【衝撃】「なんだかんだ税金がエグい」年収1000万円以上でも「結婚後の現実は厳しい」に注目集まる

キャリコネニュースが1月22日に掲載した「年収1000万円以上の男性『結婚後の現実は厳しい』が過半数」という記事がネット上で話題になった。婚活サイト運営企業が発表した「高収入男性・夫婦のお財布事情に関する調査」の結果を伝えたものだ。 お金について「結婚前と後の理想と現実」の違いについて、「現実は厳しい」(52.2%)と答えた人が「理想通り」(45.3%)を上回った、という内容だ。とくに注目を…

続きを読む

生活Comment (0)

驚愕 最新情報 新型コロナウイルス拡大の中、中国・武漢市でコウモリを食する動画がSNSで拡散<動画あり>

【この記事の動画を見る】昨年末に中国・湖北省武漢市で確認された新型コロナウイルス(2019-nCoV)は、今もなお世界に拡大しつつある。この感染源がヘビやコウモリなどといった野生動物からではないかと専門家が指摘する中、SNSにスープなどで調理されたコウモリを食する動画が投稿され、人々に不快な思いをさせている。『New York Post』『Mirror』などが伝えた。 猛威をふるう新型コロナウ…

続きを読む

国際Comment (0)

新着情報 「歩行者は右側通行でしょ」老婆が激怒、そんな法律あった? 「路上のルール」を確認してみた

「歩行者は右側通行でしょ! アンタ法律知らないの?」。歩道を歩いていたオキノさん(法学部学生)は、前方から歩いてきた高齢の女性(推定・70代)に怒鳴られた。 オキノさんが歩いていたのは、大通り沿いにある幅の広い歩道だ。平日の昼間だったこともあり、人はほとんど歩いていなかった。 「たしかに、どちらかといえば歩道の左側を歩いていたと思います。ただ、『歩行者は右側通行』という表示もなかったので、あ…

続きを読む

法律Comment (0)

【話題】唐田えりか、出演シーンカットにネット騒然 「怖い…」「消えてた」

俳優・東出昌大との不倫問題が報じられた若手女優・唐田えりかが、出演中だった『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)の出演を自粛することが判明。24日に放送された第2話も、彼女の登場シーンがカットされた状態で放送され、ネット上で話題になっている。■出演シーンがカットされる17日に放送開始となった本作は、僧侶でありながら救命救急医の松本照円(伊藤英明)を主人公とする医療ドラマ。唐田が演じるのは…

続きを読む

エンタメComment (0)

注目情報 今の若者は手回しウィンドウを知らない? 自動車学校のツイートが話題に

かつては標準装備だった自動車のあの装置を今の若者は知らないというツイートが話題になっている。 件のツイートを投稿したのは栃木県にある烏山自動車学校の公式Twitterアカウント。ツイートによると、今の若者は窓を開けるための手回しハンドルの存在をほとんど知らないという。 https://twitter.com/KarasuyamaDS/status/1220529204837502976?s=1…

続きを読む

生活Comment (0)

話題 注目情報 海水をろ過しまくって包丁を作る → にがりの主成分がセメントになって、フライパンより固い包丁が完成

 視界に入るもの全てを包丁に変えてしまうと言っても過言ではないYouTuber・圧倒的不審者の極み!さんが、海水から包丁を作りました。この技術を応用すれば、人糞からも包丁が作れるそうです。 【画像】製作過程を見る  事の始まりは、「人糞から包丁を作ってほしい」という視聴者からのメール。昔のイヌイットは人糞でナイフを作っていたという話があり、最近、ある人類学者が人糞を凍らせてナイフを作ったが、…

続きを読む

話題Comment (0)

話題 お勧め いきなりステーキ社長の反省文で話題 『ワイルドステーキ』改善を確かめてみた結果

食べ放題やいきなり社長システムなど、最近はネタに尽きないステーキチェーン『いきなり!ステーキ』。そんないきなりステーキの話題の中で、もっとも盛り上がったネタといえば、店に貼られた社長からの手紙だろう。■ワイルドステーキは改善された?手紙の種類はいくつかあったが、いきなりステーキの一番人気商品『ワイルドステーキ』の硬さを謝罪する反省文は、紙3枚に渡る長文で、多くのネットユーザーを驚かせた。そんなに…

続きを読む

企業Comment (0)

問題提起 ラブホテルスタッフが嘆く迷惑客「本気で困るのは…」

 夜な夜な多くの男女が訪れるラブホテル。正式なカップルはもちろんだが、不倫や浮気という場合もあるだろう。  ラブホに勤めて約6年、これまでさまざまな客を見てきた上野_ラブホスタッフさん(@meguro_staff)によれば、ラブホを訪れる「変わったカップル」には、明らかに“ある傾向”があるようで……。また、なかにはスタッフが困ってしまう客も少なくないという。 ◆年の差カップルは意外と多い …

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

【衝撃】妊婦の席を横取りした、年配の男性 投稿に「絶句した」「信じられない」

多くの人が利用する公共の場では、思いやり精神が大切です。ほとんどの電車には優先席が設置されており、妊娠中の人や高齢者、障がいを持つ人などが優先的に利用するルールになっていますよね。また、優先席以外の座席もできる限りそういった人たちに譲るよう、鉄道会社は協力を呼びかけています。女性が妊婦に電車の席を譲ろうとしたら…ある日、電車に乗っていた境野 今日子(@kyokosakaino)さん。境野さんは妊…

続きを読む

モラルComment (0)

【衝撃】この会社、ブラックだ!と思った瞬間「労災申請したら"正社員登用が危うくなる"と人事に脅された」「入社前の説明と全然違う」

働き方改革が2019年4月に施行されたとはいえ、転職に油断は禁物だ。IT系技術職の20代男性からは、 「入社前に聞いた話と入社後の内容が全然違う。話が二転三転して、不明な点を問い合わせても明確な答えが出てこない」 といった声が寄せられている。今回はキャリコネニュース読者から寄せられた"入社後にブラック企業だと気づいた瞬間"を紹介する。「弊社、もしやブラックか……?」と感じた際に見分けるヒント…

続きを読む

会社の出来事Comment (0)

人気記事