【アサ芸+】フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到!

screenshot.7.jpg

1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb

 10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、
9%だったことがわかった。同ドラマは「プロ野球クライマックスシリーズ」の中継時間が延長となり、30分遅れの開始となった。(中略)

 同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。また実際の衆院選直後の放送だったため、
注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。

 さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。

「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。
そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。
安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、
一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』
と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。

アサ芸+/10月30日
http://www.asagei.com/excerpt/91743




24: 名無しさん@おーぷん

>>1

フジテレビに対するデモも、マスゴミは そろってダンマリを決め込んでましたから。


2: 名無しさん@おーぷん

民王のモデルは麻生さんなんだけどな
ドラマは面白かったよ


3: 名無しさん@おーぷん

テレビの安倍叩きのステマは、目立たないものまで含めると山ほどあるよな。
やっと視聴者にもわかるようになってきたんだな。
テレビ業界にとっては、長い道のりだったな。
努力が報われてうれしい限りだろうな。


4: 名無しさん@おーぷん

以前から悪意がこもったドラマが得意だよな
LITTLE BOYシャツとか


8: 名無しさん@おーぷん

>その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣

ええ!ひどすぎない?


9: 名無しさん@おーぷん

民衆の敵はマスコミだったって選挙でハッキリしただろ。あれだけ政府を叩いたのに自民党が圧勝したんだからな


10: 名無しさん@おーぷん

もうわざとらしくてね、何度目なんだか。


18: 名無しさん@おーぷん

棚ぼた当選ってストーリー的にも全然アツくないな


28: 名無しさん@おーぷん

政治をネタに使うにしては不勉強過ぎじゃね?
安倍の難病は野党が揶揄して批判殺到で謝罪した過去があるよね?


30: 名無しさん@おーぷん

炎上目的じゃね?
注目集めて視聴率上げたいんだろ。


32: 名無しさん@おーぷん

こういうしょうもないことをやるさかい、誰も視んようになるねん…。
ホンマ、アホやな?。


この記事へのコメント

人気記事