蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示にネットでは疑惑を暴露

screenshot.5.jpg

産経新聞記者の質問に激怒する一幕も

民主党時代から、国籍選択制度の見直しは政策として掲げられていた。

複数のルーツを持つ人たちから、「両国間を往来することもあるため、
重国籍を容認してほしい」「ダブルのアイデンティティを認めてほしい」
といった要望があったからだ。

今回の件を受けて、民進党内でも国籍法について改めて議論していきたいという。


質疑応答では、産経新聞の記者が「インターネットでは、
三重国籍なのではないかと疑われている」と質問。

蓮舫氏は「台湾籍と中国籍は同時に保持できるんですか」
「ネット上の不確かな情報について、
産経新聞さんが確認されているということでいいですか」
と怒りを露わにし、「ありえません」と断言した。





ツイッターでは、台湾の女性が蓮舫氏の国籍離脱の流れを紹介しています。

(すげーな…ウソ満載じゃねーか)
☆Chris*台湾人☆ @bluesayuri 2016年9月23日
蓮舫が狡いが賢くない!嘘が破綻百出!私が受けたロジック訓練で大胆に仮説、細かく検証し、蓮舫は昔から今まで、ずっと二重国籍を知ってるまま、議員と大臣を担任、脱税の疑惑もある、インタビューと番組で公然に騙して、虚偽記載、経歴詐称、台湾の標準でもう辞めたよ!この図をご高覧、よく分かる。

CtC_8sAUkAAwt3_.jpg

☆Chris*台湾人☆ @bluesayuri 2016年9月23日
もう一つ嘘!蓮舫「子供の旅券で除籍」ー>「幼稚園前によく両親と一緒に台湾に来た」=五歳以下もう渡航してたの。台湾旅券、女なら14歳以下5年期限。蓮舫「中学校時また台湾に来て、言葉を通じてない」=旅券更新した証拠!1994年父他界で台湾へ旅券更新?2004までちょうど10年の期限?
https://twitter.com/bluesayuri/status/779341331147530240

くー@22Φ2&蒼穹 @koo_nya 8 時間前
台湾の方が、これが「国籍喪失証書」とアップされた。
https://pbs.twimg.com/media/DFBRLhoUwAAfNXh.jpg
DFBRLhoUwAAfNXh.jpg

これが今日公表された蓮舫の「喪失國籍許可證書」ですが、日付がよくわからない・・・・。
https://pbs.twimg.com/media/DFBxAKmV0AAygCY.jpg

screenshot.4.jpg

きやすめ。放送法ってなーに? @ZeroE13A1 6 時間前
台湾の方と、蓮舫のものと見比べると
・ハンコがべったりマッキーで塗ったみたいになってる
・内政部部長の名前がハンコからサインペンで書いたような文字に
・枠が金色から黒になり、背景の文字がない(カラーコピーでつぶれた?)
・蓮舫の写真が正面を向いていないポスターの画像
うーん
https://twitter.com/ZeroE13A1/status/887336346863362048

このようにネットでは様々な疑惑の投稿で反響を呼んでいます。

この記事へのコメント

人気記事