47歳男性2等陸曹、女性の尻に顔を近づける行為を500回繰り返し懲戒処分 行動に呆れ

 15日、防衛省が鳥取県境港市の情報本部美保通信所の男性2等陸曹(47)を、停職60日の懲戒処分としたことが判明。その異常行動に呆れ声が噴出している。 発表によると、47歳の2等陸曹は、昨年7月15日と21日に、同県米子市のディスカウントストアで、来店していた女性客の尻に顔を近づけ、その距離は10センチ~20センチ程度だったという。この行為を店員が発見し、通報。鳥取県迷惑防止条例違反で書類送検さ…

続きを読む

ニュースComment (0)

安倍総理「入学や新学期の時期を9月に遅らせることも選択肢の一つ」

安倍総理大臣は新型コロナウイルスの感染にともなって学校の休校が長期化していることに関連し、入学や新学期の時期を9月に遅らせることも選択肢の一つという考えを示した。(ANNニュース)   ▶映像:「こういう時にしか社会は変わらないんじゃないか」小池都知事、学校の“9月入学”に賛成 安倍総理「入学や新学期の時期を9月に遅らせることも選択肢の一つ」(出典 news.nicovideo.jp)…

続きを読む

政治経済Comment (0)

GW中の自粛に相次ぐ悲鳴 単身赴任の男性は「強制的に帰省すべきか…」

(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)現在、新型コロナウイルスの影響で、外出自粛どころか帰省までも自粛が呼びかけられている。そんな中『Yahoo!知恵袋』では、「家族に会いたい」と漏らした投稿に注目が集まっている。■強行的な帰省はアリ?現在、東京に単身赴任している投稿主。妻と子供は地方で暮らしており、これまでは毎週末帰省をしていたそうだ。ただ緊急…

続きを読む

社会Comment (0)

「またか…」 樹齢600年の藤の花が刈り取りへ 理由に憤りの声

「悲しい」「やるせない」「花に罪はないのに…」福岡県八女市にある国の天然記念物『黒木の大藤』が刈り取られることが分かり、そんな憤りの声が上がっています。混雑回避のため2020年4月末現在、花の見頃を迎えている黒木の大藤。樹齢600年を超えた大木を見ようと、毎年春には約20万人もの人が訪れていたといいます。本来であれば、4月中旬から5月初旬には『八女黒木大藤まつり』が開催されるはずでしたが、新型コ…

続きを読む

社会Comment (0)

「ドアを触るのが嫌」客と店員を守ためコンビニオーナーが考えたドアを開けるシンプルな仕掛けが素晴らしいと話題に!

【動画はこちら】福岡県・春日市のセブンイレブンのオーナーが考えた、ドアを触らずに開けられるシンプルな機構が話題になっています。気候はとてもシンプルで、ドアの取手の代わりに足をひっかけて開けるというもの。 オーナーは「ドアを触るのがいや」というお客さんの言葉をヒントに、お客さんと従業員を守ためにこの方法を考えたといいます。 ネットには「めっちゃ助かる!」「柔軟に考えられるのが素敵」「素晴らしいオー…

続きを読む

話題Comment (0)

会計後の「レシートいらない」は迷惑? 店員の本音「自分で不要ボックスに入れて」

コンビニ店員は、私たちの想像以上にストレスを抱えているのかもしれない。嫌な客に当たってしまったら、最悪だろう。立場上、なかなか「迷惑です」とは客に言うことができないからだ。Jタウンネットが先日「現役コンビニ店員がぶっちゃけた、会計中にイラッとする客の行動4選」という記事を配信したところ、コンビニで働いている(いた)人から、多くのメッセージをいただいた。どうやら、多くの店員がイライラを我慢している…

続きを読む

非常識Comment (0)

キラキラネームを付けられた義姉の息子、15年後の末路…

毎年『赤ちゃんの名前ランキング』が発表されていますが、やはり時代によって男女ともに名前に変化があります。過去に見られた名前は減少し、多様化する傾向にあります。最近はキラキラネームを付ける親御さんも珍しくありません。キラキラネームとは、一般的には珍しい名前に対して表現されるものです。YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』で公開された動画には、そんなキラキラネームを付けた家族の話が公開されています…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

夫が「ホテルに行ったけど、何もしてない」と言い逃れ…裁判所はどう判断する?

「ホテルにいったけど、何もしてない」。陳腐なセリフですが、そのような言い逃れをして逃げようとする男女はあとをたたないようです。弁護士ドットコムには、その配偶者たちから多数の相談が寄せられています。 相談者の1人はいま、夫の不貞相手に慰謝料を求めています。夫はその女性とホテルの部屋に一緒に行ったことは認めたものの、性行為は否定しているそうです。不貞相手も口裏を合わせ、不貞行為は否定しています。 …

続きを読む

法律Comment (0)

某スーパーの弁当名が秀才すぎて内容が入ってこないと話題に

ゴールデンウィークが目前に迫ってきましたが、世間では観光や旅行といった雰囲気は無く、予定を立てていない人が多いんじゃないでしょうか。最近では外に出ると行っても、スーパーなどで必要最低限の買い物をするだけの人も多いことでしょう。そんなスーパーで連休前のセールで売出す弁当名が話題になっています。 ゴールデンウィークセール アイスボーンの世界で、一狩りいこうぜ!『モンスターハンターワールド:アイス…

続きを読む

食品Comment (0)

人気記事