ローソン『からあげクン』1000粒に1つのレアが存在 衝撃受ける視聴者続出

15日に放送された『お金調査バラエティー! ガチ売れ! 仰天マネー』(フジテレビ系)で、ローソンで最も売れている人気商品が発表された。その中で「からあげクン」にまつわる驚きの情報が明かされ、視聴者の間で話題となっている。■1000粒に1つの割合で「からあげクン レギュラー」は、ローソンのホットスナックの中で最も売れており、年間約5600万個、およそ120億円を売り上げている大人気商品。そんなから…

続きを読む

食品Comment (0)

【漫画】うつらうつらで制服に着替えて登校した娘 帰宅後、洗濯しようと脱ぐと…「うちの子も同じ」

 娘が小学校から帰ってきた後の出来事を描いた漫画がSNS上で話題となっています。朝、うつらうつらしながらも母親に言われた通り、制服に着替えて登校した小学1年生の娘。帰宅後、制服を洗濯するので着替えるように伝えると…という内容で「まさかの!」「私もやったことあります」「うちの子も同じことしてました」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。あまりにリアルギャグ漫画な展開 この漫画を描いたの…

続きを読む

話題Comment (0)

なぜ、頭がよく、金持ちで、ルックスのいい人ほど「バカ」になりやすいのか

なぜこの地上はバカな人間だらけなのか。バカはなぜバカなのか。バカを治す方法はあるのか。フランスの心理学者が、アメリカの哲学者に「バカの学問的な傾向と対策」を聞いた――。 ※本稿はジャン=フランソワ・マルミオン編、田中裕子訳『「バカ」の研究』(亜紀書房)の一部を抜粋・編集したものです。 ■バカの条件=「自分は特権を与えられるべき人間だ」 ——あなたの理論によると、バカとはどういう人を指すのでしょう…

続きを読む

心理Comment (0)

「やっぱり田舎感が否めない」 建設中のスタバを見て肩を落としたワケとは

Twitterユーザーのヨシオカ(@yosiokan37)さんが撮影した、建設中の工事現場の写真に反響が上がっています。ヨシオカさんの地元では、コーヒー店『スターバックスコーヒー 』の開店が決まり、工事の真っ最中でした。しかし、工事現場を見た友人から重大なミスがあったことを教えてもらったといいます。通常なら店の外壁に『STARBUCKS』と大きく店の名前が入るのですが…。 友達に建設途中のSTA…

続きを読む

地域Comment (0)

ポテサラ、冷凍餃子は「手抜き」? 識者が指摘する「手作り信仰」と解決策

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」「冷凍餃子は手抜きだよ」。ここ最近、料理をめぐる価値観の違いに辟易したとの訴えが、SNS上で共感や怒りとともに注目を集めた。 出来合いの総菜や冷凍食品は「許せない」と考える人は一定数いるとみられ、識者は背景に "手作り信仰"があるという。料理の大変さを共有するにはどうすれば良いのか。 「手料理のほうが愛情深い?健康に良い?」 2児の母親を名乗る女性が2…

続きを読む

食品Comment (0)

78歳男、たこ焼き店で出された焼きそばに激怒しドア扉を壊す【キレる高齢者の衝撃事件簿】

 日本人に広く愛されるたこ焼き。本場は大阪とされているが、現在では全国でその味を楽しめるようになった。 その起源については諸説あるが、兵庫県の明石焼が派生し、現在の一般的なたこ焼きになったとみられている。そんなたこ焼きにとって、なくてはならない土地といえる兵庫県で7月、驚きの事件が発生した。 ​>>76歳男、団地の電灯を素手で叩き割り逮捕 動機は「居酒屋がやっていなくてイライラしてい…

続きを読む

非常識Comment (0)

トランス女性へのトイレ利用制限措置は違法。経産省事件の当事者が伝えたかったこと

「あなたが女性トイレを使うのはセクハラですよ」  経済産業省で働くMtFトランスジェンダー(※1)のA子さんは、ある日人事担当者からそんな一言を告げられた。職場でカミングアウトして女性として受け入れられるようになって、すでに3年が経っていた。A子さんは人事担当者から「性同一性障害の人の権利よりも女性の権利が優先されるんです」とも告げられた。  2019年12月12日、A子さんを原告とした裁判に…

続きを読む

人権問題Comment (0)

「小学4年生の娘が財布から5000円抜いていた」という投稿に反響 「私もやってた」「癖になっているかも」

親はどうすればいい? 育児はとても大変だが、特に子供が悪事を働いた時の接し方に頭を悩ます親は多くいる。ガールズちゃんねるに8月11日、「親の財布から子供がお金を盗む」というトピックが立った。 小学4年生の娘がトピ主の財布から5000円を抜いていることが発覚したという。「友達と遊ぶお金が欲しかった」と泣きながら理由を述べたが、実は保育園の年長だった時にも盗んだ経験があり、これが2回目の”犯行”にな…

続きを読む

学校・教育Comment (0)

「埼玉と千葉、どっちが都会?」全国投票の結果が圧倒的すぎて笑えない

関東の地域を「都会だと思う順」に並べるとしたら...?ナンバー1は、なんといっても東京。2番手は神奈川。ここまでに異論はないだろう。しかし続く3番手は...?おそらく埼玉か千葉だが、どちらの方が都会なのだろうか。Jタウンネットは2020年5月5日~8月13日の期間に「埼玉と千葉、どっちが都会だと思う?」というテーマで投票を実施(総得票数:2万8371票)。映画「翔んで埼玉」(2019)でも戦いを…

続きを読む

アンケートComment (0)

後ろの客からの「レジ圧」に苦しむ人たち SNSで共感の声相次ぐ

(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)14日放送の『グッとラック!』(TBS系)で、客がエコバッグに袋詰めをする間に他の客から感じる無言の圧力「レジ圧」について特集。SNSで反響を呼んでいる。■後ろから感じる「レジ圧」7月1日から実施されたレジ袋有料化により、エコバッグを利用する人は増えたはず。それに伴って、レジで袋詰めに時間がかかってしま…

続きを読む

生活Comment (0)

人気記事