「日本人変わり身早い」=脱原発で小泉元首相

 小泉純一郎元首相は26日、東京都日野市内で講演し、持論の「原発ゼロ」をめぐり、「日本人は変わり身が早いんだ。『原発必要』と言ったのが『ゼロにしよう』と言うのもおかしくない」と述べ、世論の変化に期待を示した。 (出典 news.nicovideo.jp) (出典 soysauce-mg.com) …

続きを読む

政治経済Comment (0)

安田純平さんめぐり激論 ネット「自己責任」VSジャーナリストから続々「擁護」

シリアで解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)は、何度も拘束された経緯などから、ネット上などで激しいバッシングが続いている。安田さんを疑問視する著名人のツイートも、大きな反響を呼んだが、報道現場にいるジャーナリストらが安田さん擁護の声を上げている。 「欧米のジャーナリストから、不思議な現象と言われる」 「欧米のジャーナリストたちと話すと、自己責任論という概念がそもそも理解できない、不思議…

続きを読む

ニュースComment (0)

ほとんどの人が間違える!「簡単な暗算」が意外に間違えやすい!

あなたはご自分の暗算力に自信をお持ちですか。上のような足し算の答えを暗算によって出して欲しいのです。これから8 ... あなたはご自分の暗算力に自信をお持ちですか。上のような足し算の答えを暗算によって出して欲しいのです。これから8個の数字をお見せします。それら8個の数字を順に足して答えを出してください。足し算そのものは非常に単純なので簡単すぎると思う方がいるかもしれません。しかし、この問題、1…

続きを読む

科学Comment (0)

ダルビッシュ、安田純平さん責める声に「後悔や反省は他人が強制するものではない」 自己責任論に反論

カブスに所属するダルビッシュ有選手は10月25日、自身のツイッターで、ジャーナリストの安田純平さんを責める自己責任論に意見を述べた。 安田さんは約3年に渡りシリアで拘束され、同日日本に帰国した。拘束についてネットでは、「政府に止められているのに危険な地域に行ったのだから自己責任」などの声が多く上がっていた。ダルビッシュ投手はこれらに、 「一人の命が助かったのだから、自分は本当に良かっ…

続きを読む

社会Comment (0)

猿が投げた石に当たって死亡した男性 遺族が猿を告訴 警察「アホかw事故死で処理な」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・猿が投げた石に当たり男性が死亡 ・遺族が猿を告訴 ・警察「猿を訴えたら笑われるわw はい事故死な」 インドで72歳の男性が猿の投げたレンガに当たり死亡するという事故が起きた。 18日ウッタル・プラデーシュ州に住む72歳の男性は火を燃やすための枯れ木などを集めていた。その際に木の上にいた猿が男性に向かって20個も…

続きを読む

社会Comment (0)

安田さん解放:安田さん「お陰様で無事帰国」

 内戦下のシリアで2015年6月に武装勢力に拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さん(44)を乗せた航空機が25日午後6時20分ごろ、成田空港に到着した。安田さんと面会後、妻で歌手の深結さんが記者会見し「お陰様で無事帰国することができました」などと、安田さんから託されたメッセージを語った。この記事をもっと詳しく読むにはこちら帰国し両親(後方)や妻深結さん(前列左)と再会した安田純平さん=…

続きを読む

ニュースComment (0)

【ミラーレス車】トヨタ、ドアミラーのない「レクサス」を販売 量産車では世界初 お値段21万6000円(オプション)

(出典 【ミラーレス車】トヨタ、ドアミラーのない「レクサス」を販売 量産車では世界初 お値段21万6000円(オプション)★2)78 名無しさん@1周年 :2018/10/25(木) 08:24:17.44 ID:EMLahPJn0.net>>1 カメラなんだからドアミラーの位置にある必要ないのに。 屋根にかっこよくつけたほうがいんじゃね? (出典 www3.nhk.or.jp)…

続きを読む

政治経済Comment (0)

「慢心だらけじゃないか」=野党、首相演説にやじ次々

 安倍晋三首相が24日の衆参両院本会議で所信表明演説を行った際、野党席から激しいやじが飛んだ。衆院での演説最終盤、首相が今後の政権運営について「長さゆえの慢心はないか、国民の懸念にしっかり向き合う」と語ると、野党議員は「慢心だらけじゃないか」と批判を浴びせた。 首相が衆院で外国人労働者の受け入れ拡大に意欲を示した場面では「移民政策じゃないか」と突っ込む声が続出。憲法改正に意欲を示したくだりでも「…

続きを読む

政治経済Comment (0)

白人至上主義者「俺らは牛乳飲んでも腹壊さない」と謎の一気飲みパフォーマンスを公開

牛乳が人種差別に使われる時代 ドナルド・トランプ氏がアメリカの大統領に就任してから、オルタナ右翼の活動が活発化している。オルタナ右翼は右翼思想の一つで、白人至上主義や反ユダヤ主義、反フェミニズム主義と結びつくものであると言われている。 この活動はSNSや掲示板などのネット空間を通して広がっていて、オルタナ右翼の活動家たちは目を引くパフォーマンスや文言を次々に投稿しているのだが、最近のトレンドは遺…

続きを読む

国際Comment (0)

【動画】巨大な蜘蛛が道路を這い回る映像が激写される

蜘蛛嫌いな人は閲覧注意です。詳細は以下から。 益虫として人間と共存してきた歴史もありながら、その姿から苦手とする人も少なくない蜘蛛。巨大な蜘蛛と聞いただけで無理という人もいそうですが、膝丈ほどもありそうな巨大な蜘蛛が道路を這い回っている映像が撮影されました。 この映像が撮影されたのはアメリカ合衆国テキサス州のフルシアーに向かう街道。警察官がパトカーから降りて職務質問をしている際の出来…

続きを読む

国際Comment (0)

人気記事