驚愕 最新情報 映画館で予約したシートから異臭 その正体に「スタッフに言ったほうが…」

(maksicfoto/iStock/Thinkstock)映画館の大きなスクリーンで映画を観ることが好きな人は少なくないはず。しかし、思わぬトラブルに遭遇することもあるようだ。『Yahoo!知恵袋』では、映画館に訪れた際の出来事についてつづった相談が話題になっている。■映画館の予約席につくと…比較的新しくできた映画館に行った際の出来事をつづった投稿者。事前に予約をしていたそうだが、いざ席につく…

続きを読む

モラルComment (0)

話題 お勧め 蜘蛛が苦手?もしかしたら心変わりするかもしれない蜘蛛に関する10の魅力(蜘蛛出演中)

Verba53/iStock 恐怖症の中で一番多いと言われているのがクモ恐怖症(アラクノフォビア)だ。蜘蛛に対して異常なまでの恐怖反応が生じてしまう精神障害の一種だ。  そこまではいかなくても、蜘蛛を見てギョッとしてしまう人は多いが、蜘蛛だって自然界に不可欠な大切な存在である。  蜘蛛の姿を目にしたら直ちに殺しにかかるような敵対的な態度を取り続けても、相手に対する理解は進まない。まずは蜘蛛に関…

続きを読む

雑学Comment (0)

7千円の中古ソファーから475万円を発見 前の持ち主にお金を返却

(FotoDuets/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)少しでも安いソファーを買おうと、寄付同然の中古品を安く提供している店に向かったある男性。そこでわずかなお金を支払い購入したものの中に、思いもよらないものが詰め込まれていたと話題になっている。■中古品を買いに行った男性米国・ミシガン州で暮らす男性が、中古のソファーを買いに出かけた。そこで見つけたソファーセッ…

続きを読む

国際Comment (0)

批判殺到 回転寿司を訪れた女性 夫と義母の「非常識な行為」を注意すると…

(Nayomiee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)せっかくの楽しい食事も、周囲のマナー違反1つで一気に後味が悪くなってしまうもの。『Yahoo! 知恵袋』ではある女性が投稿した、回転寿司でのエピソードが注目を集めている。■その行為はアリなのか…義母と夫と一緒に回転寿司を訪れた投稿主の女性。レーンからとった皿でなく注文して運ばれてきた寿司の皿を見て、義母と夫…

続きを読む

モラルComment (0)

話題 お勧め グアムで発見したおにぎり 日本語の間違いっぷりにお腹が痛くなるほど笑った

数ある言語の中でも、特に習得が難しいといわれている日本語。だからなのでしょうか…明らかに海外の人が書いたか翻訳をしたのであろう『おかしな日本語』を目にすることがあります。例えば、『チャーハン』と書きたかったのか、『チャハハーン』と書かれているメニューや、『いらっしゃいませ』が『いらっしゼいませ』になっている看板などなど…。ネット上には、国内外で見かけた『おかしな日本語』の画像が多数投稿されていま…

続きを読む

国際Comment (0)

社会問題 電車内で盗撮されて泣いていた女性 すると、周囲にいた『子連れの男性』が…?

電車やバスなどの公共交通機関では、不特定多数の人が利用するため、一人ひとりが周囲を思いやって行動することが大切です。しかし、中には大勢が行き来する車内の特徴を利用して、痴漢や盗撮行為などの悪事に手を染める人もいます。まり先生(@jijipino)さんがTwitterに投稿した、電車内での盗撮にまつわるエピソードをご紹介します。盗撮する男性を発見した夫ある日、投稿者さんの夫が双子の子供を連れて、遠…

続きを読む

事件Comment (0)

速報 注目情報 国内では4例目となる新型肺炎患者を愛知県で確認 武漢からの旅行者40代男性

 国内で4人目となる新型コロナウイルスが原因とみられる肺炎の患者が26日、愛知県で確認された。  厚生労働省によると患者は中国・武漢に住む40代の中国人男性。22日に旅行目的で来日し、翌日から発熱の症状がでていた。おとといになって愛知県内の医療機関を受診したところ肺炎と診断され入院していた。  きょうになって新型コロナウイルスへの感染が確認された。男性は、現在も発熱はあるものの容態は安定し…

続きを読む

ニュースComment (0)

社会問題 「インフルエンザにかかった社員が出社してきた」43%が経験あり 診療所による「仕事とインフルエンザの認識」調査

 職場における「インフルエンザへの意識」に関する調査結果を、医療法人社団SEC 新宿駅前クリニックが公表。主立ったデータでは、調査対象の43%が、「インフルエンザにかかった社員が出社してきた」経験があると出ています。それはまずい……。 【調査結果のグラフ】  調査対象は30~40代を中心とした男女200人。うち87人が、「インフルエンザでも出社してくる人はいましたか?」との問いに「いた」と答…

続きを読む

会社の出来事Comment (0)

話題 注目情報 SNSが夫にバレてしまった女性 「一線を越えた内容」で夫婦関係に亀裂が…

(yasuo namba/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)愛するパートナーに対して、言えない秘密や悪口があるという人は少なくないだろう。こういった愚痴をSNSで発散している人もいるはずだ。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。■悪口を書いていたのがバレる「SNSが旦那にばれてしまいました」とつづった投稿者の女性…

続きを読む

男女関係Comment (0)

人気記事