【平昌五輪開催ピンチ】 米国「不参加」検討ウラに韓国の信頼喪失 金正恩氏“聖地巡礼”は戦争覚悟の表れ

1: ■忍法帖【Lv=13,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「異例の行動」に踏み切った。同国の「聖地」である白頭山
(ペクトゥサン、標高2744メートル)に登頂したのだ。朝鮮半島の軍事的緊張が高まるなか、何か行動を起こすつもりなのか。
欧米諸国の中には、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪への参加に懸念を示す声も出始めた。ジャーナリストの加賀孝英氏が最新情報に迫った。(夕刊フジ)
 私は前回(11月27日掲載)の当欄で、旧知の米情報当局関係者の以下のような話を伝えた。
 「米本土を攻撃できる北朝鮮のICBM(大陸間弾道ミサイル)『火星14』の開発が、年内にもほぼ完成する。米国には時間がない」

 この2日後、北朝鮮は高い軌道で打ち上げるロフテッド軌道で日本海にICBMを落下させた。
「火星14」を進化させた「火星15」で、通常軌道なら飛距離は1万3000キロに達し、米全土が射程に入った。

 この米情報当局関係者は先週末、「正恩氏の『異例の行動』は見逃せない。平昌五輪(来年2月開幕)は厳しくなってきた」と語った。

 北朝鮮の国営メディア「朝鮮中央通信」は9日、次のように報じた。

 《正恩氏が(中国との国境にある北朝鮮最高峰の)白頭山に登頂し、『国家核戦力完成の歴史的大業』を輝かしく
実現してきた激動の日々を感慨深く振り返った》

 歴史的大業とは、核弾頭の量産化と、前出の「火星15」のことだ。

 白頭山は、正恩氏の祖父で「建国の父」である金日成(キム・イルソン)主席の抗日活動の拠点で「革命聖地」とみなされている。

 正恩氏が突然、ここを訪れた意味は何か。米軍関係者が「正恩氏のそばにいる協力者」から得た情報は、こうだ。

 「正恩氏は聖地で、朝鮮戦争を戦った祖父に、第2次朝鮮戦争開始の覚悟を告げ、勝利を神頼みした。
今月17日は父、金正日(キム・ジョンイル)総書記の命日だ。日本海の北部か太平洋上で、核実験(=水爆の可能性も)を
強行するつもりではないか。最大限の警戒が必要だ」

 さらに、こんな情報がある。複数の米韓情報当局から入手したものだ。

 「正恩氏は水面下で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、『米韓合同軍事演習(ビジラント・エース、4~8日)を中止しろ。
そうすれば平昌五輪に参加する』と取引を持ちかけていた。それが失敗し、激怒している。平昌五輪をターゲットにしたテロを起こす可能性がある」

 ニッキー・ヘイリー米国連大使は6日、FOXニュースのインタビューで、平昌五輪への米国選手団の参加について
「未確定だ」「米国市民をどう保護するかに関する問題だ」と発言した。

 韓国の猛抗議を受けて、ホワイトハウスは7日、「米国は五輪参加を心待ちにしている」と表明したが、選手団や観客の生命と安全を考え、
不参加の検討は止めていない。フランスやオーストリア、ドイツなども、選手団派遣の是非について検討に入っている。

 米韓間の信頼喪失も影響している。
 ドナルド・トランプ政権は「文政権=従北・親中・反米・反日」と判断し、嫌悪していて、
「必要以上の機密情報を流さないようにした」(米軍関係者)とされる。

 韓国は果たして、現状を理解しているのか。(以下略)

産経web/2017.12.18 11:30
http://www.sankei.com/smp/world/news/171218/wor1712180036-s1.html





2: 名無しさん@おーぷん

>>1
>米国「不参加」検討ウラに韓国の信頼喪失

それはどうだろう?
仮に韓国への信頼度が高くても、自国民がテロの脅威にさらされる
蓋然性が高いのならば、「不参加」を検討するのは当然だと思うが。

そういった考え方になるのは、海外での有事における邦人保護を
現地政府に依存してきた「平和主義」が根底にありそう。


3: 名無しさん@おーぷん

>>1
日本がもし各国に続いて不参加を検討、若しくは表明したら
日本の反日売国スパイマスゴミどもは
「この日のために一緒延命に練習をしてきた選手が可哀想だ!平昌に参加すべき!!」
と息咳きったように大騒ぎするだろうな

あいつらの言動なんて分かりきってる


8:

>>3
>この日のために一緒延命に練習をしてきた選手が可哀想だ!
の部分が、なまじ正論なだけに共感を呼びやすくやっかいなんだよな。
だからといって参加すべきかどうかには直結しない筈なのに、
新聞を信奉している層は、その二行の間に本来あるべき熟慮が欠けているから
推論も新聞まかせだから重要な局面でコロッと騙されとゃう。


5: 名無しさん@おーぷん

自分の国を核攻撃する為のミサイルを
完全するまで黙って見てるとは
思えない。


6: 名無しさん@おーぷん

自分の墓場をどこにするか見に行ったんだろ


7: 名無しさん@おーぷん

山賊が隣接するあんな肥溜の縁のような韓国に現状自国民を送り込む
無責任さは批判されるべき事柄


9: 名無しさん@おーぷん

これで日本も不参加になるとなぜかマスゴミがアベガーの大合唱になるんだろうな


10: 名無しさん@おーぷん

日本のメディアで、日本人選手がヒラマサに行くことを喜んでいるのはナニジンだろうね。
日本人なら、心配するのが普通だろうと思うけど。


11: 名無しさん@おーぷん

選手は送り込んでも
命が惜しいメディア関係者は付いていかない外道なシナリオを想像


12: 名無しさん@おーぷん

わが国がオリンピックに不参加になるのはモスクワ以来か。


13: ■忍法帖【Lv=14,スカルゴン,vlJ】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw

昭和15年の東京オリンピックだって、

前年に欧州で戦争が始まったから中止したんだ。

オリンピックだからって聖域じゃない。


14: 名無しさん@おーぷん

んな事言ったって普通に開催して普通に終了する気がする


15: 名無しさん@おーぷん

韓国がオリンピックの開催地ってこともアメリカが攻撃に踏み切れない理由の一つだろ


16: 名無しさん@おーぷん

ロシアが個人参加を認めたみたいなので、北朝鮮との戦争はヒラマサ後だな。


17: 名無しさん@おーぷん

仮に、このオリンピックが無事に開催されたとしても、世界中から観客が集まってくれてくれるか否か。
やっと、チケットも半分ぐらい売れて来たっていうが、とても採算なんて取れていないだろう。
韓国が財政的に地獄を見るのは必至になったな。


18: 名無しさん@おーぷん

>>17
既に市場では、韓国のデフォルトは既定路線になりつつある。


この記事へのコメント

人気記事