炭酸水のAmazonレビューが「もはや論文」「ガチすぎる」と話題 各メーカーの“炭酸の強さ”を約2カ月かけ調査

 サンガリアの強炭酸水に寄せられた2018年のAmazonレビューが、「もはや論文の域に達している」とTwitterで再注目されています。 【画像】最強の炭酸水  サンガリア、ウィルキンソン、ヴォックスなど各メーカーの強炭酸水をそれぞれまとめ買いし、炭酸の強さや抜け具合を2カ月以上かけて調査しています。情熱がすごい……。  ペットボトルの炭酸飲料を放置していると、未開封の状態でも少しずつ二…

続きを読む

コンビニレジ袋の価格、実質2倍になるケースに「これは見逃して…」と悲鳴

7月1日をもって、コンビニ大手3社がレジ袋を有料化することが一斉に報じられた。価格は微々たるものだが、これまで無料だったものが有料化するのはやはり痛手。日々の買い物が続けば、累計額は少しずつ、確実に大きくなっていくことだろう。■今後は3円が別途必要1日以降、『セブン-イレブン』(特大サイズは5円)『ローソン』『ファミリーマート』はレジ袋を3円での有料提供とする。そこで今回の方針変更を受け、エコバ…

続きを読む

政治経済Comment (0)

日本のメロンパンが食べたい → コロナで入国不可 → 自作した! ほっこりツイートで人気のラトビア人にメロンパン愛を語ってもらった

 日本のメロンパンを愛するラトビア人が、メロンパンを自作するに至るまでのツイートが日本愛と元気にあふれていると人気を集めています。素晴らしい笑顔と見事なメロンパン! 【画像】メロンパンの拡大写真  メロンパンを自作したのは、アルトゥルさん(@ArturGalata)。以前海外では“豆腐 on Fire”に見えることでおなじみな“チューリップ名札”の現物を手に入れたことで注目を集めたこともあり…

続きを読む

食品Comment (0)

スケートボードに腹ばいで乗った男児、ワゴン車の下敷きになり死亡 目を離した親に批判の声も

 23日、4歳の男児がワゴン車に轢かれ死亡する事件が発生した。 現場は東京都世田谷区中町の交差点。4歳の男児が、スケートボードを腹ばいになりながら手押しで乗っていたところ、40代の男性が運転するワゴン車に轢かれ下敷きになった。男児はすぐに救急搬送されたが、その後、病院で死亡が確認された。車を運転していた男は、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕された。 スケートボードの事故は相次いでおり、6月には4日…

続きを読む

事故Comment (0)

日本は性犯罪が少ない? 「怖くて相談できない」「地獄か…!」

Twitterでは、他国と日本の性犯罪被害件数を比較し「日本は性犯罪が少ない」という声がいくつか投稿され議論を呼んでいます。 法務省の調査によると、2016年の強姦件数は989件、強制わいせつ件数は6188件でした。 しかし、これはあくまで警察に届け出があった件数です。法務省では、『警察が認知していない犯罪のうち、どのような犯罪がどれくらい発生しているのか』などを具体的に調査しています。この調査…

続きを読む

社会Comment (0)

「アラフォー独身女性、キャリアなし、貯金ゼロから逆転したい」という相談に「結婚すれば安泰」でいいのか

アラフォー女性が再起を図るには? 就職に失敗したり、リストラに遭ったりして再起が難しく、苦しい生活を送り続けている人もいる。ガールズちゃんねるに6月18日、「アラフォー独身 貯金ゼロ、仕事のキャリアなしからの逆転」というトピックが立った。 アラフォー、独身、貯金はほぼゼロというトピ主は、高校卒業後に零細企業で正社員として7年間勤務したが、以降はパートやアルバイトの繰り返しのようだ。今から人生逆転…

続きを読む

社会Comment (0)

熱中症リスク高まる時期の“マスク警察”に専門家が警鐘「迷いなく熱中症対策を優先して」

 新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の期間中、社会を賑わせた「自粛警察」。緊急事態宣言の解除などに伴い、自粛警察に続いていまSNS上で飛び交っている言葉がある。 【映像】自粛警察の次は“マスク警察” 「マスクしていない人を執拗に非難するマスク警察 そんなのいやだ」 「マスク警察が怖くてうかつにマスク無しで外も歩けない」 「今日学校に『自転車に乗っている際、マスクをしていない』って苦情来…

続きを読む

医療Comment (0)

ザ・背徳感料理「ソーセージ飯」爆誕 まさかの炊き込みに加えバター+醤油をタラリでおかわり待ったなし!

 「ガツめし」と呼ばれる、見ると思わずがっついてしまうほどの圧倒的なインパクトを持った料理たち。その”ガツめし”の歴史に6月16日夜、ひとりのレシピ研究家のツイートによってまた新たな1ページが刻まれました。 【さらに詳しい元記事はこちら】  投稿者はイガゴーさん。1つの主材料で楽ウマ料理を作る“しかない料理”のスペシャリストとして活動しています。これまでにも多数の“しかない料理”を提案し、出版…

続きを読む

食品Comment (0)

人気記事