チキンラーメンひよこちゃん、無言の訴えに同情 「無神経」「本当にやめて」

日清食品「チキンラーメン」のマスコットキャラクター・ひよこちゃんが、ここ数日自身のツイッターにて、意味深長なツイートを続けている。中でも、横持ちしていた傘が額に突き刺さってしまうというツイートには、同情の声が相次いでいる状況だ。■横持ちの傘に刺され…無言のツイート ・・・・ pic.twitter.com/xZ34fhF39k — チキンラーメン ひよこちゃん (@nissin_hiyoko) …

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に

 米ワシントン州シアトルで、発生した交通事故の現場写真が「どうしてこうなった」と話題になっています。 【写真】交差点の中央で停まっているプリウス  事故が起きたのは3月7日16時55分ごろ。事故現場に到着した保安官の目には、トヨタ「86」を押しつぶすように乗り上げたスバル「アウトバック」の姿が飛び込んできたそうです。事故現場を対応したキング郡保安官事務所が公式Facebookで公開した写真を…

続きを読む

事故Comment (0)

タイの歯科医を呆れさせた、恐るべき日本の歯科の非常識

タイの歯科では、日本での杜撰な治療歴を指摘された ◆「口腔崩壊」の果てに行った歯科医で経験したこと  「ガリッ」  ガムを噛んでいた時に、口の中から嫌な音がした。そして次の瞬間筆者の口から出たのは「ギャー」という絶叫だったーー。  考えてみれば、前回行った歯科での治療で痛みが激しく、四・五年歯医者には行っていなかった。今思えば「口腔崩壊」に近い状態だったのだろう。先ほどの音は歯の一部が崩れ…

続きを読む

医療Comment (0)

「女性活躍は大事だけど、本人次第だよね」ジェンダー多様性から目を背ける日本の経営者たち

 あれ? そういえば、202030って、どうなったんだっけ。「2020年までに、社会のあらゆる分野で指導的地位に占める女性の割合を30%に増やす」という政府が掲げている指標。今年がまさにその年だけど、「いったいどれくらい達成されているのかしら?」と調べてみたら、程遠い数字でした。  IPU(列国議会同盟)によると、日本の国会議員に占める女性比率は参議院22.8%、衆議院9.9%で、193カ…

続きを読む

社会Comment (0)

クルマの縦列駐車 なぜ苦手な人 多めなのか?

クルマを駐車する際の向きに関するアンケートを実施。「後ろ向き駐車(バックして止める)」「前向き駐車(頭から進んで止める)」それぞれの選ぶ理由をはじめ、縦列や機械式など苦手な駐車方法について意見が集まりました。 駐車場でクルマをどちら向きに止めるか? 「乗りものニュース」では2020年3月17日(火)から19日(木)にかけて、クルマを駐車する際の向きに関するアンケートを実施。361人から回答が集ま…

続きを読む

アンケートComment (0)

他人のルールに縛られず、NOを言える人になる方法

 自分のルールで生きる。他人のルールに縛られない。  言葉でいうのは簡単だが、職場、仕事、クライアント、ノルマ、給料、家庭、とてもじゃないが自分のルールで生きるなんて無理。と思わざるを得ない。生きづらいままでいいのか、もっと自由になりたくないか。そんな問いかけをするのは、秋葉原SAVEクリニック院長の鈴木裕介医師(内科医・心療内科医)だ。  鈴木医師は、研修医時代の近親者の自死をきっかけにラ…

続きを読む

メンタルComment (0)

可愛いはずなのに何故かアノ歴史上の人物を彷彿としてしまう服が話題に

非常に可愛いらしい服でファンも多いSheglitさん。数々の童貞を殺す服で女性のみならず男性も「こんな服着て欲しい!」という方も多いですが、そんなSheglitさんの今季の新作にどう見ても歴史上のあの三英傑ホトトギスキラーを彷彿とさせてしまうスカートが発売され話題になっておりました。 織田信長、コレ着てなかった? これどうしても織田信長に見えてしまうんだ... pic.twitter.c…

続きを読む

話題Comment (0)

「も少し眠らせろ!」午前2時まで働かされた少年たち…… 90年前の老舗書店がブラックすぎた?

 若年層を中心に非正規雇用が増加し、中には働いても暮らしていくのが苦しい「ワーキングプア」の人たちも、劣悪な労働条件の「ブラック」と呼ばれる企業で働かざるを得ない若者もいる。  いまから90年以上前、「本屋の街」東京・神田の書店2店で少年店員たちが起こした待遇改善を求めるストライキは世間を驚かせた。表面的には短期間のささやかな動きだったが、さまざまな背景があり、日本の労働事情が大きく変化してい…

続きを読む

ブラック企業Comment (0)

「缶切りがなくても缶詰を開けられる方法」、東京都が動画化しツイート - 使うのはまさかの……?

東京都の生活文化局が運営する「東京動画」(@tokyo_douga_ )の公式ツイッターアカウントが公開した、「缶切りがなくても缶詰を開けられる方法」。詳しい手順が動画として投稿されていました。災害時など、手元に道具がない状況でおすすめできる方法です。 その方法とは、「コンクリートやアスファルトに逆さまにした缶詰をこすりつける」というもの。摩擦によってフチの接合箇所を削り取ってしまうという、一…

続きを読む

雑学Comment (0)

スマホにゲップ、クチャクチャ音... 映画館の「隣席ガチャ」でハズレを引いたことある?

上映が始まっているのに、スマホをいじったり、お喋りしたり、後ろから足をのばしたり、ビニール袋をガサガサしたり――。「楽しいシーンなのに!」「悲しいシーンなのに...!」(心の声)みなさんは映画館で、近くの客の行動にモヤモヤした感情を抱いたことはないだろうか。 モヤッと(画像はイメージ) 一部では「隣席ガチャ」とも呼ばれるこの問題には、さまざまな被害パターンがあるようで...。例えば筆…

続きを読む

モラルComment (0)

人気記事