当てはまったらヤバいかも!?「オタクの疲労Lv.一覧」がTwitterで話題!あなたのレベルは?

Twitterにて、10段階で表現した”オタクの疲労レベル”の目安が大きな話題に!そのツイートは約16,000RT&17,000いいねを獲得されています。「ラノベやコミックを購入するけど読まない」「ソシャゲのイベントや毎週のアニメが追えない」など、アニメやマンガが好きな人なら殆どの人が行っている行動が出来なくなる事を、疲労レベルとして表現!あなたは当てはまりますか?【オタクの疲労Lv.目安】Lv…

続きを読む

話題Comment (0)

マンガン電池「赤と黒」の違いに衝撃の真実が発覚!ネットで騒然

乾電池と言えば、今は殆どの家電や電子機器充電式のバッテリーパックになっているため、最近ではあまりお目にかからな ... 乾電池と言えば、今は殆どの家電や電子機器充電式のバッテリーパックになっているため、最近ではあまりお目にかからないのかもしれませんが、災害時などいざというときには活躍する頼もしいアイテムです。さてそんななか「赤マンガン」と「黒マンガン」の違いがあるということでネットで話題とな…

続きを読む

話題Comment (0)

クロちゃん、余命3年宣告受けるも「まさかのツイート」をして非難殺到

(©ニュースサイトしらべぇ)22日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に安田大サーカス・クロちゃんが出演。余命3年と申告され、話題になっている。■直径7ミリの脳動脈瘤が見つかるしらべぇ既報のとおり、暴飲暴食や生活習慣の悪さが指摘されてきたクロちゃん。2型糖尿病を診断され、それでも改善しない様子に「即入院レベル」と言われ、最終的には教育入院していた。その結果、余命は大幅に伸び、健康的な体を取…

続きを読む

エンタメComment (0)

「安田さん解放に身代金」=カタール支払いとシリア監視団

 【カイロ時事】シリア入国後に行方不明になり、解放情報が伝えられたフリージャーナリストの安田純平さん(44)について、在英のシリア人権監視団は23日、解放に際し「多額の身代金が支払われた」と主張した。信ぴょう性は不明。  日本政府は、テロリストに身代金を払わないというのが公式の立場。人権監視団のアブドルラフマン代表は「身代金は日本ではなく、カタールが支払った。記者の生存や解放に尽力したという姿勢…

続きを読む

国際Comment (0)

タイタニック2号、22年出航へ

1912年に沈没した豪華客船タイタニック号が「復元」され、2022年にも初航海に乗り出すことが分かった。写真は海運会社が作成・公開した「タイタニック2号」の画像=動画投稿サイト「ユーチューブ」より 【時事通信社】(出典 news.nicovideo.jp)<このニュースへのネットの反応>氷山にぶつかったら完璧。*航海にだけは乗りたくないな……巨大氷山がアップを始めました。危ないから護衛にハボクッ…

続きを読む

国際Comment (0)

校舎4階から飛び降りた中2生徒を女性教師がキャッチ 勇気ある行動に称賛の声

(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)23日、岡山市内の中学校で、中学2年生の女子生徒が校舎4階から飛び降り自殺を図った事件が発生。学校から、「女子生徒が校舎から飛び降りようとしている」などと消防に119番通報があったことで発覚した。■落下地点にマットを準備中、生徒が飛び降りる消防などが駆け付ける頃、生徒は4階から飛び降りたという。万が一に備え学校側で…

続きを読む

社会Comment (0)

牛丼店の肉の量が地味に減っていると話題 調査1回目『すき家』

早くて安くてウマい丼ものといえば、やはり庶民の味方の『牛丼』。どの牛丼チェーンもワンコイン未満で食べられるのは非常にありがたい限りだが、ネット上では気になる意見が少なからず見受けられる。■肉の量が地味に減っている?それは「肉の量が地味に減っている」ということ。Twitterを見ると、「すき家も吉野家も松屋も肉が減った」というコメントがあるが、本当に減っているのだろうか?実際に減ったかは過去と見比…

続きを読む

話題Comment (0)

台湾の脱線事故車両は日本製 「比較的高速のカーブ」可能なタイプだったが.

台湾東部の宜蘭(イーラン)県で2018年10月21日午後に起きた脱線・横転事故では、乗客366人のうち少なくとも18人が死亡し、171人が負傷した。事故を起こした特急電車「プユマ(普悠瑪)号」の車両は、日本で製造された「TEMU2000型」で、カーブも比較的高速で通過できるタイプの車両だった。事故の原因は調査中だが、台湾では今回の事故を含めて、ここ2年で7回の脱線事故が起きている。車両や線路のメ…

続きを読む

国際Comment (0)

トラックにはねられ重体の女性 「事故現場の状況」に運転手へ同情の声も

(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)札幌市中央区ススキノで、自転車で道路を横断していた女性が、トラックにはねられ意識不明の重体となる事故が発生。ネットではその事故状況を受け、トラックの運転手に同情する声が多くあがっている。■横断歩道のない道路を…事故があったのは札幌市中央区南8条西4丁目の駅前通り。22日午後7時45分ごろ、自転車に乗って道路を横…

続きを読む

ニュースComment (0)

「便座にトイレットペーパーを敷く」行為、実は普通に座るより不衛生だった

Credit: iStockphoto Point ・公衆トイレの便座にトイレットペーパーを敷く行為は、実は不衛生な行為である ・トイレットペーパーは細菌を保持しやすい構造をしており、トイレを流した際に空気中に飛散した便の細菌が多く付着していると考えられる ・細菌との接触を避けるためには便座に「お尻をつけずにしゃがむ」しかない 「できればトイレは家でしたい」と考えている人がほとんどだ…

続きを読む

話題Comment (0)

人気記事