若者よ!これが『大人』だ! 14万人の大人たちが納得の『アイスの食べ方』とは?

子供の頃、「早く大人になりたいな」と感じていた人もいることでしょう。親の手を離れ、初めての一人暮らしや飲み会、仕事などを経験し「大人になったなぁ」と感動した人もいるのではないでしょうか。Twitterでは、高橋(@undonemoral)さんの投稿が話題となりました。「これが大人になるということだ」というコメントとともに4枚の画像が投稿されました。写っているのは、明治の『エッセル スーパーカップ…

続きを読む

食品Comment (0)

ジュース禁止、アイス禁止……そんな家庭で育った子供の食習慣は、将来どうなる? ツイートが話題に - 「わかりみが深い」

RAPさん(@rap_)がツイートした、奥さまの食習慣についてのエピソードが話題です。炭酸ジュース禁止、アイスクリーム禁止……などなど禁止事項が多々ある家庭で育ったというRAPさんの奥さま。大人になった今、買い物の際に“必ず”することがあるんだとか。 幼少時に炭酸ジュースを禁止されて育った嫁は買い物の度に必ず炭酸ジュースを買うし、アイスを禁止されてたからアイスは絶対買うし、練り物も禁止されてい…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

なぜ飲みかけのペットボトルが溜まるのか ズボラの心理を解説した漫画に「めっちゃ分かる」

ペットボトルの水を飲んでいたら、残りが少なくなってきた......。そんなとき、皆さんならどうするだろうか。ツイッターでは、そうした場面におけるズボラの心理を解説した漫画が話題となっている。 画像は全てハトポポコ(@hatopopoko)さん提供 これは2020年5月19日に漫画家のハトポポコ(@hatopopoko)さんが「完璧な自分の唯一の欠点絵日記にした」とツイッターに投稿し…

続きを読む

生活Comment (0)

給付金10万円、中2息子の「使わせてくれないなら学校行かない。勉強する気が失せた」に困る親

使い道、どうする? 現在、特別定額給付金の手続きが進められている。国民一人につき一律10万円が支給されるものだが、使い道は人によって違う。キャリコネニュース読者からは、 「iPadの買い替え」(埼玉県/40代男性/IT・通信系) 「自分の所属するホームレス支援団体に寄贈」(長崎県/30代男性/個人事業主) 「購入を迷っていた化粧品を買います。経済を回すことにつながればと」(東京都/20代女性/メ…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

10万円給付、世帯主が「全額オレが使う」と宣言…家庭内でトラブル発生も

全国の自治体で、特別定額給付金10万円の申請がはじまった。しかし、その支給をめぐり、家庭内でトラブルが発生しているようだ。 その理由は、世帯主が申請し、世帯主のもとに振り込まれる仕組みにある。「世帯主の夫が、自分のためだけに使うと言っている」「子どもが全額を自分で使おうとしている」などの悲鳴があがっているのだ。 ●夫「家族全員分、あわせて50万円をオレが使う」 弁護士ドットコムのLINEに…

続きを読む

法律Comment (0)

ルール無視→逆ギレは日常茶飯事? コロナで「えげつない客」増えた...現場で働く店員の本音

新型コロナウイルスの影響で、コンビニやドラッグストアで働く店員が、客からの理不尽なクレームに悲痛な声をあげている。「みなさんには、客=神様ではなく、人対人として、モラルのある行動をお願いしたいです」「感染リスクに、脅えながら日々頑張っているけどモチベーション下がるお客さんが多くて嫌になってきています」これらの声は、いずれもJタウンネット編集部宛に届いたメールから抜粋したものだ。一体、彼らの身に何…

続きを読む

クレーマーComment (0)

『焼き餃子』を写した1枚に、ネットがざわつく 「禍々しい…」

・厨ニ心を震わせる。・絶妙な火力と水加減!・深海にせい息しているサンゴかウニかヒトデか海藻っぽい…。c.k(@eekagennisite)さんがTwitterに投稿した、餃子の画像が話題になっています。円形に並べて焼かれた餃子の仕上がりが、やや特殊なようです。投稿者さんが友人から「魔界の花みたいでかっこいいね」といわれた、餃子の写真がこちら! 友人に魔界の花みたいでかっこいいねって言われた餃子見…

続きを読む

食品Comment (0)

なぜ女性の地位が世界最低レベルなのに、日本男性の幸福度は異常なほど低いのか

世界各国の男女平等度を表す「ジェンダー・ギャップ指数」で、昨年日本は121位と過去最低を記録。先進7カ国の中では最下位という結果でした。社会学者の筒井淳也先生が、その理由を解き明かします。 ■政治分野への女性進出に極端な遅れ 世界経済フォーラムが発表した2019年の「ジェンダー・ギャップ指数」では、日本は153カ国のうち121位となり、前年の110位からさらに後退しました。これだけ見ると、日本の…

続きを読む

男女関係Comment (0)

「商品の入れ方がおかしい」というクレームが「慰謝料100万円よこせ」に――コンビニ店主の悲鳴――2019年 BEST5

過去に文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。ライフ部門の第5位は、こちら!(初公開日 2019年9月6日)。 *  *  *  パワハラ、セクハラと並び、今や世界的な現象になっているカスタマー・ハラスメント(従業員のささいなミスでキレる、暴言を吐く、終わらないクレーム、威嚇・脅迫顧客からの悪質なクレームなどの迷惑行為)。NHKの人気報道情報番組「クローズアップ現代+」の…

続きを読む

クレーマーComment (0)

【なんて読む?】今日の難読漢字「家鴨」

 隔日出題、「難読漢字クイズ」でお勉強。今日の問題はこちらです。 【次の問題】「小晦日」の読み方は? ●問題:「家鴨」の読み方は? ↓ ↓ ↓ ●答え  家鴨:あひる  マガモを飼いならして、品種改良されたのがアヒル。マガモは渡り鳥だが、アヒルは“飛べない鳥”として知られる。 漢字の通り、家畜化になったカモ(出典 news.nicovideo.jp)<このニュースへのネットの反…

続きを読む

雑学Comment (0)

人気記事