32歳女性の「デートで割り勘はなぜ冷めるの?」に共感と批判 「奢りに拘るのはおばさん特有」「バブル世代じゃあるまいし」という声も

「毎回割り勘のため冷めてしまった」という32歳女性 デート代は割り勘にすべきか否か。インターネット上で過去に何度も議論されてきたテーマです。「おごってもらって当然」という女性もいれば、「おごられるのは嫌。割り勘がいい」という女性もいて、明確な正解などありません。ただ、「毎回割り勘だと冷める」という女性は少なくないようです。 ガールズちゃんねるに5月中旬、「割り勘はなぜ冷めるのか?」というトピック…

続きを読む

エンタメComment (0)

10万円給付金の使い道、7割が「生活費」と回答 「国内旅行」「服飾費」はわずか1割未満

定額給付金、使い道は? ビースタイルメディアは5月15日、「特別定額給付金の用途」に関する調査結果を発表した。調査は4月にネット上で実施し、同社運営の「しゅふJOBナビ」の登録者1790人から回答を得た。 給付金10万円の使い道を聞いたところ、最多は「生活費」(70.5%)だった。回答者からは 「仕事が減り、時給制なので働いた分しか給料が出ません。なので、給付金はもちろん生活費で使います。家賃と…

続きを読む

生活Comment (0)

「また2万負けた(笑)」夫の稼ぎでパチンコに行く嫁 月収22万円でこれはキツそう

パチンコ打ちあるあるとして、"10日我慢したら結構パチンコ自体どうでも良くなる"ってのがある。パチンコという娯楽には中毒性があるが、その毒気自体はしばらくお店通いをやめることで、結構どうにでもなる。重篤な依存症の人以外なら。 僕は2003年からパチンコ屋に出入りしているが、過去に何度も、やめる気がなくても何となく出向かなくなるという期間があった。これまでのすべての収支を付けているんだけど、行…

続きを読む

生活Comment (0)

外出自粛でクレカの請求額が激変 「見間違いかと…」「ゼロ1個だよね?」

(zorandimzr/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在も8都道府県に緊急事態宣言が発令されている。外に出ることが減った結果、お金の使い方にも影響が出た人は多いことだろう。『レシピの女王』(日本テレビ系)などへの出演で知られる料理研究家・ブロガーのSaKiさんのブログに注目が集まっている。■クレカの引き落としが130円この日、4月…

続きを読む

生活Comment (0)

父の威厳は「べ」の前に崩れ落ちた……語彙力を試される「限界しりとり」で子どもたちと戦うお父さんの漫画にくすっとなる

 簡単なようで奥深い「しりとり」。子どもたちとのしりとりでまさかの敗北を喫したお父さんの姿が、えむもと一家の日常を描いたブログ「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」で紹介されています。 【画像】漫画の続き  しりとりで遊んでいるえむもと家の子どもたち。ちょうどお父さんである「えむ氏」が通りかかったとき、負けたのは長男「えむお君」でした。妹たちに負け、「弱い」と言われて悔しがるえむお君の…

続きを読む

生活Comment (0)

フェミ女が喜びそうな鬼畜極まりないキーボードが話題に

近年ではPC周辺機器にも女性に向けた可愛らしいデザインのものが増えてきました。プロゲーマーたちが競うeスポーツも段々と認知度が上がってきており、ゲーム機や、パソコンを持つ人も増えてきていることでしょう。そんな中、あるキーボードは女子が喜ぶこと間違いなしの変わったデザインが話題になっています。 可愛らしいコスメ M·A·C“歌姫”着想の新作コスメ、“フラワーモチーフ”リップや8色入りアイシャド…

続きを読む

話題Comment (0)

警察からナンバープレートを指摘され見ると… 『自粛警察』の行動に怒りの声

バイクが好きな悪魔のz乗りジョルノ(@5454takei)さん、嫌がらせ被害についてTwitterに投稿。その内容に「ひどすぎる」などのコメントが寄せられています。ある日、バイクで走行していた投稿者さんは、いきなり警察に止められて、このように声をかけられたといいます。「ナンバープレートに何か書きました?それか落書きですか?」何も身に覚えがなかった投稿者さん。ナンバープレートを確認するとそこに書か…

続きを読む

迷惑行為Comment (0)

「なんで避けないの」歩道走るママチャリ、通行人と接触し激怒…悪いのはどっち?

「歩道で避けるべきは自転車じゃないのか!」。電動ママチャリにぶつけられた挙句、いちゃもんをつけられたという相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 相談者の男性が歩道を歩いていると、子どもを乗せた母親の運転する電動自転車が正面から走ってきました。道幅は歩行者がやっとすれ違えるほどの狭さ。自転車は歩道中央付近を歩く男性に構わずまっすぐ進み、男性の右ヒジと女性の右腕付近が接触しました。 女性は激…

続きを読む

法律Comment (0)

「なんのために胃袋掴んだと思ってんの?」 幼なじみの男の子がよくご飯をくれる漫画にときめきが止まらない

 異性の幼なじみがよく手料理をくれる漫画にときめく人が続出しています。こんなの落ちるにきまってるよ……。 【画像】漫画を読む  小学生の頃の調理実習からはじまり、中学時代は「間違えて1つ多く持ってきちった」とお弁当を、高校時代では林間学校で「スゲ~余ったわ、コレもらってくんね」と、ことあるごとにご飯をくれる幼なじみ。その男の子は昔から料理が得意で、いつもうれしそうに手料理を渡してくれます。 …

続きを読む

男女関係Comment (0)

あおり運転が原因、高速道路上で殴り合いの大ゲンカ 後続の大型トラックにひかれ2人共死亡

 ここ数年、あおり運転による事故が頻発して社会問題化しているが、あおり運転は日本だけの問題ではないようだ。 海外ニュースサイト『news.com.au』は5月12日、高速道路上で取っ組み合いのけんかをした男性2人が後続の大型トラックにはねられて死亡したと報じた。 同記事によると、5月11日夜、オーストラリア・ニューサウスウェルズ州の高速道路で、30代の男性が自身のSUV車を運転していたという。走…

続きを読む

事故Comment (0)

人気記事