韓国:「日韓合意は不十分」外相が演説で認識 日本は反発


 国連人権理事会の通常会期が26日にジュネーブで始まり、韓国の康京和外相が演説で、旧日本軍の従軍慰安婦問題解決について「被害者中心の取り組みを明らかに欠いていた」と述べた。日本を名指しすることはなかったが、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意が不十分との認識を示した。日本政府は反発を強めそうだ。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

国連人権理事会で演説する韓国の康京和外相=ジュネーブで26日、AP


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

被害者とされる元慰安婦の保障は韓国政府がすべきで、今後こう言った韓国側の発言には取り合わないと宣言すべき


これって合意にある「今後国連など国際社会の場で、慰安婦問題を巡って双方とも非難し合うのを控える」ってのを完全に破ってるんだけど被害者と話す事もそれ支える支援団体と話す事も合意に含まれてたの外交文書でもハッキリしてるし。不十分にしたのはお前ら韓国政府で、もうお前らの国内問題なんだよ


国の首長が替わるたびに決定事項を一切反故にし、その根拠と責任を相手国になするやり方は国家の信頼そのものが無くなるわけだけど、自分らさえ利すればそれで上等だと思ってるんだろな。もはや対等な交渉なんて出来る環境じゃない。


ならば合意破棄を言い出せばいいものを、金は返したくないこっちからやめたと言う不名誉は負いたくない、でも日本側には折れて欲しいとかアホかと。はよやることやれ。


わかったから支援から何から出した分を返金しようね。当然でしょ?


しつこい*だ


まぁ返金しても合意は履行されるんだけどね


不十分なのは国家としての韓国じゃないの?


取り敢えず韓国としては、少なくとも現在のトランプ大統領が諸々の問題(過激発言etc.)柄次に来る(当選する)のはまず民主党-アメリカ国内における韓国の最大の味方-だろうから、そこまで粘れば後は民主党政権発足後にホワイトハウスに肩を持って貰って「いつも通りに」蒸し返して終わり。だから現政権中に日本は韓国を滅ぼさない限り、必ず韓国に滅亡級の大打撃を受けるだろう。


『被害者』の人たち(というか韓国政府によって日本を貶める口実にされた人たち)に対する取り組みに不十分な所があるとすれば、それは合意を守らない韓国側に全ての責任がある。日本側は合意を守った。そもそも朝日新聞の捏造が原因とはいえ、最初から韓国側の国内問題でしかない。


韓国が守らないのだから、こっちも守る必要も無いわけで、その他の各国との付き合いに重点を置いてスルーでいいだろ


いいぞもっとやれ…喋れば喋る程語るに落ちるものよ。もっとも、ど底辺過ぎて落ちる場所すらないか


そういうことを国際社会に対して発信すること自体が思いっきり合意内容に抵触してるんですが・・・守れない約束に意味は無いからもう好きにしろよ。約束を守れない国と交渉なんてできない。ただ10億円はちゃんと返せよな


はぁ...




この記事へのコメント

人気記事