東海テレビ 記者がストーカーで逮捕も公表せず

 東海テレビの元報道局記者(25)が3月10日、大阪府警にストーカー規制法違反と名誉毀損の疑いで逮捕されていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。 「男性社員Aが交際していた女性につきまとい、インターネット上に彼女のプライベートな情報や画像を投稿した疑いがあり、逮捕されました」(東海テレビ社員)  Aは、2017年4月に東海テレビに入社し、報道局記者として、愛知県警などを取材していた。 …

続きを読む

事件Comment (0)

働きがいはどこから生まれる? 「自分で考えながら仕事できる」「成果が報酬としてきちんと還元されること」

目標や野望を持って入社した会社。働きがいを持って仕事に取り組めれば、日々も充実するだろう。企業で働く人々はどんなことに働きがいを感じているのか。企業口コミサイト「キャリコネ」に寄せられた投稿の中から、「働きがい」に関する口コミを紹介する。 「個人の希望を尊重してくれる。やりたいと声を上げればやらせてもらえる社風」 「困っているお客様のところに行って対応し、感謝されると働きがいを感じますね。お…

続きを読む

会社の出来事Comment (0)

ブラック企業の手取り事情がやばい「1日14時間労働で13万円」「勤続4年でも15万円」

ブラック企業で働く多くの人は、低い給与額に不満を抱いている。キャリコネニュース読者からは、ブラックな実態を明かす中でも、低い手取り収入もともに申告する声が多く寄せられている。 「18時間くらい毎日仕事。残業代出ない、手取り16万」(30代男性/技術職) 「1日14時間労働、保険一切なし。手取り13万ちょっと」(40代男性/販売・サービス職) 「ほぼ毎日2~3時間残業。残業代込手取り12万円」(…

続きを読む

メンタルComment (0)

年間約570万食の朝食がパワーアップ! 吉野家に398円セット登場

大手牛丼チェーン「吉野家」で人気の朝食メニュー「牛丼小盛」に、2020年3月26日からセットメニューが登場します。 みそ汁&選べる小鉢がセットに 吉野家の「牛丼小盛」(332円)は昨年3月に発売を開始以降、朝4時から11時の朝食時間限定の販売ながら、1年間で約570万食(2020年3月24日時点)も注文された大人気メニューです。 新たに販売を開始する「朝牛セット」(398…

続きを読む

食品Comment (0)

ろくでなし夫が狙った「妻の貴金属」、さらには義母の記念硬貨も売却…罪に問えるのか?

別居している妻の貴金属と義母の記念硬貨を勝手に売却してしまったが、窃盗罪になるのか? そんな質問が弁護士ドットコムに寄せられた。 相談者と妻は別居中だ。具体的な経緯は不明だが、相談者は妻が所有していた貴金属と、義母が妻に預けていた記念硬貨を売却してしまったという。それが発覚すると、義母は「窃盗罪及び横領だ。警察に被害届を出す」と言ったそうだ。 相談者の行為が「窃盗罪」などに該当する可能性はあ…

続きを読む

法律Comment (0)

東ちづるが社会的弱者と感じる瞬間を吐露 「日本は女性が生きづらい」

女優の東ちづるが25日、「ハッタツ凹凸あるある 動画完成披露記者発表会」に登場。東が代表を務める一般社団法人「Get in touch」が、世田谷区企画の発達障害啓発動画の監修に携わったとあり、動画の完成までを詳しく振り返った。画像をもっと見る■発達障害者にスポットを当てた動画発達障害とはどんな症状なのか、日常生活でその存在すら気づきにくいのが現状だ。動画では、どういった状況が該当するのかを、会…

続きを読む

社会Comment (0)

日本の中学校教科書が「改悪された」と韓国メディア、ネットからも不満続出

2020年3月24日、文部科学省が来年度から中学校で使われる教科書の検定結果を発表した。これについて韓国・KBSは「改悪された」と批判している。記事は、発表された教科書の内容について「竹島領有権をめぐる強引な主張が強化された」と指摘し、「韓国が竹島を不法占拠しているとの内容が掲載された教科書は全17種類のうち14種類、80%を超える」「竹島が日本の領土でなかったことはないという驚きの主張まで登場…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

いきなりステーキのペッパーフード、「継続企業の前提注記」が付く 新型コロナ影響で売上高減少、資金繰りに懸念

 ステーキ店「いきなり!ステーキ」などを展開する外食企業のペッパーフードサービス(東証1部)は3月25日、2019年12月期有価証券報告書に「継続企業の前提に関する事項」の注記(GC注記)を行うと発表しました。 【その他の画像】  新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、3月以降、「来店客が顕著に減少し、売上高が著しく減少」している状況。回復には一定の期間が必要な見通しとなり、営業債務や借入金…

続きを読む

企業Comment (0)

「パリーン」お店で割ってしまったグラス、客が弁償しないのは「当たり前」?

店内に響く、「パリーン」という鋭い音。飲食店でグラスを割ってしまい、周囲の視線を集めてしまった経験はないでしょうか。 こんなときは、ホールのスタッフが「おけがはありませんでしたか」なんて、駆け寄ってくることが一般的です。「弁償しろ」と言われることはあまりないでしょう。しかし、グラスやお皿が割れれば、店にとっては損失ですよね。 客が弁償しないのは当たり前なんでしょうか。それとも店の経営判断で請…

続きを読む

法律Comment (0)

「俺、陽性だけど大丈夫」成田で離陸前の飛行機内に混乱をもたらした男が逮捕!「俺、妖精だけどだったりして」などの声!

【動画はこちら】成田空港で、離陸直前の飛行機内で「俺、陽性だけど大丈夫」と乗務員に発言し、離陸を遅らせた男が逮捕されました。男は医師により新型コロナの検査は必要ないと診断されていました。 ネットには「俺、妖精だけどと言ってたりして」「←どっちにしろ危ない」「こんな時に人騒がせはやめて下さい」などのコメントが寄せられています。 検査の必要がないと言われた腹いせなのでしょうか。余計な混乱を起こさない…

続きを読む

ニュースComment (0)

人気記事