菜々緒、原因不明の痛みに苦しむ 「痛みと心配で寝れない」


菜々緒(©ニュースサイトしらべぇ)

モデルで女優の菜々緒(29)が29日、自身のツイッターを更新。原因不明の痛みを訴え、話題になっている。

■「痛みと心配で寝れない」

ここ一週間ほど、鼻の奥に違和感と痛みがあったという菜々緒は、耳鼻科を受診することに。しかし、カメラやCTを撮っても異常がなかったという。

さらに、抗生物質と痛み止めをもらって飲んでも改善されないようで、「今、痛過ぎて起きてしまった。痛み止め飲んだけど、また心因性みたいなものなのか? それにしても痛過ぎる。痛みと心配で寝れない」とつらい状況にあることを訴えた。

■心配の声が相次ぐ

原因不明の痛みを訴える菜々緒に、ファンからは心配の声が相次いだ。中には、別の病院でも受診するよう促す意見も。

・原因がわからないの不安。ドラマの撮影があるのにこの痛みは差し障るかも。なんて言ったらいいのかな? 心配

・セカンドオピニオン他の病院に行ってみよう

・菜々緒さん大丈夫ですか? とても心配です 身体も疲れてますよねきっと…

・大きい病院や評判のいい病院に行ってみては?

■セカンドオピニオンの経験は…

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の病院へ行ったことがある1,248名に「セカンドオピニオンの経験」について調査を実施したところ、2割未満という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの人は、最初に受診した病院の結果をそのまま受け入れているようだ。

モデル業だけでなく、女優としても大活躍の売れっ子なだけに、体調管理や病気については気をつけたいもの。また元気な姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→Twitterに「痛い」ことを呟く日本人…10分間で腹や頭が痛い人の人数を調べてみた!

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の病院に行ったことがある男女1,248名(有効回答数)

菜々緒、原因不明の痛みに苦しむ 「痛みと心配で寝れない」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

歳。。ボソ。。


松来さんみたいな事もあるから、あらゆる病気の可能性を探ってほしい・・・


特技がローリング*って公表してるけど、その技を使いすぎたんじゃないの?


特技がローリング*って公表してるけど、その技を使いすぎたんじゃないの?


稀に鼻の奥にガンが出来る場合もあるみたいだね。原因不明な時は大きな病院へ行こう。


体内の内圧


一つの病院だけじゃなくて、原因がわかるまで病院を変えて検査した方がいい。かならず原因あるはず


心因性の痛みの経験上、即看破するすごい医者もいれば、気のせいじゃない?とまでいうテキトーな医者もいて、それも大小の病院の差に関わらずランダムだから本当に医者ガチャな部分ある。とりあえず地域周辺の大きな病院2~3回る覚悟でいったほうがいい


整形のしすぎ


医者も千里眼じゃないですからね とにかくお大事に


病院だけじゃなく「科」も変えたほうがいいよ、こういう場合。にしても狂気をほのめかせるコメントがちらほら…


職場に原因不明の体調不良で苦しんでる人が居たけど、半年くらいかけて幾つかの病院回ったら治療法が見つかって回復してた。古くからあるけどマイナーな治療法だったらしく最近の医者じゃ原因が分からなかったみたい。大学病院で精密検査受けても分からず、運良く専門医を見つけたらしい。セカンドオピニオンは大切ね。




この記事へのコメント

人気記事