【話題】タケモトピアノおじさんの正体が衝撃的過ぎると話題に

赤ちゃんが泣き止むCMとして、子育て中のママさん達から重宝されていると話題の「タケモトピアノ」のCM。あの独特な曲と歌、そして周りにいる不思議な踊りをする女性ダンサー達。ゆるい感じなのに一度見たら頭から離れない、大人が見ても見入ってしまうCMではないでしょうか。タケモトピアノのCMで歌を歌っているおじさんの正体が衝撃的過ぎるとしてネット上で話題になっているのです。 タケモトピアノのおじさん …

続きを読む

エンタメComment (0)

【悲報】人気ユーチューバー、新幹線で遭遇した「乗客の行動」にショックを受ける

(画像はあやなん公式ブログのスクリーンショット)人気ユーチューバーのあやなんが、20日自身のブログを更新。子供と新幹線に乗った際、隣りに座った乗客の行動についてつづった。■息子と席に座ると…この日、あやなんは息子とともに新幹線に乗ったときの出来事をつづる。あやなんたちが席に座った際、隣にいたサラリーマンらしき乗客があやなんが子連れだと分かった途端に怪訝な顔を浮かべて舌打ちをしてきたという。さらに…

続きを読む

モラルComment (0)

朗報|お勧め 新生活、スーパーで調味料を買わないほうが良い本当の理由 「マジか…」

入学や就職などで、これから新生活を始める人は少なくないはず。そんな新生活準備の中で、必需品の盲点であり、地味にお財布を圧迫してくるのが「調味料」たちだ。節約のためになるべく自炊をと考えている人はとくに、最寄りの『ローソンストア100』をフル活用することをオススメしたい。画像をもっと見る■「調味料」が断然お得(画像提供:ローソンストア100)まず、調味料はスーパーなどで買うより「ローソンストア10…

続きを読む

食品Comment (0)

問題提起 高校生が罰の腕立て200回で尿が真っ黒になり入院、学校側に賠償命令 先生に同情の声も

 学校では遅刻をすれば、廊下に立たされるなど、ペナルティを課せられることもあるだろう。海外では、そのペナルティが原因で死にそうになった高校生がいる。 海外ニュースサイト『Daily Mail』と『ADVOCATE』は、200回の腕立て伏せを命じられた男子高校生が学校側を訴えた裁判で、学校側が賠償金の支払いを命じられたと2月13日までに報じた。 記事によると、2014年10月、アメリカ・ルイジアナ…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

【話題】「人は見た目じゃない」と主張する人はなぜ大損するのか

クライアントや社内のメンバーから少しでもいい印象に見られたい――。ビジネスシーンにおいては誰しも考えることですよね。数多くの経営者に非言語コミュニケーションのコンサルティングを行う木暮桂子さんが、「外面」の変化を上手く利用し好印象を与える方法を教えてくれます。 ※本稿は、木暮桂子『印象はしゃべらなくても操作できる』(サンマーク出版)の一部を再編集したものです。 ■見た目を変えるのは簡単で効果的 …

続きを読む

社会Comment (0)

最新 お勧め 遠足のお弁当「必ずオニギリにしてください」 奈良の幼稚園が注意喚起→その理由が納得すぎた

お弁当を持ってくるときは必ず「おにぎり」にしてください――ある幼稚園で配られた遠足のプリントに、こんな注意書きがあったというツイートが話題を呼んでいる。 奈良の遠足では「おにぎり」必須?(画像はイメージ) 投稿したのはツイッターユーザーの天野慶さん(@utataneko57577)。最初はおにぎりにする理由が分からず、「キャラ弁とか力入れちゃうママがいて、わたしもあれがよかったー!…

続きを読む

地域Comment (0)

話題 お勧め クルーズ船の杜撰すぎる感染対策を暴露した感染症専門医に対し、菅官房長官が反論のコメント!しかし「全く説得力がない」の声!

【動画はこちら】7分35秒あたりと、9分40秒あたりをどうぞ。コロナウイルス が蔓延するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に2020年2月18日に入った神戸大学病院感染症内科教授の岩田健太郎医師が投稿した、船内の杜撰な感染症対策を告発した動画が拡散され物議を醸していましたが、動画の中での指摘について菅官房長官が反論のコメントをしました。 下は拡散された岩田医師の動画。(削除されたのでBBC版…

続きを読む

政治経済Comment (0)

【話題】「ゲーム依存の本質」とは何か? 香川県のゲーム規制に「必要なのは自分に自信を持てる教育」と若新雄純氏

"18歳未満の子どもはゲームを1日60分に制限する"ことなどを盛り込んで炎上した香川県の条例案。「子どもたちを依存症から守るための対策」としているが、一律で制限することや、科学的根拠を疑問視する声も多い。この問題に対して慶応義塾大学特任准教授などを務める若新雄純氏は、2月13日放送の「モーニングCROSS」(TOKYO MX)で「依存症の本質」から考えるべきだと主張した。 若新氏は以前からこの…

続きを読む

政治経済Comment (0)

海外反応 日本人はマナーに厳しい人々なのに!「なぜ麺類をすすって食べるのか」=中国

 日本人であれば、ラーメンや蕎麦などの麺類を「すする音」を聞いて不快に感じる人は少数だろう。一方、中国には麺を啜って食べる習慣はなく、日本を訪れた中国人は「多くの日本人が麺を啜って食べている様子」を見て驚くという。中国メディアの新浪は14日、日本人が麺を啜って食べるのはなぜなのかと疑問を投げかける記事を掲載した。 記事はまず、日本人は公衆の面前では礼儀正しく振舞う人が多く、食事の際にもマナーに気…

続きを読む

国際Comment (0)

前代未聞 購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

『新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)』の感染拡大を受け、日本で問題となっているのがマスク不足。日本中でマスクが不足している今、本当に必要としている医療現場ですら十分な量のマスクが行き届いていないといいます。また中には、マスクを大量に購入しネット上で高値で転売するという人も。過去には、1箱60枚入りのマスクが4万円以上の高値で売りに出され、人の不安心に漬け込んだ悪質さが物議をかもしま…

続きを読む

非常識Comment (0)

人気記事