最新 お勧め 「能力値 課金で上がるの ゲームだけ」 働く人のトホホ感全開の「サラリーマン川柳」入選作発表

 第一生命保険は1月23日、働く人の気持ちや世相をよんだ「サラリーマン川柳」の入選作100句を発表しました。ラグビーや消費税増税、AI(人工知能)や働き方改革にちなんだ句などが選ばれています。 【その他の画像】  33回目となる今回は5万3194句の中から選出。公式Webサイトで3月16日まで1人1票の投票を受け付け、5月下旬にベスト10を発表する予定です。  入選作では、「我が家では 最…

続きを読む

ニュースComment (0)

社会問題 悪質な”逆あおり運転”が話題に 運転者は「しつこいため自主的にインター降りた」

(画像はツイッターのスクリーンショット)現在、あおり運転自体を罰する規定はなく、警察は道交法の車間距離保持義務違反や刑法の暴行罪などを適用。警察庁によると、昨年1月~10月の摘発件数は、車間距離保持義務違反1万2377件、刑法は暴行26件、傷害6件、強要1件などとなっている。なお、道交法に、あおり運転を処罰する規定を新たに設ける方針で、現在開催中の通常国会に同法改正案を提出予定。そんな中、新たな…

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

【衝撃】同僚から「セックスさせて」と言われて、断ったら「退職トラブル」に…50代女性ドライバーの嘆き

職場から退職するよう求められているという50代の女性ドライバーから、弁護士ドットコムニュースのLINEに情報提供がありました。 女性は2年くらい前、長距離ドライバー(正社員)として、ある運送会社に就職しました。すぐに、同僚の男性から「セックスをさせてほしい」と言われるなど、セクハラにあうようになったそうです。 繰り返し肉体関係を求められましたが、その同僚が既婚者であることなどから、きっぱりと…

続きを読む

法律Comment (0)

新着情報 明治「スーパーカップ」などアイスの賞味期限表示へ

明治は1月22日、今年6月より、「明治 エッセル スーパーカップ」などの市販アイスクリームの賞味期限を順次表示すると発表した。アイスクリームの賞味期限表示は省略することが認められているが、昨今、同社のお客様相談センターには賞味期限に関する問い合わせが多く寄せられ、その件数は増加傾向にあることから、そうした「食の安心」への高まる期待に応える形で表示を開始するという。賞味期限の表示は、主力の「明治 …

続きを読む

食品Comment (0)

最新 注目情報 「ドアが開かない」「エンジンがかからない」スマートキーの思わぬ落とし穴

誰もが陥るかもしれない緊急事態 出がけや、出先での故障ほど焦ることはない。先日、出張で訪れた新潟でのことだ。 途中、道の駅でしばし休憩。「さて」と、エンジンのスタートボタンを押すも、うんともすんとも反応がない。ブレーキペダルを踏み直して改めてボタンを押すが、依然セルが回る気配はない。「もしかしてバッテリーが上がったか?」 いや、新品に交換してから日にちがたっていないのでそんなはずはないだろう。 …

続きを読む

生活Comment (0)

話題 お勧め 帰ってきた激甘「悪魔のコーヒー」、砂糖を6割増量

ローソンは1月28日、昨年発売した甘〜い「悪魔のコーヒー」をさらに甘くした第2弾「悪魔のコーヒーII」を発売する。価格は178円(税込み)。「悪魔のコーヒー」は、第1弾を昨年発売し、「悪魔的にハマる!」「クセになるおいしさ!」と話題になった一方、Twitterなどネットでは「“甘すぎる”という割にはそこまで甘くない」という厳しい声も上がった。同社は、そうした声を真摯に受け止め、今度こそ甘党の人た…

続きを読む

食品Comment (0)

問題提起 子どもの誘拐を常に警戒する中国の親、日本では警戒がほぼ不要な理由=中国

 中国では子どもの誘拐事件が多発しており、誘拐などによって行方不明になる子どもの数は年間で20万人ほどに達するとも言われている。それゆえ、子どもが小学校に登下校する際には保護者が送り迎えをするのが当たり前のこととなっている。 東京などでは低学年の小学生ですら地下鉄やバスを乗り継いで登下校するのは珍しい光景ではない。中国メディアの今日頭条は、日本で子どもの誘拐や人身売買がほとんど発生しない理由につ…

続きを読む

国際Comment (0)

新着情報 フリーザ芸人・山本、娘に職業を間違えられる 「当たってるけど!」

(画像は山本正剛公式ブログのスクリーンショット)『ドラゴンボール』の人気キャラクター「フリーザ」のものまねでおなじみの山本正剛(BAN BAN BAN)が自身のブログを更新。素の姿よりもフリーザのものまね姿で見る機会が多いせいか、娘の保育園である出来事が起こった。■先生の何気ない質問保育園に行っている山本の娘。保育園の先生から娘に対して「ねぇ〜パパってなにしてる人なの〜?」と質問があった。ここで…

続きを読む

エンタメComment (0)

【動画あり】昭和の美人女優14人を「今っぽく」してみた動画が話題に!

【動画はこちら】もし昭和の美人女優たちが同じ年齢のまま現代にタイムスリップしてきたら、どんな姿なのでしょう。昭和の美人女優たちを「今っぽく」してみた動画が話題になっています。 動画に登場する女優は、原節子、高峰秀子、若山セツ子、山本富士子、八千草薫、岡田茉莉子、南田洋子、若尾文子、司葉子、デヴィ夫人、岩下志麻、加賀まりこ、吉永小百合、ひし美ゆり子。 昔の写真でも十分綺麗ですが、もし現在若者だった…

続きを読む

話題Comment (0)

非常識 イチゴ狩り客に「コレは贅沢食いとは言いません!」 農家の悲痛なメッセージ、その思いを聞いた

ヘタを取って、ヘタの方から全部食べて頂きたい―― イチゴ狩りをする客のマナーに対し、2020年1月21日、茨城県のイチゴ農園がツイッターでこのような注意喚起をした。投稿された写真には、ポリ袋のような袋に入った、たくさんのヘタの付いたイチゴ。まだ食べられる部分が残っているように見えるものがほとんどだ。注意喚起の投稿をしたのは、「茨城いちごグランプリ」の金賞を受賞し、複数のメディアにも取り上げられて…

続きを読む

モラルComment (0)

人気記事