猫きょうだい「朝だぞメシの時間だ起きろ」 強烈な攻撃にたたき起こされる飼い主の漫画が面白い

 飼い主さんの起こし方にも性格の違いが出る2匹の猫ちゃんの漫画が、「さとう 菊夏絵日記」さんのInstagram(@ki972note)で紹介されています。 【画像:漫画を読む】  キジ猫の「菊次郎」くんと、黒猫の「夏」ちゃんは1歳の兄妹。菊次郎くんは「ちょっとビビリで慎重派」、夏ちゃんは「好奇心旺盛で怖いもの知らず」と、きょうだいと言えどそれぞれ性格の違う2匹は、朝ゴハンの催促のために、飼…

続きを読む

動物Comment (0)

「スーツがダサい、マイナス5点」恋愛したくなる40男を女性陣が辛口採点

 目まぐるしくトレンドが変わる恋愛市場で、戦い続けるのは年齢とともに困難さを増す。需要と供給を見極め、オトナな出会いの最適解はどこにあるのか。そこで、記者が最新の出会いスポットに潜入。40歳から始められる、最も効果的な男女の出会い方はなんなのか? その答えを導き出した! ◆本気で出会いを求めている女性陣が、本気で出会いたいオトナの男性像を徹底討論! <参加メンバー> ●あいりさん(33歳)…

続きを読む

男女関係Comment (0)

コメダ、肉の量がバグったハンバーガーを発売 季節限定バーガー「コメ牛」9月1日発売

 全国のコメダ珈琲店で9月1日から季節限定バーガー「コメ牛」が販売されます。ボリュームたっぷりのメニューに定評のあるコメダですが、今回も期待を裏切らないボリュームとなっています。 【画像】並と肉だくだくの量を比較する  特製ダレを絡ませた牛カルビ肉をキャベツの上にのせ、それをバンズで挟んだ一品。特製ダレには醤油、ごま、にんにく、マスタード、唐辛子などが調合され、甘さと辛さが混じった王道の味と…

続きを読む

食品Comment (0)

真夏の換気、エアコンは“つけっぱなし”が正解 ダイキン調査

 ダイキン工業は8月24日、感染症対策としての窓開け換気を行いつつ、なるべくエアコンの電気代を抑える運用についての実験結果を発表した。換気のたびにエアコンをオン/オフするより、つけたままのほうが電気代が安く、室温の上昇も抑えられるという。 【その他の画像】  最高気温35度前後の日に鉄筋コンクリート造のマンションにある約20畳のリビングダイニングで実験した。エアコンの設定は冷房26度で換気機…

続きを読む

企業Comment (0)

「いじめが起こりにくいクラスを作れない」現状も? “コロナ禍で今後いじめ増”教職員の9割が懸念

 夏休みが終わり授業再開となる学校も出てきた中、新型コロナウイルスが子どもたちに深刻な影響を及ぼすことが懸念されている。 【映像】コロナで今後いじめ増?教職員の9割が懸念  その心配とは、コロナ禍において今後いじめが増えること。NPO法人「共育の杜」が行った、教職員およそ1200人が答えたネット調査によると、9割の先生たちが「今後いじめが増える可能性が高い」と考えていることがわかった。  …

続きを読む

学校・教育Comment (0)

「田舎暮らしは家賃が安い以外にメリットなし」は本当なのか お金以外のことに目を向けてみると……

田舎暮らしにだってメリットはある 僕は九州の田舎で生まれ育った。商店街とかはあるけど、別に賑やかでもなかったし。デパートなんかもあったけど、僕が成人する頃にはつぶれてしまった。 都会生まれ、都会育ちの人には想像もできないかもしれないが、都会で楽しめる娯楽のほとんどはなかった。でも、田舎には田舎のメリットもあって、都会では味わえない楽しみもある。今回は、未だに地方で暮らしている立場から田舎の良さを…

続きを読む

地域Comment (0)

あおり運転しか生きがいがない56歳男性の怒りのトリガー

東京都に住む配達ドライバーの林弘重さん(仮名・56歳)は、あおり運転をやめられない。ここ5年間で4度の接触事故を起こし、スピード違反で8万円の罰金を払ったばかりだ。なぜ危険運転を繰り返すのか。週刊SPA!取材班が、林さんに聞いた——。 ※本稿は、吉川ばんび、週刊SPA!取材班『年収100万円で生きる-格差都市・東京の肉声-』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。 ■「わかってないやつのせいで…

続きを読む

心理Comment (0)

"昭和"が引き起こした健康被害「電車、病院、職員室で喫煙」「体育や部活で暑くても水を飲むな」

今では想像しづらいものも 時代は令和だが、現在働き盛りの人々は「昭和」の時代に生を受けている。この元号は60年以上も続いたため、一口に昭和と言っても戦後から復興を経てバブル絶頂期に至るまで、割とアップダウンの激しい時代だった。 僕は昭和59年と最終盤に生まれたようなものだけど、それでも一応は昭和生まれ。思い返すといろんな意味で、今では考えられないような時代であった。 向こう三軒両隣という言葉が生…

続きを読む

社会Comment (0)

人気記事