「それ差別じゃないのか」と言い返したのだが、「女の子らしくない」と突っぱねられる。友人は天丼や親子丼もNGだと…

続きを読む

話題Comment (0)

日本でも続発する卑劣な犯行 「デートレイプ・ドラッグ」という性犯罪の危険性

(RyanKing999/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)日本では、海外に比べて馴染みが薄かった「デートレイプ・ドラッグ」という言葉。残念なことに近年は、日本でも耳にする機会も増え、実際に事件が多発している。■もうろうとした女子生徒への犯行しらべぇでも既報だが、16日、酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署は準強制性交の容疑で、慶応大学2年の…

続きを読む

社会Comment (0)