「1LDK、椅子4脚は既婚者?」とオンライン婚活で疑う女性 「怪しむ事柄ではない」「可能性は高い」という助言も

画面の奥に見えたのはダイニングテーブルと椅子4脚…… 新型コロナウイルスの影響で外出自粛が長期化する中、”オンライン婚活”という方法で婚活を続けている人もいる。「移動時間や交通費がかからない」「相手の部屋を見られる」などのメリットがあるが、目に付いたことから疑心暗鬼に陥ることもあるようだ。 ヤフー知恵袋に5月中旬、「婚活中です」という女性から質問が寄せられた。週末の夕食時にオンラインで男性と話し…

続きを読む

男女関係Comment (0)

受験生の兄が突然「もののけ姫」にドハマりした話に称賛集まる 「好きって強い」「ハマるのも才能やなぁ」

 受験生だったお兄さんが好きなものに出会い、その後の人生にも大きな影響を及ぼしたことを描いたエッセイ漫画「当時中3だった兄がもののけ姫にドハマりした話」が「好き」を見つけることのステキさを教えてくれます。作者は漫画家の大塚みちこさんです。 【画像】漫画を読む  子どものころ、家族全員で映画館に「もののけ姫」を見に行った作者の大塚さん。このとき、中学3年生の受験生だったお兄さんは、最初乗り気で…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

コロナで売上5割減、飲食店「賃料支払えない」と悲鳴…救済策は?

新型コロナウイルスの影響で、売り上げが激減した飲食店が、賃料の支払いに困り果てています。弁護士ドットコムニュースのLINEにも「最悪店を閉めることを考えている」と話す男性の声が寄せられました。 ●時短営業で赤字に、のしかかる賃料 三重県鈴鹿市で飲食店を経営する男性(44)は、いつもは10時から23時まで営業していましたが、4月から11時から15時、17時から20時半と短縮しています。その結果…

続きを読む

政治経済Comment (0)

「私の症状と同じ!」原因不明の病に長年苦しんだ女性 TVドラマを見て病名判明、見事回復へ(米)

アメリカの人気医療ドラマを見ていた女性が、長年患ってきた原因不明の症例に酷似したエピソードを発見した。女性はこれをヒントに医師に自身の病名を打診、見事原因解明に繋げた。『VT.co』『Metro』などが伝えている。 米ニュージャージー州ジャージーシティに住む19歳のバレーダンサー、オリビア・ヴェシロさん(Olivia Vessillo)は原因不明の胃痛に悩まされていた。幼い頃から感じていた吐き…

続きを読む

医療Comment (0)

退職しようと思った瞬間「過労で救急搬送されるも電話で“明日大丈夫?”。結局次の日出社した」

上司に恵まれなかったことが退職の原因になる人は少なくない。キャリコネニュース読者からも、 「当社の総合職社員は営業と管理を任されている。しかし上司は営業もせず人の作った売り上げに文句しか言わない。それに呆れて辞めようと思った」(20代男性、営業職) 「作業員がやたらミスをするのに注意せず見過ごす上司が嫌で辞めた」(50代男性、技術職) といった経験談が寄せられている。販売・サービス職の50代男…

続きを読む

会社の出来事Comment (0)

牛丼がチャーハン、ドリアに変身! すき家の簡単アレンジ3つ

牛丼チェーン「すき家」の特設サイトにて、すき家のテイクアウト商品の簡単アレンジが紹介されています。 「高菜明太マヨ牛丼」「キムチ牛丼」「とろ~り3種のチーズ牛丼」の3つのアレンジが、2020年4月15日から24日にかけて紹介されました。ひと手間加えるだけで、いつもと違った味わいが楽しめますよ。 材料も手順も少なめ ・高菜明太マヨチャーハン フライパンにごま油(15g)を入れ、加熱…

続きを読む

食品Comment (0)

婚活での"普通の男性"は「年収400万円以上。ギャンブルしない。ケチじゃない」? 「普通のランク落とすべき」という指摘も

「2人の子供を持ち、一軒家を構える」という一昔前の"普通"は今や夢物語となった。だが、今でもこの普通を追い求める婚活女性は多そうだ。ガールズちゃんねるに4月14日、「【婚活】普通の男性とは?」というトピックが立った。 トピ主は「普通の男性はハードルが一番高いと思う気がします」と語り、自身が考える「普通の男性」の定義について「年収400万以上。ギャンブルしない。ケチじゃない。浪費家でもない」と…

続きを読む

男女関係Comment (0)

【衝撃】【大阪】路上喫煙の少年を注意したら鉄パイプを持った父親が登場し注意した男性をボコボコに!父子で逮捕される!

【動画はこちら】大阪府・吹田市の路上で喫煙を注意された少年(19)が逆ギレ、自分の父親(49)を呼びました。すると、父親は鉄パイプを持って登場し、注意した男性(33)に1か月の大けがをさせました。 この父子は駆けつけた警察にその場で逮捕されたということです。 ネットには「この親にしてこの子有り」「触らぬ神に祟りなし」「怖え」などのコメントが寄せられています。 【動画はこちら】【大阪】路上喫煙の少…

続きを読む

事件Comment (0)

最新 注目情報 「痴漢通報アプリ」実証実験をJR東日本が開始へ、まずは埼京線から

周りの人に助けを求めずとも、痴漢を通報できるようになります。詳細は以下から。 (PDFファイル)JR東日本のプレスリリースによると、同社は2月下旬から3月中旬(7:00~10:00)に埼京線車内(大宮駅~新宿駅)で痴漢を通報できるアプリの実証実験を行うそうです。 アプリの利用イメージ。痴漢行為を受けた乗客が専用アプリのボタンを押すと、車掌に通報できるというものです。 試験の具体的な内容はこ…

続きを読む

エンタメComment (0)

日本人は「さようなら」と言わない? 信じられず日本人2人の後をつける、聞こえてきた言葉は…

中国メディア関係者でブロガーとしても活動する「陳生大王」氏が20日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントで「日本人の別れ際の言葉」について投稿、ネットユーザーから反響が寄せられている。同氏は2年前に東京を訪れた時、友人から「日本人が別れる時は『さようなら』とは言わない。それ(さようなら)は長い時間別れるか永遠の別れを表す。日本人が別れる時の言葉は実はひと言、『じゃあ!』」という話を聞い…

続きを読む

国際Comment (0)

人気記事