バスに駆け込み乗車できず「どういう事だ、説明しろ」 現役運転士が明かす「トンデモ」クレームの実態

駆け込み乗車しようとした乗客男性から寄せられた「なぜ乗せなかったのか」とのクレームについて、関東地方の路線バス運転士がその理由をツイッター上で説明して、大きな反響を呼んでいる。「わかっていながら乗せないとはどういう事だ。説明しろ」。クレームなどの受付簿には、生々しい乗客の声が手書きでつづられていた。 会社側は「人情としては乗せてあげなよ」と言ったが... この受付簿の写真は、関東地方のバス会…

続きを読む

社会Comment (0)

「保育園落ちたい」“落選狙いの申請”を書類で識別へ、自治体の苦悩

 来年4月の職場復帰に向け、子どもの預け先を探す「保活」が本格化する時期がやってきた。しかし今、問題となっているのは「保育園を落ちたい」人たちだ。  その理由は、育児休業期間の延長にある。現在の制度では保育園に入れなかった場合、最長で子どもが2歳になるまで育児休業を延長することが可能。これに合わせて育児休業給付金も出る。  育児休業…

続きを読む

社会Comment (0)

モーニングショーで玉川徹が「安田純平に敬意をもちたい。英雄として迎えるべき。自己責任とかなに?」発言

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・安田純平が解放される ・モーニングショーで玉川徹が「英雄として迎えるべき発言」 ・「民主主義国家ならよかったねと迎えるべき」 2018年10月24日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』にて23日夜に解放されたと伝えられた安田純平氏の特集が行われた。 その中でコメンテーターの玉川徹氏が次のようにコメント。 …

続きを読む

政治経済Comment (0)

内山信二の現在がヤバすぎると騒然 「もうこれは笑えない」「同情できない」

(画像は内山信二公式ブログのスクリーンショット)人間ドックの結果を受けて、日々の生活習慣の改善を余儀なくされている人もいるだろう。22日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、タレント・内山信二が医師から「余命5年、寿命42歳」と宣告される事態となり、心配の声が相次いでいる。■7項目で異常値、余命5年昨年にも同番組に出演し、「余命6年、寿命42歳」と宣告されていた内山。彼の寿命を縮めてい…

続きを読む

エンタメComment (0)

安倍首相と暴力団の癒着疑惑、玉木雄一郎・国民民主党代表が国会で追及をほぼ明言

◆安倍首相の事務所が下関市長選で暴力団関係者に選挙妨害を依頼!? 自民党総裁選の最終日、秋葉原で気勢をあげる安倍晋三首相 安倍晋三首相にとって、心臓がバクンバクンと動いてしまう事態が進み始めている。安倍首相と暴力団関係者の“癒着疑惑”が、早くて秋の臨時国会、遅くとも1月から始まる通常国会で取り上げられる公算がたってきたのだ。 “疑惑”の概要をざっと振り返ろう。  1999年の下関市長選挙…

続きを読む

政治経済Comment (0)

猫ちゃんズ「あったかいにゃー」 コタツの中で撮ったにゃんこ集合写真がまるで名画のようになってしまう

 本格的な寒さが到来する前に、コタツをお部屋に出したTwitterユーザーのふく鉄さん。ほっこりぬくぬくのコタツの中は猫たちの集会場所になってしまったようで、見事な集合写真が撮れました。そのかわいさだけでなく、既視感あふれる構図にも注目が集まっています。ネコたちが大好きな季節がやってきましたね。 【画像:全猫が集合した写真】  コタツの中に集合した猫ちゃんたち。若干せまそうな感じも否…

続きを読む

エンタメComment (0)

いじめ調査委、資料は「黒塗り60ページ」、遺族を裁判に駆り立てた「都の不誠実対応」

「学校でなかったことにされている息子の人権と名誉の回復をしてもらうには、もう裁判しか方法がないのです」。こう話すのは、東京都立小山台高校1年の男子生徒(当時16)の遺族。男子生徒は2015年、自ら命を絶った。 この問題を受け、都教委のいじめ対策委員会は初めて調査委員会を設置。約1年8カ月かけた調査で出された報告書(2017年9月14日付)は「学校対応の不備があった」としながら「いじめとの判断は…

続きを読む

社会Comment (0)

浮気される女の特徴はアレをしないこと。男に裏切られる理由とは?

男性の浮気に女性の容姿は関係ない男性に浮気をされると、女性は容姿にコンプレックスを抱きやすい。 ましてや相手が自分よりも若い女性だったり、容姿が良かったりすると尚更に。先日、彼氏に浮気をされたと相談してきた友人も、「浮気相手の方が私より美人」「私よりスタイルいい」などと自分を卑下していたが、私は彼女が浮気をされたことと彼女の容姿はさほど関係がないと思っている。容姿の良し悪しと浮気される確率は比例…

続きを読む

社会Comment (0)

テレビ東京、「コラ画像」誤って紹介し謝罪 名画にゲームキャラ紛れ込む

テレビ番組「池上彰の現代史を歩く」(テレビ東京系)の公式サイトが2018年10月23日、21日の番組で取り上げた絵画「民衆を導く自由の女神」(ウジェーヌ・ドラクロワ)について、加工された映像で、誤って使用したと謝罪した。この絵画は、フランス7月革命(1830年)をテーマにしたものだが、インターネット上でいわゆる「コラ画像」(コラージュ画像)ではないかとの指摘が相次いでいた。 「今後はこのような…

続きを読む

エンタメComment (0)

ど田舎ドライブ中、ホテル拒否の女性を「置き去り」 非道男への罰を考える  

「ど田舎」をドライブデート中、車から降ろされ「置き去り」にされたーー。想像するだけでもつらい体験にあったという女性から、弁護士ドットコムに相談が寄せられた。 相談者は、交際していない男性の車に乗ってドライブデートをしていたという。途中で、ホテルに連れて行かれそうになったため「頑なに拒否」したところ、男性は激怒。車から降ろされて、見ず知らずの田舎に置き去りにされたという。 「どこだかわからない…

続きを読む

社会Comment (0)

人気記事