吉野家がついにカロリーの暴力をリリース 3つの肉を使用した史上最大のボリュームメニュー「スタミナ超特盛丼」4月30日発売

 吉野家は、牛カルビ・豚肉・鶏肉の3つの肉を使用したボリューム商品「スタミナ超特盛丼」を4月30日に発売します(一部店舗を除く)。価格は798円(税別)。テークアウトでも利用可能です。 【拡大画像】スタミナ超特盛丼  商品の総カロリーは1700kcal超え。3種類の肉にニンニクたっぷりの特製たれをかけ、フライドガーリックと青ネギをトッピングし、別小鉢で卵(テークアウトは半熟卵)も提供されます…

続きを読む

食品Comment (0)

いくら痴漢を捕まえても痴漢がなくならない根本原因

痴漢などの性的な問題行動をやめられず、「痴漢外来」に通う男性たちがいる。なぜ問題行動をやめられないのか。筑波大学の原田隆之教授は「性的行動の依存症は『意志の力』では太刀打ちできない。患者たちは心の底から『やめたい』というが、やめられない。それは脳の病気だからだ」という――。 ※本稿は原田隆之『痴漢外来 性犯罪と闘う科学』(ちくま新書)の一部を抜粋、見出しなど再編集したものです。 ■高校で痴漢を、…

続きを読む

事件Comment (0)

「大人になるまでセックスしちゃダメ?」 漫画で考える高校生の性 『アスクミ先生に聞いてみた』8時間目

 学校では教えてくれない質問に阿須名久美(アスクミ)先生がズバリ答えてくれる漫画『アスクミ先生に聞いてみた』(作:後藤羽矢子)。8時間目は、年上の男性とお付き合いしている生徒から「大人になるまでセックスしちゃダメ?」という質問です。アスクミ先生版、性教育のおはなしです。 【その他の画像】 ●生徒からの質問に答える  25歳の彼氏と付き合っていることが親にバレてしまった高校2年生の白井さん。…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

今度は"ホットケーキミックス"が転売ヤーの標的に メルカリで高額出品続々

ホットケーキミックスが店頭から姿を消している。ネット上では「近所のスーパーにホットケーキミックスが無いよー」などと嘆く声が続出。だが、メルカリ上では早くも、大量に買い占めたホットケーキミックスを定価以上の価格で売る"転売ヤー"が出現していた。 新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクや消毒液だけでなく、パスタやお好み焼き粉、ホットケーキミックスなど保存がきく食料品も品薄状態が続いている。感染予…

続きを読む

非常識Comment (0)

コメント殺到! 高齢者のマスク買い占め、ハンコを押すために出社…最近「なんだかなぁ」と思うこと

4月16日(木)放送のTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げたTFM+コラム「最近、なんだかなぁと思うこと。後にYahoo!で配信したところ、Yahoo!のコメント欄にたくさんの意見が寄せられました。今回は、そのコメント欄からピックアップした興味深い意見と番組に寄せられたリスナーのご意見を、パーソナリティをつとめるたかみなと木曜パートナーで文筆家の古谷経衡さんのコ…

続きを読む

社会Comment (0)

【なんて読む?】今日の難読漢字「外郎」

 隔日出題、「難読漢字クイズ」でお勉強。今日の問題はこちらです。 【次の問題】「海狸」の読み方は?(海の生物ではない生き物の和名) ●問題:「外郎」の読み方は? ↓ ↓ ↓ ●答え  外郎:ういろう この名前の薬もありますが、有名なのはお菓子のほうかも?(出典 news.nicovideo.jp)<このニュースへのネットの反応>外郎売は一度通しで聞いてみたいですねサウザー「敵はす…

続きを読む

雑学Comment (0)

「手作りマスク」をつけていたら… 思いがけぬマウント取りに唖然

新型コロナウイルスによる影響で、もはや店頭でマスクを入手できるケースは奇跡的といっていいだろう。マスクの手作りを試みる人もいるが、中には「手作り」に偏見を抱いている人もいるようだ。■衝撃のひと言…『Yahoo! 知恵袋』にも、「手作りマスク」に関するトピックは多い。マスクの作りかたそのものを訊ねる投稿主も多いが、中には手作りマスクが原因で生じた後味の悪いエピソードも見られた。例えばある投稿主は、…

続きを読む

非常識Comment (0)

「挨拶しただけで好きだと思われた」勘違い男性エピソードに共感相次ぐ 「60代のおじさんから何度も電話」という人も

迷惑な勘違い男に驚愕する女性は多いようだ。ガールズちゃんねるに4月21日、「衝撃的だった勘違い男性エピソード」というトピックが立った。受付業務をしているトピ主は、誰にでも分け隔てなく、笑顔で挨拶することを心掛けているという。 ある時、30代半ばの男性社員と偶然目が合ったので挨拶すると、後日に男性から「僕で良かったら是非」となぜだかトピ主が男性に惚れている前提で告白されてしまった。 しかし、トピ…

続きを読む

男女関係Comment (0)

「社長は保身しか考えていない」タクシー会社600人全員解雇は“英断”ではなかった

「悩んだ結果、多くの方にベストだと思い、非常に重い決断をしました。本日付で全員“解雇”する。感染のリスクと戦いながら、給料が下がって行くのを見ていられない。休んで命を守ってほしい」  4月7日、都内の公園で、スーツ姿の男性が数十人の社員に切々と訴えた。“英断”だとの声もあるが……。 ◆◆◆  東京のタクシー会社・ロイヤルリムジングループの金子健作社長が、全従業員約600人の解雇を発表した。…

続きを読む

法律Comment (0)

「読み聞かせ動画」投稿に見る日本人の低い著作権意識、なぜ違反繰り返す?

 新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で、自宅で過ごす時間が多くなった子どもたちのために、絵本の読み聞かせ動画のネットへの投稿が広がっていますが、出版社などの許可なく投稿することは「著作権法に違反する」として、出版社が投稿を控えるように呼び掛けています。 今回のことに限らず日本では、一般人が著作権法に違反することを知らないまま、動画や漫画などのコンテンツを無断使用することが多いと思います。…

続きを読む

法律Comment (0)

人気記事