社会問題 56歳男、コンビニ店員に暴行し大暴れ その理由は「笑顔がない」【キレる中高年事件簿】

 接客業では「お客様には笑顔で対応」と教育される。大手ハンバーガーショップ・マクドナルドが「スマイル0円」を標榜し、笑顔の接客を基本としていることはご存知の通りだ。 名目上「笑顔で」と言われても、店員も人間。機嫌が良くない場合や体調不良、そして客の迷惑行動などを目にすれば笑顔は消え、眉間にシワ寄せたくなるもの。そんな表情に難癖を付けたモンスタークレーマーがいる。 事件が発生したのは、2016年1…

続きを読む

非常識Comment (0)

【話題】ツッコミ(ビシッ)→テロップ「暴力を助長する意図は含まれておりません」 1コマ漫画「配慮の過剰なお笑い」にマジでこうなりそうの声

 テレビの漫才中にやたらと文字量の多いテロップが流れる、1コマ漫画「配慮の過剰なお笑い」がTwitterで反響を呼んでいます。ひとつのツッコミのために約200文字のテロップが流れる世界……。 【その他の画像】  お笑いコンビのツッコミの方が「って、バカ野郎」とボケの頭をビシッとたたいた瞬間、どういう意図を持って相方の頭を叩いたのか、また彼ら2人の関係性や、私生活での仲までがテロップで解説され…

続きを読む

社会Comment (0)

最新 注目情報 働かない中高年に就職氷河期世代が激怒! 「ITが苦手で手作業に固執。できないと押し付けてきます」

"妖精さん"というと聞こえはいいが、昨今職場の働かない中高年を指す言葉としても使われている。彼らについてキャリコネニュース読者の40代男性は、 「使えない無能な高給取りのバブル世代が多過ぎてやってられない! その人たちに仕事を教える就職氷河期世代ですが、この時代にまだ年功序列制が続いているので馬鹿らしいわ!」 と憤る声を寄せている。ほかにも、 「うちにもいる。能力もやる気もないのに、年功で高…

続きを読む

会社の出来事Comment (0)

話題 注目情報 医師も警鐘鳴らす!ブレーキ踏み間違い事故の原因は「ガニ股」?

先日、「教えて!gooウォッチ」で「高齢ドライバーの踏み間違い事故。原因はAT車に慣れていないから?」という記事をリリースした。マニュアル車とAT車では運転の操作方法に違いがあり、これがアクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いを起こす要因となり得ることを紹介した。高齢ドライバーが事故を引き起こす要因はそれだけではなく、加齢による体の変化も関連があるとのこと。一体、どういうことなのだろうか。 …

続きを読む

事故Comment (0)

社会問題 【広島】運転手が女性だと確認すると、急ブレーキで車を止めさせ窓を叩いてきたドライバーが物議!

こちらはドライブレコーダーの動画を映した画面をスマホで再撮影した動画。広島南道路前の合流地点で撮影された動画が物議を醸しています。動画には、合流後に急ブレーキなどのあおり運転をして来た後、車を停車させ降りてガラスを凄い勢いで叩く男の姿が映し出されています。撮影者した女性によると、撮影者さんが女であること確認して降りて来たということ。警察には通報済みということです。多くの車にドライブレコーダーが搭…

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

話題 注目情報 病気にならない人ほど『孤独のグルメ』の食べ方をやっている

病気にならない人はどんな食事をしているのか。順天堂大学医学部の小林弘幸教授は、「自分のやっていることを心の中で実況中継しながら食べるといい。たとえば漫画『孤独のグルメ』の主人公のような食べ方だ」という——。 ※本稿は、小林弘幸『不摂生でも病気にならない人の習慣』(小学館新書)の一部を再編集したものです。 ■早食いの原因は気持ちの焦り ビジネスパーソンにとっての「ランチタイム」は、大きな関門です。…

続きを読む

雑学Comment (0)

話題 注目情報 女性の過半数が「仕事は楽しくない」と回答 「つらい」と感じている年代1位は20代

キャリアデザインセンターは2月25日、「女性の仕事観」に関する調査結果を発表した。調査は昨年11月にネット上で実施し、同社運営の転職サイト「女の転職type」を利用する570人から回答を得た。 「今の仕事は楽しいか」を聞いたところ、ネガティブ派の「非常に楽しくない」(14.9%)、「楽しくない」(18.4%)、「やや楽しくない」(21.9%)の合計は過半数を超えた。一方で「非常に楽しい」(3…

続きを読む

会社の出来事Comment (0)

マスク売り切れに困っていた母親 「見ず知らずの女性の一言」に思わず涙が…

(Pongasn68/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)かつて『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はアーティストの前田真実が23日に自身のブログを更新。ドラッグストアでマスクを探していたときに経験した「人の優しさ」についてつづった。■子供用マスクも売り切れ娘が風邪を引いてしまったため、子供用のマスクを買いに近所のドラッグストアを訪れた前田。しかし、店舗で…

続きを読む

生活Comment (0)

人気記事