人前で自分を出していない人は5割以上 本来の自分がわからない人も

どんなときにでも、自分らしく生きていきたいものだ。しかしどの自分が本来の姿なのか、わからなくなるときもあるだろう。画像をもっと見る■「さらけ出していない」半数もしらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「本性について」の調査を実施した。「人前では本来の自分をさらけ出していないと思う」と答えた人は、全体で52.1%だった。関連記事:自分の性格は単純だと思う? 自分でひねくれてい…

続きを読む

アンケートComment (0)

固形石鹸でもちゃんと菌は落ちるの? 医師の解説に納得の声

内科、皮膚科の医師でタレントの友利新(ともり・あらた)さんは、自身のYouTubeチャンネルで、ハンドソープでなくても除菌はできることを訴えました。新型コロナウイルス感染症の影響から、ドラッグストアなどでハンドソープが品薄になっているということを耳にした友利さん。転売を目的に買い占めている人がいるため品薄になっているという現状に、怒りの声を上げました。友利さんは、そんな転売された高額のハンドソー…

続きを読む

医療Comment (0)

木村花さん死去で、誹謗中傷「ツイ消し」相次ぐ…投稿者の法的責任はどうなる?

プロレスラーの木村花さんが5月23日、22歳の若さで亡くなった。木村さんは恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中だったが、ツイッターなどで誹謗中傷を受けていた。 現在、木村さんのツイートのリプライ欄には、「削除されたアカウントによるツイートです」、「このツイートは表示できません」、「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しています」などの表示が多くみられる。 アカ…

続きを読む

法律Comment (0)

孫の写真を許可なくSNSに投稿したおばあちゃんに削除指示 裁判所「写真1枚につき1日6000円の罰金」

 オランダのヘルダーラント裁判所は、孫の写真を親の許可なくソーシャルメディアに投稿していた女性に対し、児童のプライバシー違反に当たるとして削除を命じました。 【削除に応じない場合は罰金も】  裁判所の発表によると、判決を下された女性は、実の娘から訴えられました。娘さんの3人の子どもはいずれも未成年。子どもたちのうちの1人は一時期、女性とその夫と共に暮らしていたとされています。つまり子どもから…

続きを読む

SNSComment (0)

「なんで貯金してないの?」コロナ申請をつぶす役所のおばちゃん

 コロナ禍で生活が苦しくなっても、日本にはさまざまなセーフティーネットが用意されている。さすが日本!と思いたい……が、実際に利用できるかは疑問だ。  社会福祉協議会の緊急小口資金を受けようと4月中旬に東京都内の窓口を訪れた新川太(仮名・35歳)さんは、要件を満たしていたのに相談員からあの手この手で邪魔され、申請さえできなかったという。  新川さんは2月末にプログラマーの仕事を退職。人手不足の…

続きを読む

社会Comment (0)

麻雀ってレベルじゃねぇぞ、ソーシャルディスタンス麻雀が不可能すぎと話題に

遥か昔から人々に愛され続けるゲーム、麻雀。つい先日もとある検事長がこの魅惑のゲーム関連で問題を起こしてしまっているほど。人は何故あの六面体に魅惑され続けるのか。しかしこの麻雀というゲーム、基本的には4人で遊ぶゲームであり、「3密を避けろ」と言われるとどうしてもできなくなってしまうゲームでもあるのです。そこで全国麻雀業組合連合会が出した異例の答えが話題になっておりました。 どうやってプレイすれば…

続きを読む

社会Comment (0)

新たに「マスク警察」が出現 家電量販店では着用を忘れた少年に高値で売り付ける事件も

  新型コロナウィルス拡散防止に尽力する国民から、また新たな民間ボランティア警察が誕生しました。自粛を促す「自粛警察」に続き、「マスク警察」がツイッタートレンドに入りました。 マスクをしていなかったコンビニ店員が通報された等の投稿がニュースで報じられて、Twitterは炎上しています。   【自粛警察だけじゃなく、マスク警察だって。マスクしてないからって110番通報って・・…

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

女がドン引く瞬間〜ネット配信者に貢ぐ男〜

 昨今、コロナ禍により、インターネットを通じた生配信を行う人が増えている。過去、亜希さん(仮名・24歳)は、ネット配信者に対する恋人の行動に驚いたことがあるという。 「昔、付き合っていた彼はテレビよりもインターネットを見る人で、本人もゲームを配信していたりしました。顔は出しておらず、視聴者数も少なかったようなので、趣味程度でやっていたようです。しかし、それ以外の時間は、他の人のゲーム配信や、雑談…

続きを読む

男女関係Comment (0)

「えっぐ……」「闇のゲームが始まりそう」 偶然錬成された“恐怖のエッグトースト”がホラーな見た目で話題

 Twitterに投稿された「エッグトースト」が、ホラーすぎる見た目で話題を呼んでいます。これは突然闇のゲームが始まりそう……。 【閲覧注意:恐怖のエッグトースト】  投稿者はTwitterユーザーのレイラ(@nauthiz10leila)さん。お家でエッグトーストを作ったときに偶然、食パンのど真ん中に巨大な目が出現したかのような“恐怖のエッグトースト”が錬成されてしまいました。  レイラ…

続きを読む

話題Comment (0)

このミスは斬新すぎる... とあるお店で見つけた「緊急事熊宣言」貼り紙がシュール

よく見なければわからないが、気づけば思わず笑ってしまう間違いが発見された。さっそく投稿をご覧いただこう。 ありそうでなさそうな間違い発見 pic.twitter.com/8OKdzh3age— コーイチ@昭和の酔っ払い (@KoichiTakatori) May 10, 2020 こちらはツイッターユーザーのコーイチ(@KoichiTakanori)さんによる2020年5月10日の投稿だ。写真…

続きを読む

話題Comment (0)

人気記事