「馬鹿にして、おもちゃ扱いみたいな感じでいたぶって」岐阜のホームレス男性殺害事件 逮捕の少年らは襲撃目的で集合か

 先月、岐阜市でホームレスの男性が殺害された事件で、逮捕された少年たちは事件当日、男性を襲う目的で集まったとみられることが分かった。 ・【映像】渡辺さんと一緒にいた女性は…  殺人や傷害致死の疑いで逮捕された少年5人は先月25日、岐阜市の路上でホームレスの渡辺哲哉さん(当時81)に石を投げつけるなどの暴行を加え、死亡させた疑いがもたれている。  渡辺さんは事件前に4回投石される被害を受け警…

続きを読む

事件Comment (0)

「シングルマザー死ねって日本が言ってる」3児のママの過酷な暮らし

<『シングルマザー死ねって日本が言ってる』から考える社会問題 Vol.1> 『シングルマザー死ねって日本が言ってる』という過激なタイトルのブログ記事をご存じですか? 今年1月に公開された、シングルマザーの悲痛な訴えです。そのリアルさとインパクトからSNSなどで瞬く間に拡散され、「立派な社会問題……日本の闇を見た」「大変なのはシンママだけなの?」など、議論を巻き起こしました。  このブログの筆者、…

続きを読む

社会Comment (0)

ギャルママ、休校中の小6次女が早起きしてコンビニへ 「自由だな…」

全国に発令された緊急事態宣言を受けて、休園・休校が要請されている地域は少なくない。そのため、子供たちのライフスタイルにも大きな影響が出ているようだ。元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、21日に更新したブログ記事が注目を集めている。■朝6時に次女が起きた理由現在、高1の長男、中2の長女、小6の次女の3人の子供を育てているシングル…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

吉野家「牛丼は社会インフラ」 持ち帰りの6割超えを受け「テイクアウト限定ファミリーセット」登場

 吉野家は、テイクアウトの販売数が全体の6割を超えている状況を受けて、「テイクアウト限定ファミリーセット」の販売を発表しました。販売期間は4月23日から5月31日まで。 【その他の画像】  セットは「3人前」と「4人前」から選ぶことができ、「3人前」の場合は牛丼弁当(並)×3、みそ汁×3、生野菜サラダ×2、お新香×1が含まれ、通常1473円のところ1350円に。「4人前」だと牛丼弁当(並)×…

続きを読む

食品Comment (0)

10代の妊娠が激増!? 「ヤルことなくて…」 彼氏の家に入り浸り…バイトもなくてパパ活…それでも「必ず避妊はしろ!」

  全国に発令された緊急事態宣言の“副作用”は、国民生活の経済的な打撃のみならず、全校休校によって子どもたちの生活をも脅かしているようです。 保育園に預けられている幼児や、親がテレワークしてでも常に家で一緒にいなければならない小学生の話ではありません。 本来なら、自由に遊び回りたい年頃の中高生以上の“ティーンエイジャー”たちです。   <カラオケもやってないし、友達で集まる…

続きを読む

生活Comment (0)

ぬいぐるみを洗濯しようとした夫 悩んだ結果に夫婦で爆笑

 在宅ワークになり、家事をする機会が増えた既婚男性は多いのではないでしょうか。そんな夫をもつTwitterユーザーのチホケスタさんが、夫から「洗濯する。やり方教えて」と聞かれたときの写真を紹介。ネット上で話題になっています。 【さらに詳しい元記事はこちら】  チホケスタさんは4月19日、「夫が『洗濯する。やり方教えて』って言うんだけど私もわからない」というコメントと共に、1枚の写真を投稿しまし…

続きを読む

生活Comment (0)

一人暮らしが外出自粛すると「本当に完全なる孤独」……! 外出自粛要請で体に起きた異変を描いた漫画に共感の声

 外出自粛中の独身一人暮らしの人の様子を描いた漫画『外出自粛中、独身一人暮らしの人間はこんな状態に陥りました』に「わかる」の声や「こうやって過ごすといい」という提案の声が届いています。作者はカマタミワさん。 【漫画を読む】  作者のカマタさんは一人暮らし。職業柄もともと自宅で仕事をしていました。しかし、外出自粛要請が出てからSNSで他の人の生活を確認したり、連日ラジオから流れる新型コロナウイ…

続きを読む

生活Comment (0)

コロナ対策をしても意味がない コンビニ店員が「理解できない」と嘆く客の行動

緊急事態宣言後も営業を続けているコンビニやスーパーなどでは、新型コロナウイルスの飛沫感染を防ぐため、レジカウンターなどにビニールシートを設置するところが増えている。そんな中、次のようなツイートが2020年4月19日に投稿され、話題となっている。 コンビニで働いてて一番理解できないお客様の行動。 pic.twitter.com/CXUpQvHt62— Kaku (@ARIA_frog) 2020年…

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

医療崩壊を防ぐためなら高齢者と貧困層は「死んでもしょうがない」か

■「収入や年齢による医療差別」が横行している 人間はパニックになった時、その本性が現れる。 新型コロナウイルス感染拡大は、この人間というどうしようもない生き物の化けの皮を次々剥いでいるようである。 中でも、「収入や年齢による医療差別」が横行しているのに、メディア、特にこの国のメディアが鈍感なのは、今更だが、腹が立ってならない。 私は、この問題について、感染拡大当初から警鐘を鳴らしてきた。それは私…

続きを読む

社会Comment (0)

鎌倉・江ノ島の観光客が酷すぎる 現地住民は「迷惑極まりない」と怒り

新型コロナウイルスが猛威を振るう現在では「不要不急の外出」に対する自粛が促され、営業を自粛している店も少なくない。そうした中でも、観光地である神奈川・鎌倉エリアには、週末になると多くの観光客が訪れるという。■減少どころか…そこで、しらべぇ編集部は江ノ島エリアで生活をしている男性に、鎌倉周辺の実情を聞いてみた。男性は観光スポットのど真ん中である『江ノ島駅』近くに住んでいるという。「外出自粛」の気運…

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

人気記事